日常のこと、ワンコのこと、色々日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
あみいぬオフ会 その4
2010年10月18日 (月) | 編集 |
ようやく今回で最終話となります。

二次会会場は「道満グリーンパーク」内にあるドッグラン。

道満グリーンパーク

ドッグラン内がキャバだらけ(喜)もう、ヨダレモノの光景っすよ~。ラン全体の写真撮ればよかったなぁ~(大後悔)


さて、我が家の坊ちゃまというと・・・

モカちゃんに交渉するオトコ

さっき集合写真で隣だったモカちゃんにアタック中(笑)

上手にかわすモカちゃん

今の時期じゃイチゴは早いからねぇ~。

残念ながら交渉不成立

あらぁ~、残念ながら交渉不成立ですかぁ。なかなかお姫様になってくれる子居ないねぇ。



お次は愛羽ちゃんと条件付きの追いかけっこ。

今度は愛羽ちゃんとおいかけっこ

キューピーの方が体も大きいし、追いかけっこは大好きだから自信あったんだけど

素早い動きの愛羽ちゃん

小柄で素早い動きの愛羽ちゃんにどんどん離されていくオトコ。

どうしても追いつけない

もうちょっとなのに追いつけないのよね~。

あ~あ、行っちゃった

あらぁ~、残念ね。愛羽ちゃん行っちゃった。

バテバテキューピー

もう少し体力つけよっか(笑)でも、頑張った方じゃない?


やっぱり同じキャバ同士だって分かるのかな~。楽しそうに走り回るキューピーの姿が見れてワタクシ大満足っすよ。



楽しんでると言えば、こちらの男子。

元気な男子コンビはボールを追いかける

パスタくんとまゆくんがボールを追いかけて走る、走る。


こういう姿を女子が見たら惚れるんだって!(笑)

全くボールに興味のない我が家の坊ちゃま

残念ながら我が家の坊ちゃまはボールに全く興味がないのよねぇ(泣)ヌボーっとつっ立ってる姿をワタクシのカメラが捕らえてしまった(笑)


こうして争うことなく仲良く出来るのもキャバならではだよね♪

争うことなくとても楽しそうな2ワンコ

誇らしげにボールを咥えるまゆくんと、その後をニコニコ顔でついていくパスタくん。
今度はどっちが勝つのかな?




さて、お次はキューピーのお気に入りになっちゃったこの方と。

パスタママにベッタリ

パスタママさんの首に手を回してハグするオトコ。
本当にお気に入りになっちゃったようで、しばらくベッタリしてましたよ。



他にも

ちゃろパパさんにもベッタリ

ちゃろパパさんにもベッタリしてましたよ(汗)




お手洗いの帰りに笑顔のなっこちゃん発見。

笑顔いっぱいのなっこちゃん

公園内をKomako☆さんと走ってきたんだって~。ロングリードじゃなかったから大変だったみたい(汗)

公園でも充分楽しめるのだ

こんなに楽しそうな顔のなっこちゃん。今度はキューピーとも遊んでね♪



公園をぐるりと散歩してきたなっこちゃんが柵越しにモカちゃんとお話中。

柵越しに会話



すぐ側では

出口で待機するめいちゃん

出口で待機中のめいちゃんの姿。疲れちゃったかな?



さっきまでボール遊びしてたパスタくんとまゆくんも

サラダバーを楽しむまゆくんとめいちゃん

まったり中。疲れちゃったかな?
めいちゃんとまゆくんはサラダバーですか(笑)そういや自称「草ソムリエ」のキューピー、今回草パクしてなかったよ!珍しい~。


さて、日も暮れてきたしそろそろ電車も混む時間。みんなにご挨拶しておいで~。

さつまちゃんにもご挨拶

さつまちゃん、また遊んでね♪

相当お気に入りのようです

パスタママさん、抱きつき癖のキューピーを嫌がることなく受け入れて下さってありがとうございます。


ドッグラン、楽しかったね

それじゃあ、電車に乗ってイチゴの国に帰ろうね!!


