日常のこと、ワンコのこと、色々日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
ビーグルじゃないよ!
2011年02月16日 (水) | 編集 |
14日のお話です。

ここんとこずっとお腹の張りが原因で引きこもり生活を送ってたワタクシ。ようやく産院で「動いてOK」のお許しを頂き、久しぶりにキューピーとみゅうちゃんと一緒にお出掛け。

微妙な距離を保つ2ワンコ

ナゼかみゅうちゃんと一緒に出掛ける事に納得がいかない小坊主。普段みゅうちゃんと一緒にお散歩行ってるくせに、何で夫と出掛ける時に一緒だと不機嫌になるのか謎。
しかも微妙な距離感だし・・・。いい加減仲良くなってよ~。

ナゼにそんなに不機嫌なのか?

出掛ける前はこんな調子だったけど


いざ出発してみると意外と同じ足並みで歩くんだよね。
目的地が近付くにつれ

目的地に向かって突進

2ワンコの足取りもどんどん速くなる。


着いた先は「100円ドッグラン」のあるサロン。

我先にとお店に入る

ここのお店は顔馴染みだよね♪近所だし(笑)


2ワンコともここのお姉さんが大好きで

大好きなお姉さんにご挨拶

揃ってご挨拶。


みゅうちゃんは結構ドライなオンナなもんで、挨拶が済むと

ドッグランで遊ぶ気満々

ドッグランで遊ぶ気満々な様子。あのねぇ、今日はドッグランに来たんじゃないんですけど?


一方、キューピーはというと・・・

大好きアプローチ

ママさんとお姉さんの間を行ったり来たりしてベタベタ甘えまくり。
大好きすぎてペロペロ攻撃が止まらない(汗)今日はバレンタインデーなのに、逆告白ですかー!?

そんなに大興奮しながら甘えなくてもこれから数時間お姉さんと密室でイチャイチャ出来るよ?

お姉さんをガン見

ホント、ホント。だからそんなに大接近しないのよ!


2ワンコを預けてお店を出ると

キレイになっておいで

2ワンコとも入り口までお見送り。キューピーなんて変な声で鳴くもんだからビックリしちゃったよ。


実はみゅうちゃん美容室初体験。キレイになって若返るかしら(笑)触ってもらうのが大好きな子だから暴れて手がつけられないなんて事はないと思うけどね。

サロン側のご好意でみゅうちゃんは終わった時点で家まで送ってもらえることに。これもご近所ならでは!?



終了時間に合わせてキューピーを迎えに行くと・・・

夫の足にしがみつく

毛玉坊主からツルツル坊主に変身した我が息子。

お姉さんに「ビーグルにして下さい」とお願いしただけあって、本当にツルッツル。散歩してたらビーグルと間違われるかもしれないよ?

まるでビーグル?

あー、ハイハイ。ごめんね。キューピーはキャバだったね(笑)見慣れるまでに時間がかかりそうだわ。

ね~え、キューさん?

全身はこんな感じ

お姉さんと2人きりで、何お話してきたの?

ニッコリ笑顔のキューピー

あらら。ナイショですか(笑)でもその笑顔から想像すると2人きりで楽しかったんだろうなぁ。デートの約束なんかしちゃったのかしらぁ(爆)



家に到着すると出迎えてくれたみゅうちゃん。

みゅうちゃんもフワフワサラサラ

サラサラだし、フワフワだし、いい匂い~♪あの獣臭はどこへやら・・・。
オンナ度もアップしたんじゃなぁい?



オンナ度アップした?はずなんだけどさ・・・

自らリビングの扉を開ける

豪快にリビングの扉を開けるオンナ(汗)ていうかアンタ、腰大丈夫なの??

さっさとリビングへ

まさか自分で扉を開けて入っていくとは思わなかったよ~。


これでワンコも綺麗サッパリ。ずっと悩み続けてたキューピーの抜け毛もこれで少しは解消されそうだよ~。
ちょーっと寒そうだけど、普段コタツの中で昼寝してるんだもの大丈夫よね?






