日常のこと、ワンコのこと、色々日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
紐さんで遊んでみた
2010年05月29日 (土) | 編集 |
お庭の草を食べるキューピーに、毎回悩まされてるワタクシ。

今回こーんなアイテムを用意してみた。

1P1030963_convert_20100529164625.jpg

もともとドーナツ型だったのが遊んでるうちに紐がほどけてこんな状態。キューピーに教えた名称も「ドーナツさん」から「紐さん」に改名。


さて今日は「紐さん」を外で使った場合、キューピーは
草を食べずに遊んでくれるかの実験。

これで集中して遊んでくれれば、私のストレスも多少は軽減されることでしょう。




さぁキューさん、遊びましょ~♪

1P1030968_convert_20100529164712.jpg

こら!草選んでないでこっちに注目!!!


最初は乗り気じゃなかったキューピーが急にノリノリで食いついた!

1P1030976_convert_20100529164823.jpg




引っ張りっこが大好きなキューピーなら外でもいけると思ったけど、思惑通り♪

1P1030975_convert_20100529164740.jpg

1P1030979_convert_20100529164849.jpg

ガルガル言いながら遊び始めると・・・




1P1030980_convert_20100529164916.jpg

キューピーの背後からそっと近付くお嬢。

1P1030994_convert_20100529164946.jpg

ガルガルと唸りながら遊ぶ姿を初めて見るみゅうちゃんは、彼の豹変ぶりに驚いたようだ。

1P1040018_convert_20100529165132.jpg




キューピーの周りをうろうろしながら止めさせようとするみゅうちゃん。

1P1040015_convert_20100529165107.jpg

私に対して唸ってるキューピーが許せないのか、それとも自分だけ遊んでもらえなくて嫉妬してるのか・・・。

1P1040010_convert_20100529165045.jpg

キューピーの側まで行くけど、彼の気迫に押され気味のみゅうちゃん。

1P1040008_convert_20100529165013.jpg

ワンコ同士で引っ張りっこすればいいと思うんだけどなぁ~。

1P1040020_convert_20100529165156.jpg

夫の話だとみゅうちゃんは以前から、引っ張りっこはしないらしい。女子はボール遊びに限るのかな(笑)


この後キューピーはすぐに飽きて、また草を食べましたとさ(泣)
草があると遊びに集中出来ない子・・・。他の方法を考えるしかないかな~。
まだ何も思いつかないけど(笑)




ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




