日常のこと、ワンコのこと、色々日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
さすがだワン
2010年04月02日 (金) | 編集 |
ある夜の話。

夫のお弁当の下ごしらえでかぼちゃをレンジでチン。

粗熱を取るためにラップをはずすと・・・

IMG_0023_convert_20100402114400.jpg


どこからともなく現れるキューピー。

IMG_0028_convert_20100402114438.jpg
キッチンから撮影


アナタ、確かコタツの中でネテマシタヨネ?

人のご飯には興味がないけれど、かぼちゃやジャガイモなど犬が食べても大丈夫な食材を味見程度に数回与えただけなのに、ちゃっかりその匂いと味を覚えたらしい。

キッチンから漂う魅惑的な匂いはどうやらコタツの中にまで届くようだ。

恐るべし犬の嗅覚。 というより、ペチャンコの鼻でも嗅ぎつけるキャバリアの食に対する貪欲さ。

もう、こうなるとキューピーはひたすら存在のアピールをする。

僕はここに居ます
IMG_0042_convert_20100402114616.jpg


ここですよ
IMG_0051_convert_20100402114755.jpg


ここだってば
IMG_0049_convert_20100402114647.jpg


こっちみろ~!!!!
IMG_0050_convert_20100402114716.jpg
キッチンの入り口から覗き込む


うわわわわ!!
分かったから、落ち着きなさいな。お坊ちゃん。

IMG_0032_convert_20100402114511.jpg
自分の見える位置で待つ



そうこうしているうちにかぼちゃのゴマ味噌和え完成
小分けにして冷凍庫へ。

IMG_0039_convert_20100402114543.jpg


キューさん、お待たせね。

IMG_0057_convert_20100402114844.jpg
目線はかぼちゃ


さぁ、召し上がれ。

IMG_0062_convert_20100402114911.jpg


おいしかった??

IMG_0104_convert_20100402115018.jpg


ヨカッタね。はい、ごちそうさまでした。

IMG_0142_convert_20100402115054.jpg
もうないの?と言いたげな顔


食べた後の行き先は・・・

IMG_0145_convert_20100402115136.jpg

IMG_0146_convert_20100402115249.jpg

IMG_0147_convert_20100402115320.jpg

IMG_0149+(2)_convert_20100402115426.jpg



やっぱりそこかい!!