公園でモテモテ
2011年01月08日 (土) | 編集 |
久しぶりの更新になります。

実は年明け早々の検診で、予想通り体重も増加。年末からずっと怖くて体重計に乗ってなかったんだけど2週間前の検診からジャスト2キロ増(驚)クリスマス&お正月の2大イベント恐るべし。
お正月は控えめに食べてたはずなんだけどな~・・・ってよくよく考えたら、ワタクシお通じがなくてねぇ~。体重増加の原因は多分それだ!!と先生に訴えてみたところ~「んじゃ、下剤出しとくから♪」とアッサリ言われ、更に前回の血液検査の結果貧血と診断され鉄剤も出された。・・・と、そこまでは良かったんだけどその鉄剤、胃が弱い人だと気分が悪くなるそうな。ワタクシ胃弱体質なので胃薬も処方されたんだけど、調剤薬局で肝心の胃薬が欠品。仕方なく2日間鉄剤だけを飲み続け、見事に気分が悪くなりましたとさ。忘れかけてたつわりの苦しみを思い出したわよ。気持ち悪さと胃痛のダブルパンチでな~んも出来なかった・・・。


さて、ワタクシ事はこの辺で。



昨日の夕方、お出掛けついでにキューピーの散歩もしてしまえ!と思って着替えてると

お出掛けする気満々の顔

お供する気満々の顔でこっちを見つめる坊主。
ここんとこ車で出掛ける事は多いものの、キューピーを連れて行ける場所ではないので(病院やスーパー)お留守番ばかり。一緒に行くのは夕方の散歩くらい。(それも下の両親&みゅうちゃんと一緒に)




今回はいつも以上に気合が入ってらっしゃるようで

ドアの前でスタンバイ

ドアの前で待ち構えるオトコ。



その気合はホンモノで、ちょっと開けた途端に

狭い隙間も何のその・・・

隙間に頭突っ込んで第一関門のリビングを突破(笑)



ここ突破するとよほど嬉しいのか、廊下をアホ走りする毛玉坊主。
第二関門の廊下の柵もあっさりクリア(ってか開けっ放しだったんだけど)

アッサリ突破出来て逆に不安がる坊主

今日は一緒にお出掛けだよ。



2箇所ほど立ち寄る場所があって用事を済ませて公園へ。

公園に着いてすぐに小学生に囲まれちゃったよ(汗)

女の子に囲まれちゃった

キューピーが身を屈めてシッポをインしてるこの姿、怖がってるわけではなくむしろ「何もしないからね?」とかまって欲しい時によくやるポーズ。大人の人にはよくやるんだけど、子供に対してやってる姿を見たのは初めてかも。

お兄ちゃんにもご挨拶

キューピーも3人の小学生と順番にご挨拶。



ピンクの洋服の女の子、相当キューピーが大好きとみた。ナゼなら

ワンコが大好きだという女の子

キューピーが抱きついたから(驚)子供にこんな風に抱きついたのも多分初めて。この女の子本当にワンコが大好きなんだって~。



散歩させてる間ず~~っと子供達にストーキングされてたキューピー(笑)ちょっと立ち止まってクンクンなんかしようものなら体中撫でられまくり。シッポ触られようが頭撫でられようがお構いなしで自分のペースで散歩するキューピー、ある意味すごいぞ。



途中でワンコ連れのオジサンに会ったんだけど、質問は子供達へ。「ワンちゃんのお名前は?」と聞かれて、すかさず「キューピー!!」と答えてくれたよ(笑)

ワタクシが飼い主ですが・・・(汗)

まさか・・・とは思うけどさ、あのオジサン小学生をワタクシの子供と勘違いしたかも(汗)じゃなきゃ子供に聞かないよな~。アハハ・・・。



ピンクの子に「リード持ってもいいですか?」って聞かれたワタクシ。本当は「いいよ」って言ってあげたかったけど、過去に知り合いの姪っ子ちゃん(当時小学1・2年生)とキューピーを遊ばせた時にリードを持たせてあげて

