日常のこと、ワンコのこと、色々日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お嬢を連れて100円ドッグランに行こうとしたけど・・・
2010年06月30日 (水) | 編集 |
月曜日のお話。

夕方の散歩の時に夫と先週オープンしたばかりのドッグランの偵察に行くことにした。もし他にランの利用者がいたら、キューピーを遊ばせてあげようと思って100円玉持参で。みゅうちゃんは両親と散歩から戻ってきて、玄関で足を拭いてもらってた。


パパとお散歩に行くのが楽しみらしい

夫のことが大好きなキューピーはそりゃあウキウキっすよ。




サロンの側でミニチュアシュナウザーのイチゴちゃんに会ったよ。

シュナのイチゴちゃん

ママさんが看板の所に置いてある料金表を持ってたから、もしかしたら利用するつもりなのかな?やっぱりワンコを飼ってる人だと、新しく出来たサロンは気になるところだよねぇ~。考える事はみんな一緒だね♪


ママさんの様子を伺うように地面を這い、不審な動きをするオトコ。

キューピーの行動が不思議でならないらしい

それを不思議そうな顔で眺めるイチゴちゃん。めっさ不審犬扱い(笑)



近寄っても嫌がれないと分かると急に甘え出すキューピー。

ママさんを口説くオトコ

こらこら。お散歩の途中なのに誘ってどうするのよ。



看板の側からドッグランを覗いてみたけど、利用者が誰もいない状態。これだったらみゅうちゃんも連れてきて一緒に遊べるかもしれないね!なんて夫と話した結果・・・

お嬢も連れて来ようとなって、一度家に戻ったよ。家から徒歩3分程度の場所だから往復してもたいした距離じゃないしね~♪


散歩から戻ってきたばかりのみゅうちゃんに、また首輪とリードを着けて家を出たものの・・・

道路のど真ん中に座り込む

ナゼか道路のど真ん中で座り込むお嬢。行きたくないと全身でアピール(笑)


行かないと決めたら動かない芯の強いオンナ

・・・にしてもアンタ、そこに座ってたら車にひかれるわよ?


夫がいくらリードを引っ張っても全く動こうとしないみゅうちゃん。何とか道路を渡ったけれどそこから1歩も動かなくなっちゃった(泣)

家の方を向いて動かない


キューピーだったらヒョイッと抱っこでも出来るけど、34キロの巨体はそんなに簡単に動かないわけで。100mも歩かないうちに着きそうな距離なんだけど、嫌がるお嬢を連れて行くのもなぁ~・・・。

仕方ないから家に引き返す事にしたよ~。みゅうちゃんがドッグランで遊んでくれるかどうか試してみたかったけど、乗り気じゃないならまた今度だね。ドッグランは逃げやしないさ!!


さっさと玄関の前にスタンバイするみゅうちゃん。

玄関の前でスタンバイ

そんなにお部屋に入りたいの?



ドッグランで遊べなくてもお庭で遊ぶ気満々のキューピー。みゅうちゃんに遊んで欲しくて仕方がない3歳児。

みゅうちゃんと遊びたいオトコ

遊べればドッグランだろうがお庭だろうが関係なし。

キューピーに誘われて・・・

本当は声掛けて欲しかったんでしょ?

振り返った顔がやけに嬉しそうなのは気のせいか?(笑)

快く遊んでくれるお姉ちゃんなのだ

さっきまで部屋に入ろうとしてた子とは思えないほどのフットワークの軽さ(笑)ドッグランに行くのを渋ったくせに、お庭で遊ぶのは大歓迎らしい。



ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。