日常のこと、ワンコのこと、色々日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
消しゴム
2010年05月25日 (火) | 編集 |
昨日の夜、夫と私はお互いPC作業に夢中だった。

ふと気がつくとコタツの下で何かがゴロゴロと落ちている。おかしいな、掃除したはずなのに・・・とそれらを手に取ってビックリ!

5P1060332_convert_20100525145629.jpg

消しゴムじゃ~ん。コタツの上にあったはずの消しゴムがナゼかコタツの下で粉々になってる。

かき集めてみるとありえない・・・。粉砕されてるとはいえ、前の大きさより全然少ないんですけど!!



容疑者と思われるオトコが現場の近くでこちらの様子を伺っている。

5P1060335_convert_20100525145657.jpg

ほほう。
どうやら夫が掃除機をかけてるので避難したようだ。(掃除機大嫌い)


もしもし?キューさん、アナタこれに見覚えありますか?

5P1060344_convert_20100525145717.jpg

見せてもプイッと顔を逸らして、すっとぼけるキュー坊。

すっとぼけても犯人は分かってるんだけどね(笑)

5P1060362_convert_20100525145851.jpg

きっとかまってほしくてつい、いたずらしちゃったんだろうなぁ。

5P1060354_convert_20100525145738.jpg

とくに責める気も怒る気もないのでこの消しゴムを見せたらどう反応するのかをじっと見ていたら

5P1060357_convert_20100525145804.jpg

ペロっと指を舐めてきた(笑)きっとごめんなさいと言ってるんだろうな~。

怒ってなんかないってば。私が心配なのはアナタのお腹ですよ~。

5P1060399_convert_20100525145942.jpg

ようやくゲリPが治ったと思ったら今度は消しゴムを食べるとは・・・。


どう?お腹痛くなったりしてない?

5P1060406_convert_20100525150043.jpg

5P1060404_convert_20100525150016.jpg

今のところ何ともないし、吐くそぶりもみせないので様子をみることに。


ワンコの行動って本当に分からない。家電製品のコードや本、飾ってある人形なんか全く興味なし。オモチャといえばオモチャ箱の中の物で遊ぶし、いたずらもほとんどしない。たまに紙をちぎって遊ぶ事はするけどそれも与えたものしかやらないし、もちろんちぎるだけで食べたりしない。でも今回の件で絶対大丈夫という確信を持っちゃいけないんだと認識した。

雨が続いて散歩の時間が少ない事もストレスの1つだったと思うし、2人とももう少しキューピーの行動に目を向けていれば良かったと反省。


今朝の散歩で消しゴムがう○ちと一緒に出てきました~。先日に引き続き汚い話でごめんなさい。

何事もなくて良かった~。




ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