夕方のラッシュに電車に乗ったのに、イチゴの国に近付くにつれ乗客がどんどん減って・・・

貸切り状態になってました

どんだけ寂れてるんかい!!(笑)


我が家に到着すると鼻を鳴らしながら玄関にすっ飛んで来たみゅうちゃん。頭を低くして甘える、甘える。

玄関にすっ飛んできたお嬢

後から聞いたら連れてってもらえなくてションボリしてたらしい。今日はキャバオフだからゴルはダメっすよ。ってか、電車じゃ絶対連れて行けないし(笑)



オフ会3日前に参加することになったのにも関わらず、皆様にたくさんプレゼントを頂きました。なのに、ワタクシときたら手ぶらで参加(汗)本当にすみません。

皆様ありがとうございました

本当にありがとうございます。みゅうちゃんと分けっこしますね♪

ブーイングっすか・・・

こら、そんな意地悪言わないの!仲良く半分こだよ!!



本当に楽しいオフ会でした。皆様ありがとうございました!!
またいつかお会い出来る日を楽しみにしてます!








あみいぬオフ会 その3
2010年10月17日 (日) | 編集 |
前回の続きです。

隣の席だったパスタくんと仲良くなったキューピー。キューピーがこんなにピッタリ寄り添う事って珍しいのよ~!

テーブルの下の3ワンコ

愛羽ちゃんも加わって、テーブルの下からこんにちは(笑)



ワタクシの勝手な想像なんだけど

こんなこと話してたら面白いよね

男の子同士だし、こんな会話してたら面白いよね(笑)





ちゃろママさんの持ってるあみいぬをおやつだと勘違いしたキューピー。

人の持ってる物は食べ物と思い込む単純な脳細胞

ほら~、クレアちゃんが呆れてるわよ。ちゃんとよく見て!!

ちゃろちゃんは食べれませんよ

ちゃろちゃんは食べられません。残念でした~。





次はちゃーくんとツーショット。ちゃーくんのカートに乗せてもらってご機嫌のキューピー。

ちゃーくんのカートに乗ってご機嫌のキューピー

おくつろぎ中だったのにごめんよ、ちゃーくん。


実はワタクシ、このツーショットだけでナント80枚以上撮ってたようです(汗)
後で写真を整理してビックリした~。

ちょっと撮りすぎちゃったよ

あはは~。そうだよね。ちょっと張り切りすぎた(笑)

でも、その甲斐あってですねぇ~

笑顔の2ワンコ

こーんな笑顔のツーショットになりました(嬉)やったぁ♪




めいちゃんともツーショット写真にチャレンジ!
めいちゃんはおりこうさんにお座りしてるからすっごい撮りやすいんだけどさ~、我が家の坊ちゃまときたら

めいちゃんはおりこうさんにお座りしてるのに・・・

エアおやつなのにおめめキラキラっすよ(笑)こういう時だけ食いしん坊万歳ってやつかしら(笑)





クレアちゃんとジュリアちゃん、お散歩してきたのかな?

外から戻ってきたクレアちゃんとジュリアちゃん

キューピーに報告してくれてるみたいだったよ。




ちゃろパパさんがまゆくんの写真を撮ってる時に手前ではなっこちゃんのおやつタイム。

撮影中のまゆくんの手前では・・・なっこちゃんおやつタイム


よ~く見るとね・・・

実はさつまちゃんが羨ましそうに見てたのだ(笑)

さつまちゃんが羨ましそうに見てたのよ(笑)これ、後で写真を見て気が付いたの!可愛いよね。





今度はお外で記念撮影会


まるでモデルのようなちゃーくんとルビィーちゃん

まるでモデル犬のような2ワンコ

スタンバイOKのようです。




キューピーのお隣に座った笑顔の可愛いモカちゃん。

モカちゃんの笑顔に釘付けのキューピー

キューピーガン見ですな。惚れちゃったのかい?


