日常のこと、ワンコのこと、色々日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
夫の帰りを待つ2ワンコの様子
2010年06月15日 (火) | 編集 |
日課になりつつあるこの行為。

今回はカメラ片手にその一部始終を大公開。我が家ではこんなのが毎日繰り返されるのです。



夫の車が駐車場に到着するなりソワソワするキューピー。リビングの扉を開けると一目散に階段を駆け降りる。


我が家の警備隊長であるみゅうちゃんは常に玄関前でスタンバイしてるので夫を真っ先に迎えられる。

真っ先にお出迎え

これ、彼女の特権だね。

彼女の場合、夫の姿を確認したらリビングにササっと姿を消す。
その隙に今度はキューピーが夫の元へ。

お仕事の意味が分からない子

車に乗るといつも楽しいところに行くと思い込んでるキューピー。きっと「パパだけドッグラン行ってたんでしょ!」なんて言ってるんじゃないかな(笑)


パパはお仕事に行ってるんだよ。キューピーのおまんま代稼いできてくれてるんだから感謝しなさいよ。


リビングから戻ったみゅうちゃん。何か必ず咥えて来るのだ。

必ず何かを持参する

今回はお気に入りのパンダボールらしい。



これはみゅうちゃんの面白い行動の1つ。

絶対渡さないのだ

誰かが玄関に来ると何か咥えて来るのだが決してそれをくれるわけでもない。見せびらかし?なのか??夫の解釈によると「小さい子がお人形を持ってくるような感覚なのでは」と。
確かにそう考えればカワイイかもしれないが、お嬢もう9歳よ?小さい子というよりもうおばあ・・・いや・・・。




今度はキューピーがスタスタと歩き出し、向かった先は・・・

みゅうちゃんが夫に甘えてる隙に・・・


みゅうちゃんがいつもごはんを食べる場所でのおこぼれチェック(笑)
これ、1階に降りるとほぼ100%の確率でチェックする。

ごはんが落ちてる事を願うキューピー

入念にチェックするねぇ~(笑)

必死で探すオトコ

過去に何度かみゅうちゃんのフードが転がってた事があって、オイシイ思いをした事がそのちっさい脳みそにしっかりインプットされているらしい。


みゅうちゃんの食べっぷりは女子とは思えぬほど豪快で時々フードが何粒かお皿から飛び出てしまうのだ。食事が済んだ頃に両親が落ちてないかチェックしてくれるのだが時々見落としてしまうらしく、その見落としがないかをキューピーがチェックするのだ。



ペッチャンコの鼻で落ちてそうな場所をチェックし、ないと分かるとナゼかリビングへ向かう。

お次はリビングへ

さすがに両親のリビングを勝手に覗く事はしないけど、きっとみゅうちゃんのハウスあたりをフンフンしてるんじゃないかしら。




さて、その頃玄関ではみゅうちゃんが夫の靴を脱ぐお手伝い。

パパの体重を支えるお嬢

頭の高さが手を乗せるのに丁度良い高さらしく、いつもこうして靴を脱ぐ夫(笑)みゅうちゃんだけができるお手伝い。夫にいつまでもイイコイイコしてもらいたいんだろうなぁ。





・・・とキューピーがリビングから出てきて夫に報告。

2ワンコで夫に甘える

どうやらキューピー隊員は隊長に代わって見回りに行ってきたようだ。アナタの場合、美味しいモノが落ちてないかのチェックじゃないの?





2ワンコ揃って一緒にナデナデしてもらうと満足するのか、この後みゅうちゃんはササっと身を引く。

一緒にナデナデ

さっきまでフンフンと鼻を鳴らし、小躍りしてた子とは思えない。
なんでそんなに急に態度が冷たくなっちゃうのかしらね?不思議だわぁ~。




みゅうちゃんが夫から離れると、今度はキューピーが夫から離れない。

パパにベッタリ

ずーっと寝るまでベッタリ(笑)

とにかくベッタリ



キューピーが来るまで夫の愛情を独り占めしてきたみゅうちゃん。本当は夫に甘えたいくせにやせ我慢してるのバレバレ。

ナゼかお嬢は2階に来ないのだ


みゅうちゃん、パパはみゅうちゃんもキューピーも同じくらい可愛いんだから遠慮しなくていいんだよ。いつでも2階へ遊びにおいで!





・・・って言葉が分かればいいのになぁ~。







ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村