過去の写真より

過去の写真より

まだ生後7ヶ月のチビッコキューピーに完全に振り回され、最終的にはすってんころりん(大汗)あの頃よりも大きくなって力もあるキューピーのリードを持たせて子供に何かあったら責任取れないや・・・と瞬時に判断。「力が強くて危ないからごめんね」と断ったさ~。万が一、子供が転んで手からリードが外れた場合、このお腹でキューピーを追いかけられないもの。



日も傾いて寒くなってきたし、正直サッサと帰りたかったんだけど

帰りたくても帰れない

帰れない状況に・・・(困)お母さん達はどうやら子供を公園に残し、お買い物三昧らしい(汗)「お母さんが戻って来るまで一緒に遊んでもいいですか?」って聞かれちゃったらさ、ダメって言えないじゃん。



でも今回キューピーの意外な姿が見られたのは良かったなー。子供は苦手だと思ってたのはワタクシの思い込みだったってわけね?これなら本当に本当に産まれてくる子のいいお兄ちゃん役になってくれそうだよね♪





久しぶりだね、クイちゃん♪ その2
2010年12月05日 (日) | 編集 |
前回の続きになります。


本当はカフェで夫とゆっくり寛ぎたかったんだけど、それを許さない我が家のKYお嬢。室内で飲み物を飲む事すら許してもらえず、夫はドッグランを行ったり来たり。みゅうちゃんなんてほっときゃ勝手に遊んでるって~って思うんだけど、夫は何かやらかすんじゃないか(芝生ほじってみたり、ボールを隠してみたり)と心配で仕方ないようだ。手の掛かる娘だわね。

ボールを咥えてご満悦

ご機嫌で咥えてるボールはチョコリンちゃんの忘れ物。きっとみゅうちゃんが遊んでるから置いてっちゃったんだろうなぁ~・・・。チョコリンちゃん、ごめんねぇ~。



投げたボールを楽しそうに追いかけるお嬢。その隣で一緒に遊ぼうと必死で誘う坊主。

ボールに夢中

ボールを追う事に夢中なみゅうちゃんは

完全に無視

キューピーの呼びかけに一切応じず。完全に無視状態。



写真はないけどみゅうちゃんの首筋カプカプしたり、しつこく誘って何とか気を引こうと頑張ったキューピー。
その甲斐あって

みゅうちゃん自ら鬼になる

ボール一筋のみゅうちゃんがボールを置いてキューピーを追いかけ始めたよ。こんな姿見たの初めてかも。みゅうちゃんも犬らしい事するんじゃん(笑)

こうしていつも仲良くしてくれるといいのに・・・

これがワタクシが求めてた姿だわよ~(感動)こんな風にいつも一緒に遊んでくれたらいいのになぁ~。


ただ・・・

息があがってますけど・・・?

持久力に問題ありなんだけどね~。
でも、おばあにしちゃ~頑張った方じゃん?


キューピーも時間は短かったけど

キューピーもご満悦

みゅうちゃんと追いかけっこが出来て嬉しかったみたい。良かったね♪


キューピーとみゅうちゃんの追いかけっこを見たからなのか、さっきまでマッタリしてたクイちゃんが急にやる気モードに。

クイちゃんの強引なお誘いにドン引き

「遊ぼう!」って誘ってくれて、じゃれついてきただけなのに

ちょっぴり凹み気味のキューピー

ナゼか凹むオトコ。いじめられたわけじゃないのに意気消沈。
クイちゃんの事が大好きだから余計にショックだったのか?



外も随分寒くなってきたし、そろそろ帰ろうね。

ママさんとお別れのご挨拶

キューピーはママさんにさよならのご挨拶。またみんなで来ようね。



クイちゃんもいっぱい遊んで疲れちゃったのかな。

クイちゃんも遊びつかれてグッタリ

クイちゃんハウスでグッタリ~。クイちゃん、遊んでくれてありがとね。



お家に着いてワタクシとキューピーはコタツでゴロ寝。ワタクシいつも動いた後は少し横になって休むようにしてるのだ。

コタツで一緒にゴロ寝

夫は「甘やかしすぎ」って言うけどさ、可愛いワタクシの1人息子ですもの腕枕くらいいくらでもしちゃうわよん。(←これが甘やかしなんだよね)だって~・・・こうして一緒に寝るなんてコタツに入ってる時くらいですもの。