せっかくなのでツーショットで♪

モカちゃんとツーショット

あんよがだらしないのが気になるけど、いい感じじゃないの~。




念願だった3ショット!

念願だったトリオの写真

今度はなっこちゃんの笑顔の写真を撮りまっせ~!



さぁ、みんなで撮るぞ!

あみいぬ転倒に誰も気付かず撮影中

みんなワンコに夢中で、あみいぬ転倒に誰も気が付かず(笑)ワタクシの写真で確認したんだけど、結構前に転倒してたみたい(汗)



気を取り直して

これだけ揃うと視線を向けるのも大変

これがワタクシのカメラじゃ限界かな~。望遠じゃないしね。写真じゃ伝わらないけど、ワンコの視線を向けるのに皆さん必死。飼い主さんの「あなご食べる!?」の連呼に爆笑しちゃった。あなご好きなキャバちゃんは誰だっ!?




ここで一次会はお開き。気が付けば午後3時っすよ~。楽しいと時間が過ぎるのが早いよね~。




さて次回は二次会、道満のドッグランです!
ようやくここまできたー!




あみいぬオフ会 その2
2010年10月16日 (土) | 編集 |
続きです。


ちゃろママさんがオフ会に合わせて、参加者のワンコにそっくりなビーズのネックレスを作って下さいました。オフ会3日前に急遽参加する事になったのに、キューピーの分まで作って下さってたのですよ~(泣)

ちゃろママさんありがとうございます

みんなそれぞれ柄が違ってるんですってよ!!すごくない!?

キューピーそっくりのビーズ

「キューピーくんはQの字?」って聞かれて一瞬よく分からずに「はい」と答えたけど、なるほど頭文字が付いてるんですな!

今までキューピーをアルファベットで書くとどうなるか・・・と考えた事もなかったけど、お人形のキューピーちゃんは「Kewpie」って書くんだよね。我が家はシンプルに「QP」で行きまっせ~♪

さて、可愛いネックレスをさっそくあみいぬキューピーに着けてみると

あみいぬキューピー

うほ~!めっさ可愛い!!可愛さがUPしましたぞ!

お隣のパスタくんのあみいぬもお借りしてあみいぬトリオ~

あみいぬトリオでパチリ

更に雪緒さんからも骨型のネームプレートのプレゼントを頂きました。

美味しそうなボーン型のネームプレート

本物のクッキーみたいで美味しそう。

ホンモノそっくりだけど食べられないよ

本物そっくりだけど、これはネームプレートだから食べられないってば。



さて、この可愛い2アイテムを着けて写真を撮るとどうなるか・・・






じゃじゃ~ん♪

あみいぬ集合写真

こうなるのですよ~♪いやぁ~、みんな可愛いし名前も付いてるから分からなくなる心配ナッシングっすよ!


我が家のあみいぬキューピーはここですよ~

キューピーはここだよ!

うわぁ~♪ますます可愛いじゃないですか!我が家の家宝にしなくては!







さて、突然ですがここで我が家の坊ちゃまの恒例の儀式(?)になりつつあるイチャイチャの様子を一挙にどうぞ(笑)



隣の席に座ってしまった為に、イチャイチャターゲットになってしまったパスタママさん。

隣に座ってたパスタママさんがお気に入り

まぁ、最初はこんなもんですよ。ちょっと相手の出方を見るわけですな。んで、キューピーの中で「この人絶対ボクのこと大好きだ!」と確信すると・・・

パスタママにナメナメ

相手の了承を得る間もなく「ナメナメコース」が始まるわけですよ(汗)


そんな様子を見たパスタくん

ママに甘えるパスタくん

ワタクシ、パスタくんがどれだけパスタママさんのことが好きか知ってるよ!

こんな可愛い顔パスタママを見つめてるのだ

こ~んなに可愛い顔でママさんを見つめてるの。席が隣でパスタくんの写真がな~い!って思ってたんだけど、やっぱりちゃんと撮ってたさ!


