日常のこと、ワンコのこと、色々日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
薬の上手な飲ませ方?
2010年06月16日 (水) | 編集 |
昨日のお話です。


今日は6月15日。さてさて今日は何の日でしょーか!?


カレンダーにその答えが書いて(貼って?)あるのよねぇ~。

カレンダー

ふふ~ん。今日はフィラリアの薬を飲む日なのだ。こうしてカレンダーにシール貼って更に薬も引っ掛けておけば忘れることはないからね♪

去年まではチュアブルタイプの薬だったけど、今年は錠剤に変更。

フィラリアの薬

食いしん坊のキューピーなら錠剤だろうがカプセルだろうが、粉末だろうが関係なし!お薬だけど今回はご褒美として利用させていただくわ!




さて、キューさん。今日は天気が良いのでお風呂に入りましょう。

梅雨を理由に拒否するオトコ

そうなんだよねぇ~。関東も梅雨入りしちゃったしね。でもこの先ずっと天気が悪い日が続くのに、梅雨明けまでお風呂に入らないわけにはいきませんぞ。

しかも散歩中に気になる人が歩いてくると所構わず伏せするでしょ?おかげでお腹の毛がだいぶ汚れてるわけよ。

考えるオトコ

そんな事考えなくてよろしい!!
天気が良かろうが悪かろうが、とにかく汚れたらお風呂に入るのよ!
分かった??


ということで、さっそくお風呂の準備してくるからね!!



キューピーのバスタブを浴室へ運んでる間に3階へササっと逃亡するオトコ。
ワタクシ今回うしろ姿をバッチリ目撃したので前回のように探し回る必要ナッシング!



キューピー、お風呂入るからおいで!!と声を掛けると階段までは来るけれど、降りてくる気配なし。

3階へ逃亡




仕方がないのでお迎えですよ。3階なんて蒸し暑くて行きたくないのに・・・。



すると・・・

今回は身代わりを・・・

考えたな!坊主。なるほどね~身代わりを差し出すとは・・・。

・・・ってそれじゃ意味ないでしょうが!!!




ホラ、迷子札外して・・・と、首輪を外すと


今度はゴロ~ン。

何とか交渉を試みるが・・・

薄汚れた腹を見せられちゃ~、こっちは引き下がるわけにはいきませんなぁ!ダンナ!!!



ほらほら、早く下に行きますよ!とキューピーを抱えて部屋から出る。もちろん部屋のドアはしっかり閉めましたわ。また部屋に篭られてもこっちが困るので(笑)

交渉成立にはならず

半切れで降りてったキューピー。まぁ、手早く洗うからそんな怒るなって。





さて、お風呂から出てきた後のキューピーがこちら。

スタンバイOK

お風呂頑張ったとご褒美要請。最近これも覚えてきたんだよね。食べ物が絡むと覚えが早いこと、早いこと(笑)

まずは普通にチーズを1つ口に入れてあげると・・・

抗議するオトコ

うっわ!!ケチ呼ばわりされた!!!



まま、それじゃあ今度はこれでどうだ。

さてなんでしょうね?

さて、何だろうね?食べてごらんよ。

薬をパクッ

あれれ?



ふふふ・・・。



何を食べたか分かってないオトコ。変な味でもするのかな??

正解は「フィラリアの薬」でしたぁ~。

騙したった

やーい、騙されてやんの~。へへ~ん♪


でもワタクシ、このあとちゃーんとお口直しにもう1つチーズあげましたわ。

今度はチーズだよ

食いしん坊にだけ通用する薬をおやつと思わせる作戦、大成功♪




ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。