日常のこと、ワンコのこと、色々日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
念願のドッグラン
2010年04月11日 (日) | 編集 |
今日も夫はお仕事で早くに出勤。残されたワンコ達を玄関前に召集する。

2010-04-11IMG_0025_convert_20100410215629.jpg


今日は、パパはお仕事でいません。なのでワタクシがパパの代役です!
おりこうに出来る子だけ、ドッグランに連れてってあげましょう。

2010-04-11IMG_0029_convert_20100410215656.jpg


いいお返事です。では、車に乗り込みましょう。

みゅうちゃんを乗せるときの必需品。

2010-04-11IMG_0033_convert_20100410215720.jpg



プチダイエットに成功した彼女だが、まだ自分で車に飛び乗るほど身軽ではなく、人の手が必要なのだ。しかし私にも持ち上げられる限界というものがあるので、こうして踏み台を準備。前足を車に掛けて後ろ足を踏み台に乗せてから持ち上げる。みゅうちゃん、もうちょい体重落とそうか。



出発前に写真をパチリ。運転中は写真撮れないからね~。

2010-04-11IMG_0038_convert_20100410215745.jpg


準備OK!出発しますよ~!


行き先は栃木市にある「ドッグカフェ クイール

色々なドッグランに行ったけど、2匹が一番楽しんでくれるランで、私も夫もここが好き。何しろ2回目に行った時に、キューピーとみゅうちゃんの事をママさんがちゃんと覚えててくれたのがものすごく嬉しくて。

こうして名前を覚えててくれて、一緒にワンコと遊んでくれるアットホームなドッグランもあるんですよ。

そして、看板ワンコ  キャバリアの「クイールくん」

2010-04-11IMG_0106_convert_20100410220134.jpg


今まで見たキャバリアの中でもキューピーにそっくり!

2010-04-11IMG_0110_convert_20100410220201.jpg


クリクリおめめがキュートで、いつもいい匂い。どこかのワンコ達のような獣臭は全然しない。

2010-04-11IMG_0015_convert_20100410215603.jpg


はい、そこの2ワンコすねないの




久しぶりの再会に大喜びのキューピー。

2010-04-11IMG_0040_convert_20100410215812.jpg


2010-04-11IMG_0043_convert_20100410215835.jpg

2010-04-11IMG_0045_convert_20100410215858.jpg

2010-04-11IMG_0046_convert_20100410215922.jpg


一緒に走って大はしゃぎ。同じ犬種って分かるのかな。

キューピー、クイちゃんの事好き?

2010-04-11IMG_0065_convert_20100410220012.jpg


あらそう。でも、キューピーと同じ男の子だよ。

2010-04-11IMG_0128_convert_20100410220413.jpg


恋は実らなくても友情は深まってるよね。

ここに来るとキューピーはクイちゃんにベッタリ。楽しくて仕方のない様子。

2010-04-11IMG_0063_convert_20100410215948.jpg



みゅうちゃんもドッグランは何度か行ってるけど、ここのランが一番いい笑顔を見せる。

2010-04-11IMG_0102_convert_20100410220101.jpg


投げたボールを追いかけるお嬢のうしろ姿に、ママさんが「みゅうちゃん、足腰丈夫になった?」と。

以前太り気味だった頃、ランで足を痛めて変な歩き方をした事があり、それを覚えててくれてたようだ。

ママさんの記憶力すごいかも!



みゅうちゃん、筋トレ(毎日のボール遊び)の成果だね!

2101-04-11IMG_0111_convert_20100410220448.jpg


ちゃんと犬っぽい走り方になってきたし。(前まではドタドタと走ってた)この調子で毎日トレーニングだな。


続く・・・。


















