日常のこと、ワンコのこと、色々日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
予防注射
2010年04月13日 (火) | 編集 |
この間キューピーとみゅうちゃんにハガキが届いた。

「狂犬病予防注射のお知らせ」


夫の名前でみゅうちゃん、私の名前(旧姓で届いた)でキューピー。

ナゼかみゅうちゃんの名前がカタカナになってるけど、その辺はあえて突っ込まない。


2010-04-13IMG_0004_convert_20100413134538.jpg



今日は年に1度の狂犬病の予防注射。

本当は来週だと近所の小学校が会場になるのだけど、どうしても私の都合が合わず今日になったのだ。

イヤな事はさっさと済ませた方がいいって。

2010-04-13IMG_0012_convert_20100413134627.jpg







お出かけの準備をしてると早く行こうとノリノリのオトコ。

2010-04-13IMG_0019_convert_20100413134652.jpg


早く開けてよと催促。

玄関先でボクも行ける!と大喜び。
キュー坊、楽しいとこではないと思うのだが・・・。


2010-04-13IMG_0025_convert_20100413134716.jpg

真実を知らない方がいい場合もある。






先にキューピーを乗せてからみゅうちゃんを連れて行くと

2010-04-13IMG_0028_convert_20100413134803.jpg

視線の先で・・・

2010-04-13IMG_0030_convert_20100413134828.jpg

小さなバトル(笑)



お嬢さまには特別にお席をご用意してますので

ささ こちらへ。


2010-04-13IMG_0031_convert_20100413134852.jpg

みゅうちゃんは後ろの席全部使えるんだからいいじゃない。

2010-04-13IMG_0033_convert_20100413134915.jpg

結構面倒なのよ~、シート倒して汚れ防止のシーツ敷いて・・・。



車に乗せていると、お見送りに出てきたお母さんにこの笑顔。

2010-04-12IMG_0040_convert_20100413134512.jpg

2010-04-13IMG_0041_convert_20100413134937.jpg

今日は遊びに行くんじゃないけどなぁ~。


とりあえず出発。会場のすぐ側の駐車場が空いてたので
そこに停めてまずキューピーから。
みゅうちゃんは車で待機。

何かを察したのかイヤイヤとふんばるけれど残念。抱っこで強制連行。

2010-04-13IMG_0047_convert_20100413135006.jpg

キューさん、アタクシ一言も「楽しいところ」なんて言ってませんから。

あっという間に注射をして、終わった直後がこれ。

2010-04-13IMG_0052_convert_20100413135039.jpg

注射したところが気になるようで、しばらくカイカイしてました。

次はみゅうちゃん。

お母さんの話によれば、去年は会場の手前でへたり込んだらしい。
体の大きさの割りに度胸のないオンナ、今年はどうなるかと思ったけれど
あっさり注射をしてもらい、こっちが拍子抜け。

ただ、今回は私1人で2匹の面倒を見てたので写真はゼロ。写真撮ってる場合じゃないか。

もらった鑑札

2010-04-13IMG_0220_convert_20100413135117.jpg

2010-04-13IMG_0222_convert_20100413135144.jpg

ご親切に裏に名前。だから、みゅうちゃんはカタカナじゃ・・・




とりあえず帰ってからはおとなしくしててもらいました。

2010-04-13IMG_0007_convert_20100413134603.jpg