お次の犠牲者はmaymayさん。

maymayさんに自らチューをするオトコ

いきなりチューって・・・(汗)大胆な挨拶の仕方だな。


おかあさん一筋のめいちゃんも負けずにチュー(笑)

おかあさん一筋のめいちゃんも負けずにチュー

結局・・・切なげに見つめるめいちゃんを気にすることもなく

イチャつくキューピーを切なげに見つめるめいちゃん

maymayさんとイチャイチャしまくるオトコ(汗)



更に~

パールくんの自慢のママ

パール君ご自慢のパーママさんともイチャイチャ。

パーママさんとイチャイチャするキューピー

ここでは写真に写ってた方のみですが、多分ほとんどの飼い主さんに甘えて抱き付いて、ナメナメしたと思われます(汗)



リン&リッキーパパさんに

今度はイチゴの国でお会いしたいですね

おねだりする食いしん坊オトコ。さっき自分のごはん食べたばかりなのに。


ウトウトしてるのはリンちゃん。

ちょっと疲れちゃったかな?

カートでまったり中。ちょっとお疲れなのかな?

次は同じイチゴの国で会えたらいいな~♪



ママさんに抱っこしてもらってるルビィーちゃん発見。

ママに抱っこしてもらってるルビィーちゃん

キューピーも

抱っこしてもらってご機嫌

雪緒さんに抱っこしてもらって上機嫌っすよ。雪緒さんてば結構長い間抱っこしてくれてたけど、腕痛くならなかったのかな(汗)意外とキューピー、ズッシリなんで(笑)


雪緒さんにナデナデしてもらってご機嫌なキューピーに熱い視線を送る女子が!!

なっこちゃん、坊主に興味津々の様子

キューピー、なっこちゃんがこっち向いてるよ!

王子の顔というより下心あるような顔のキューピー

うげげ!そんな下心ありそうな顔で見たらドン引きされるでしょうが!!
はぁぁ~・・・王子様には程遠い顔だわね。





次回に続きます。





あみいぬオフ会 その1
2010年10月15日 (金) | 編集 |
昨日「あみいぬオフ会」に参加したワタクシ&キューピー。

キューピーを電車で連れて行くにあたり、ワタクシ色々と考えましたのよ。今までキューピーは新幹線には何度か乗ってるけど、電車での移動はこれが初めて。さて、どうなるかと思ってたけど・・・



ドアが開くたびに何かを訴えるオトコ。

目で訴えるオトコ

どうやらお客さんにご挨拶がしたくて外に出たいようだ。

ダメっすよ。ここは電車の中ですから。ワンコは外に出ちゃダメってのが乗車のルールなんだよ。

出してもらえないと分かりちょっとムッスー

まぁ、目的地に着いたらすぐに出してあげるから。

待ち合わせしてた駅に到着し、ちゃろ一家の車で「アイトールカフェ」へ。

既にキャバちゃん&飼い主さんがカフェに集合。その様子を見た我が家の坊主は・・・

今日だけ限定のイチゴ王子

ナント!王子様宣言っすか。まるで「カ○ーの王子様」みたいじゃん(笑)
みんなキャバ好きだから今日はイチャイチャ解禁かな~。

王子とは思えない顔

うっわ!!!なにその顔!
王子様の顔じゃないじゃん!インチキ王子め!


ご存知の通り、我が家の王子様は飼い主さんとイチャイチャするのが目的。3歳になってから急に女の人が好きになりまして、今日はお姫様を探しにやって来たようです(汗)イチャイチャの様子は次回ということで~・・・


参加したキャバちゃんの紹介をしましょう!!



笑顔がキュートなこちらの子

なっこちゃん

ブログでも仲良くさせてもらってる「まるっと☆なっこ」のなっこちゃん。ヤバーイ、生のなっこちゃんめっさ可愛い~。ずっと会いたいと思ってたので今回のオフ会になっこちゃんも参加すると知って、急にテンションアップっすよ!



