日常のこと、ワンコのこと、色々日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
みかん犬
2010年04月10日 (土) | 編集 |
私の大好物はイチゴ。春になるとイチゴ狩りに連れてってもらう。

045_convert_20100408213543.jpg



今年は夫の仕事の関係で少し早めにイチゴ狩りに行ったけど、出来ることなら今シーズン中にもう一度行きたいところだ。

きっとキューピーも私に似て(?)イチゴ好きになるはずと思いきや・・・そうでもない。

以前かぼちゃの匂いが分かると書いたけど、キューピーはかぼちゃやジャガイモ以上に大好物がある。

それは・・・

ミカン。

柑橘類と言った方が正しいかもしれない。

さすがにレモンは食べさせたことはないが、夏みかん、グレープフルーツ、デコポンなどとにかくミカン類に目がない。どんなに酸っぱいミカンでも全然へっちゃらな様子。

確か初めてミカン食べたのって季節的にイチゴより先だったかもね。

先日、食後に夫とミカンを食べた。

皮を剥いた瞬間に広がる甘酸っぱい香りが漂うと、もう我慢が出来ないらしくコタツから飛び出してくる。

2010-04-09IMG_0227_convert_20100408213046.jpg


必ずと言っていいほど存在をアピールし、何とか視界に入ろうとする。

2010-04-09IMG_0230_convert_20100408213116.jpg


人が先です。お坊ちゃん、少しお待ちくださいな。

待てば待つほど、おいしさ倍増ですから~。

2010-04-09IMG_0235_convert_20100408213151.jpg
ミカンを見つめる視線が熱い


・・・とようやく人が食べ終えてフッと隣を見ると・・・


2010-04-09IMG_0242_convert_20100408213218.jpg


ギャー!!!!

何ですか、その顔!


2010-04-09IMG_0244_convert_20100408213239.jpg




うわ!!! よだれがぁ~!!!


キューピーの足元までヨダレダラダラでえらいこっちゃでした。

ごめんごめん、待たせすぎたね。お食べなっせ。

2010-04-09IMG_0249_convert_20100408213308.jpg




???

キューさん、アナタ体の向きがおかしいって!!!

2010-04-09IMG_0260_convert_20100408213336.jpg


顔の向きと体の向きがありえないんだけど(笑)


2010-04-09IMG_0275_convert_20100408213359.jpg

 
犬にミカンを与えるとお腹がゆるくなると聞いた(本当のところは知らない)ので我が家では与える量は1房程度。
それでもキューピーにはそのちょっとがうれしいみたい。

ご馳走様でしたをした後はいつものようにコタツの中へ。


2010-04-09IMG_0291_convert_20100408213427.jpg


コタツの中の様子がこちら

2010-04-09IMG_0299_convert_20100408213458.jpg


満足そうだね。 