ワタクシの腕枕でスヤスヤ

今日はいっぱい遊んで楽しかったね。

この先、寒くなるとワタクシも外出を控えなくちゃいけなくなるから、寒くなる前にクイちゃんちに行けて良かった~。








久しぶりだね、クイちゃん♪ その1
2010年12月04日 (土) | 編集 |
前回の続きになります。


さて、車を走らせ着いた先は「ドッグカフェ クイール」 

妊娠前はドッグランといえばここ!ってくらい通いまくったお気に入りのドッグラン。
何がそんなに魅力なのかというと~・・・ママさんのお人柄はモチロンだけど

クイちゃんがお出迎え

看板犬の「クイールくん」がお出迎えしてくれるのだ!クリクリおめめが印象的なクイちゃん、こんなに可愛いけど立派な男子。10月で6歳になったんだってー!


キューピーもみゅうちゃんもここのドッグランが大好き。色々なドッグランに行ってみたけど、みゅうちゃんはお気に入りでも、キューピーがダメだったりその逆だったり・・・で、なかなか2ワンコが満足するドッグランってなかったんだけど、ここのランは2ワンコともにお気に入り。そしてワタクシ達夫婦もお気に入り♪



ドッグランではチョコちゃんが遊んでたよ。実はチョコちゃんがまだパピーちゃんの頃から何度かこのドッグランで会ってるんだけど、飼い主さんが「チョコー、チョコー」って呼んでるからてっきりチョコちゃんだと思ってたんだけど

チョコリンちゃん

本当のお名前は「チョコリン」ちゃんなんだって。可愛い名前ー!!!



みゅうちゃんたらチョコリンちゃんを知ってるもんだから

今日はナゼか積極的なお嬢

やたら積極的(驚)

知ってるワンコに会って嬉しそうなみゅうちゃん

みゅうちゃん的にはお友達と思ってもそんなに迫力満点で迫られたらどんな子だって怖がるって(汗)チョコリンちゃんはシャイガールなんだから、そ~っとご挨拶してあげなさいよ。アンタのが年上なんだからね!若い子いじめたら承知しないわよ!


チョコリンパパさんがボールを投げてくれて大喜びのお嬢

チョコリンちゃんのパパさんにボールを投げてもらう

ここはお庭より広いからね、思いっきり走っちゃって~(笑)



夫とみゅうちゃんがドッグランで遊んでる頃、ワタクシとキューピーはというと・・・
暖房の入った暖かい室内でママさんと世間話。

キューピーはクイちゃんと仲良くおやつを半分こ。

食べるのが遅いオトコ

クイちゃんはとっくに食べ終わってるっていうのにチマチマと味わうオトコ。

クイちゃんが狙ってるよ

ほらほら、クイちゃんに食べられちゃうよ(笑)




久しぶりに来たらメニューも変わってたよ。デザートも出すそうで、今回試作品を試食させてもらっちゃった!

新作スイーツ ご馳走になっちゃった

ママさん、ご馳走様です!めっさ美味しかったー!!!



更にキューピーにまでこんなに可愛い洋服頂いちゃったよ~

ママさんから洋服を頂いた

ママさん、本当に毎回ありがとうございます。


せっかくだから・・・とクイちゃんも

クイちゃんも青い服で統一

青い洋服にお着替え。


これで一緒に写真撮りましょ~・・・ってクイちゃんハウスに入れた途端に

すごい悪い顔~

悪そうな顔に(爆)肘なんかついてどうしてそんな態度悪いのさ?

ガラ悪そうなキューピー

ほらほら、クイちゃんが怖がってるじゃん。クイちゃんの知ってるキューピーは
もっとピュアだったってよ?



さて、「2キャバの視線をイタダキマス」作戦!

2ワンコのツーショット

また写り込んじゃったよ、アタクシの指(笑)

エアおやつに引っかかる2ワンコ

うほほ~かわええ~♪
さすがキャバリア。まんまとエアおやつに引っかかる2ワンコ。


食いしん坊万歳だね!




