日常のこと、ワンコのこと、色々日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
誕生日ケーキを作ったよ
2010年06月11日 (金) | 編集 |
先週の話なのだが、6月4日はキューピーの3回目の誕生日。

私からのプレゼントの1つは、5日に都内で行われたキャバリアオフ会への参加。そしてもう1つ。誕生日の定番といえば・・・そりゃぁ~ケーキでしょう!

去年の誕生日にワンコケーキを買ってきて食べさせたのだが次の日調子が悪くなってしまい、それ以来ケーキを食べさせる事に抵抗を感じていたワタクシ。
市販のケーキがダメならば・・・いっそ作ってやりましょう!!(作ったことないけど)


簡単に作れる方法をあれこれ考えてみた。まぁ、素人が作るケーキなのでたいしたことないんだけど(汗)
気持ちの問題っすよ。そそ。作ってあげたいというその気持ち!!!



用意したものがこれ。

おわん

おわんですな。ちょい小ぶりの。




次にスーパーでゲットしたのがこちら。

タイムサービス品のいも

タイムサービス中の焼き芋。これでたったの150円!加熱されてるわけだからそのまんま使えて便利~♪この焼き芋を見て「これだ!」と思ったわけですよ。




お芋の皮をむいてると、ニオイにつられてキッチンの入り口でフンフン。

さすがワンコ

さぁ~、何が出来るかお楽しみ~♪待っててね~。




ラップをひいて、お芋を豪快にスプーンで押し付ける。

ぎゅぎゅっとね

驚いたけど、おわんに2本とも入っちゃったのよね~。結構ズッシリ・・・食べ応えありそうだわ。




そして、あらかじめ水切りしたヨーグルトがこちら。

水切りヨーグルト

初めてヨーグルトを水切りしたけど、水分抜くと1/3くらいになるんだね~・・・知らなかった。
1パック分水切りしてたったこれだけしか残らないってのもビックリな話。




さて、ギューギューにお芋を詰めたおわんをひっくり返してラップをはずし、水切りヨーグルトを生クリームに見立ててぬ~りぬり♪

いもに塗るのだ




まんべんなく塗るとまるでかまくら(笑)

全部塗るとこうなる




スーパーで買ってきたカットフルーツ(1パック99円)のイチゴを滑り落ちないようにしっかり押さえつけて・・・

しっかり押さえる




たった1カットしか入ってなかったキウイを薄くスライスして飾り付ければ完成!

完成~







なんと所要時間約10分!

こんなにスピーディに出来上がるとは思ってなかった(笑)



そして忘れちゃ~いけないのがこれだ!

チェック入りま~す

これがあるかないかで随分と違うものよね~




ほ~ら♪ プスッとね~

キャンドルプスっとな

おお~。誕生日ケーキっぽいじゃん(自画自賛)


さぁ、ちょっと遅くなっちゃったけどこれからお誕生日のケーキ食べますよ~~

お待たせしました~



写真が多いので次回に続きます





ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。