栃木から参加したのはワタクシだけかと思ってたんだけど

リンちゃんとリッキーくん

Rin&Rickeyはうす」のリンちゃんとリッキーくんも同じイチゴの国からの参加。同じ国から来たってだけで何だかとっても親近感が沸くのはワタクシだけ?


お次は3トライっ子。

めいちゃん

さつまちゃん

まゆくん

実は野川公園のオフ会でワタクシ見かけたんっすよ!トライを3頭飼ってる人って確か1組居たなぁ~とね。写真も撮ったんだけど、名前が分からずブログに載せられなかったんだけど、またここでお会い出来るとは!!


座った席がお隣だった「no na kau a kau」のパスタくん。

パスタくん

あまりに近すぎて撮った写真が頭ばかり(泣)&ワタクシの足元に居たのでなかなか写真が撮れなかったのよ~。一番近くに居て、一番ナデナデ出来たのに~!!パスタママさん、パパさんごめんなさい。でもドッグランの写真はいっぱいあるからね♪


水分補給中のカワイコちゃんは

可愛いお名前~

aiha・・・love!!」の愛羽ちゃん。お名前もステキ~。おりこうさんで、ちゃ~んとカフェマットにお座りしてたよ。お水飲んでたのにこっち向いてくれたの。


ず~っと会いたかった子がこちら

めいちゃん

すてっちきろく」のめいちゃん&maymayさん。会ってあみぐるみのお礼をどうしても言いたかったのよ~。うわぁ~めっさ嬉しい。はなちゃんはお家でお留守番。今度ははなちゃんにも会いたいなぁ~。



小柄の可愛い女子発見!

モカちゃん

『モカブロ。』」のモカちゃん。小柄でチョコ~ンってお座りしてる姿が可愛い~。これならずっと抱っこも出来ちゃうし、どこにでも連れて行けちゃうね。羨ましい~。



かわいいスヌードを着けてるのは

ルビィーちゃん

Ruby's」のルビィーちゃん。トライやブレンの子の中でめいちゃんと2頭だけがルビーだったのですぐに覚えちゃった。カメラ目線バッチリ頂きましたわよ!


カートの中でおくつろぎ中だったのが

ジュリアちゃんとクレアちゃん

ジュリアちゃんとクレアちゃん。トライとブレンの多頭飼い、めっさ憧れなのよね。
寝ていたクレアちゃんを叩き起こしちゃったよ(汗)そりゃ~眠い顔にもなっちゃうよね。ジュリアちゃん、めっさ美犬~。顔が整ってるね。



こちらもカートでおくつろぎなのは

ちゃーくん

本日幹事の「ちゃろママ日記」「image sensor」のちゃーくん。オシャレなカートでいいなぁ~って思ったんだけど、既に生産終了になってるんですって~。
うーむ、残念。

ちゃろ一家の先代犬、ちゃろくんもお空の上から一緒に参加。

ちゃろくん

ちゃろパパさんの携帯ストラップ。面影がキューピーとそっくりで、ちゃろパパさんも、ちゃろママさんも大興奮。ワタクシもブログで拝見したけど、確かに似てる!もしかしたら遠い親戚かもしれないね!



可愛い笑顔の子は

パールくん

サイレンパール」のパールくん。パーママさんとパーパパさんご夫婦で参加。このニッコリ笑顔がワタクシのツボ。見てるだけで癒される~♪


そして今回参加してないけど

ノエルくん

SnowBERRY」のノエルくん。雪緒さんとノエルくんの分身、あみいぬノエルくんが参加。この写真は雪緒さんの手帳を撮らせてもらっちゃいました。


以上、13家族16キャバが集合しました~。


写真はまだまだあるので次回に続きま~す。写真を1枚、1枚眺めては1人でニマニマしてるワタクシ。(←危ないオンナ)そんな調子でのんびり更新予定です






初めてのオフ会 その4
2010年06月09日 (水) | 編集 |
ようやく今回でオフ会の記事がまとめられそうです。
一時はどうなるかと思いましたが・・・。


引き続き、ご挨拶したお友達紹介~♪




レジャーシートが近くだったまーべるくん。

ご挨拶に来てくれた

ご挨拶に来てくれました。あんまし引っ張るとママの手が痛くなるよ?
おにいちゃんのぷりんくんと一緒に参加してました~。





おりこうさんにお座りして荷物番をしてたイケメンくん。

ガードワン

なるほど、こうすれば名前がすぐ分かるんだね!ナイスアイディア!!!