次回に続きま~す。




さぁ、みんなでお出掛けするよー!
2010年12月02日 (木) | 編集 |
月曜日のお話。


今日はみんなでお出掛けしようと、バタバタ準備をしていると・・・

お出掛けを察知

お出掛けするのを察知したオトコ。置いていかれまいと素早くドアの前へ。



扉を開けると一目散に階段を駆け降りるキューピー。

勢いよく階段を駆け降りる

アンタ、そんなに急いで駆け降りると階段踏み外すわよ!?


・・・とキューピーが向かった先は玄関ではなく

なぜ水分補給

なぜかみゅうちゃんの水を一気飲み。

みゅうちゃんのお水が好きらしい

みゅうちゃんサイズの大きな食器で飲むお水は格別なんだろうか・・・。1階に降りると高確率でここで水を飲むんだよねぇ~。2階と1階って確か同じ水道管だと思うんだけど、味に違いでもあるのか?



今日のお出掛けはみゅうちゃんも一緒だよ♪

今日はみゅうちゃんも一緒だよ

一緒に連れてってもらえると知ったお嬢、大喜び。

みゅうちゃんを車で連れて行くとなると事前に準備が色々とありましてね~、これが結構大変なのよね。特に車を新しく替えたばかり(中古だけど)なので夫も結構神経質になってるのだ。


さて、準備が出来たようなのでまずはみゅうちゃんから乗せますよ。キューピーは玄関で待機してて。

置いていかないから・・・

置いていかないから安心しなっせ。みゅうちゃん乗せたらすぐに連れて行くからね。



車を替えてからみゅうちゃんを乗せるのは初めて。体はデカイけど気のちっさいお嬢は初めて乗る車に

初めての車にビビるお嬢

ビビりまくり。それでも夫が先に乗り、安全だと分かると

人の手を借りずに乗れそうだね

ナント自力で車内へ。人の手を借りずに乗ったの初めて見たー!



今までの車は3ドアだったので乗せるのがすごく大変だったし、高さもあるからメタボなお嬢がヒョイっと乗れるはずもなく必ず人の手を借りてたのよ。ワタクシの車だともっと高さがあるから踏み台使わないと無理。みゅうちゃんを持ち上げて前足掛けて、後ろ足持ち上げて・・・って30キロ超えのみゅうちゃんを車に乗せるのは重労働だったんだけど、こんなにあっさり乗れるなんて・・・(感激)



お嬢さま、乗った感想をどうぞ~

お嬢特別シート

でっしょ~?こっちも前よりもずっと乗せやすくなったわよ。
まぁ、シート全部畳んでシーツで覆ってみゅうちゃんのヨダレ対策するのは面倒だけどねー。・・・って面倒な事は全部夫任せ(笑)



無事みゅうちゃんを乗せたのでキューピーを迎えに行くと・・・

みゅうちゃんが先だよ

待ちくたびれたオトコが大あくび。
キューさん、そんなに待たせてないと思うんですけど??


キューピーも無事乗車。

シートの上には座らせないそうだ

あら、そんな事言っちゃダメよ~。キューピーなんてワタクシとパパの間に専用シートが設けられてるんですから!それにみゅうちゃんはシートの上には座らせてもらえないんだよ~?ま、逆にシートとシートの間の方が体が安定してるみたいで落ち着くみたいだけどね。


さぁ、目的地に向かって出発!

途中で用事があって夫が車の外に出た瞬間

夫を呼び戻そうと必死に鳴く坊主

夫を呼び戻そうとギャン鳴きする坊主。ワタクシが助手席に居るってのに、1人置き去りにされたかのような鳴きっぷり・・・。

夫が見えなくなると・・・

見えなくなるまでずっとこんな顔して鳴いてたよ~・・・。
みゅうちゃんだっておりこうさんにしてるんだからギャンギャン鳴かないで大人しく待ってなっせ。すぐ戻って来るよ!






次回はずっと行きたかったあの場所へ!
続きま~す。