ナイスアイディア!

ほぼ週刊 『もなかTIMES』」のもなかくんでした。





こちらが「カワイイ・キャバリア・クラブ」のエルメくん。

モフモフしてて可愛い

フワフワで大きくて可愛い~!!!!

コソコソ挨拶

ヘタレキューピー、エルメくんが立ち去る寸前にこっそりクンクン(笑)





今度は上手にご挨拶出来ました~。

上手に挨拶できた

こちらは小太郎くん。

おめめがクリクリで可愛い~

うっわぁ~おめめがクリクリ~♪めっさ可愛い~!!女の子みたい♪って写真を撮ってる間、キューピーはしつこくクンクン。





上手に挨拶してくれたこちらの子。

挨拶の上手な子

残念ながらお名前が分からない・・・。





こちらが「キャバリア マーチとかれんののんびり生活」のマーチくん。

飼い主さんが気になる坊

せっかく撮ってるのにやっぱり飼い主さんが気になるオトコ。
お嫁さんのカレンちゃんも一緒に来てたのに残念な事に写真がない(涙)
マーチくんの飼い主さんが受付で1人1人におやつを配ってくれました。いっぱい入っててキューピーが大喜びでした。嬉しかったです。ありがとうございました!





こちらが「キャバリア エピどん&おはぎ 大福放浪記」のエフィーちゃんとおはぎちゃん

笑顔が可愛い

3ワンコで撮影会が始まったけど

せっかくの3ショットなのに

うちの坊主がよそ見をして、つられてエフィーちゃんまで目線外れたちゃった(泣)でもおはぎちゃんの目線はバッチリいただきました~♪





こちらは「Life of Mary」のマリーちゃんが頑張ってお友達とご挨拶。マリーちゃんえらいぞ!!

マリーちゃん頑張りました
 
ブラタンのカワイコちゃん、お名前が分からない(泣)





お名前が分からないけど可愛いドレスを着たこちらのお嬢さん。
ラデュレちゃんです。(まるぽんさんありがとうございます)

ドレス姿にうっとりのキュー坊

ナント「アイラちゃんと新生活」のアイラちゃんとお揃いのドレス!

アイラちゃんとお揃い

女の子ってこういう可愛いドレスが着れるからいいよなぁ~。
キューピー女装させちゃおっかなぁ~(笑)





キューピー、いっぱいお友達出来たね~。お気に入りの子見つかった?

視線の先は・・・

視線の先は・・・

だよねぇ~(笑)

あはは。そうだよね~。

カップル不成立

まま、気を落とさずに。







今回このような楽しいオフ会を企画してくださった幹事のアイラちゃんのねえさん、エルメママさん、トリダンナさん本当にありがとうございました。



こちらが受付で配られたプログラム。

幹事さんありがとう


当日のスケジュールはもちろんのこと、トイレの場所や近隣の動物病院まで表記されている。


そして参加者リスト

調べるの大変だったはず

これ、調べるの大変だったと思う。年齢やカラーまで!!

今回初参加でしたが本当に楽しいひとときでした。


またいつかお会い出来る日が来る事を信じて・・・。





キューピーも楽しかったらしくこの笑顔。

この笑顔が見たかった

この笑顔が見れるならワタクシまた次も参加したい!

ポンコツカー次第だけど・・・。




さてキューさん、そのポンコツに乗ってお家に帰ろうね。

駄々こねまくり

明日ここに来てもこんなにいっぱいキャバちゃんに会えないよ?
毎日オフ会したい気持ちは分かるけどさぁ~(笑)




集合写真

楽しかったです。本当にありがとうございました。




ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




