日常のこと、ワンコのこと、色々日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
わんぱく公園でお散歩
2010年06月20日 (日) | 編集 |
梅雨に入り、雨が降る事が多い今日この頃。

そのせいか散歩時間も短縮気味。水に濡れる事が大嫌いなキューピーは雨が降ってるとササっと用を足して「もう帰る!!」と家に戻ってしまうのだ。


多分そのせいだと思うけど、最近ちょい便秘気味なキューピー。ブツが食べた量より明らかに少ないですぞ?




昨日は曇り空だったので、雨が降る前に思いっきり運動させてあげたいと思って、わんぱく公園に行ってきた。

お花とパチリ



ええ、もちろん日焼け対策バッチリですよ。ガッツリ日焼け止め塗って行ってきましたわ。





キューピー、嬉しそうだな。

ワクワク顔

前回のミスを踏まえてメモ帳持って来たのに、肝心のペンを忘れて来たワタクシ。ちっとも改善されてないときたもんだ(汗)また念仏唱えるしかないかも~?



お友達発見

さて、お花の前で写真撮ってたらさっそくキューピーがお友達を見つけたよ。

見つかっちゃったね


恥ずかしがり屋の女の子。


美犬のメイちゃん2歳

2歳のメイちゃん。すっごい笑顔が可愛いお嬢さん。


キューピーはお友達探しではなく、完全にお友達のパパ&ママ狙い(笑)

ママの後ろから様子を伺う


ママさんにベッタリ甘えてるキューピーにそっと近付くメイちゃん。


頑張って挨拶してくれた

頑張ってこんなに近くまで来てくれたの。どうもありがとう。





ご挨拶が終わってご機嫌なオトコ。

橋を渡る

笑顔全開だね♪




次に会った子はポルコくん。4月に3歳になったそうで、キューピーとは同い年。ちょっとだけポルコくんがお兄ちゃんだね。

ポルコくん3歳

せっかく犬種聞いたのにソッコーで忘れた(汗)グレートピレニーズって聞いた気がする・・・。(図鑑で調べた)違ってるかな。

真っ白で毛がモッフモフなポルコくん。家が近所で週に4~5回はここに来てると聞いたので、また会えるといいな♪



今日はいっぱい歩いて立派なブツを出してスッキリしてもらうことが目的。もちろん目的を果たし、公園もぐるりと歩いてアタクシまで運動不足解消な感じ。


そんな中、衝撃的な出来事が・・・



キュー坊が・・・キュー坊が・・・・・






足上げオシッコ初公開

足上げてオシッコしたよ~!!!!!





3歳になると知恵だけでなく行動までもがオトナになるのか!?

しかも1度だけじゃないんだな~。

パカーン パカーン




うわぁ~・・・ショックぅ~




ここの家に来てからみゅうちゃんの真似っこして、マーキングっぽい行動をし始めたキューピー。
最初に全部出し切るからほとんど出てないんだけど(ポタポタ程度)去勢したオカマ坊主でも足上げてマーキングするなんて・・・。



でも、場所によってはいつものスタイルでオシッコするんだよね~。

これがノーマルなはず?

これが本来の姿のはずなんだけどなぁ。
 
ノーマルスタイル

普段の散歩では見せない足上げオシッコ。場所によって使い分けか!?





程よく運動してバテ気味のキューピー。

花壇でパチリ

日差しはなくても湿気が多いから蒸し暑いね~。
自分の顔見るの怖いわぁ~・・・。汗と湿気で化粧が崩れまくってるはずよ~。

汗っかきなのでこれからの季節が苦痛っすよ。





帰り道でまたまたポルコくんに会ったよ。

感動の再会?

キューピーのお目当てはパパさんなんだよねぇ。ポルコくん、ごめんよ~。

パパさんにすり寄るオトコ


小さなご主人と一緒に仲良くお散歩だなんてホント微笑ましい。

小さなご主人に撫でられてご機嫌

優しい性格のポルコくんだから小さいお子さんが居ても平気なんだろうなぁ~。





駐車場に向かう途中でお友達に会ったよ。名前を聞いてハッとしたさ。だって前に会った事あったんですもの~。
こちらが今回2度目のももちゃん。

後ろ足がナゼかリラックス

ナゼか後ろ足がとってもリラックス。ちょいツボな座り方(笑)

物忘れが激しいワタクシがナゼに覚えてたかと言いますと・・・


実家で飼ってた子と名前が一緒&お顔が似てたから。




こちらが2年前に虹の橋を渡ったモモちゃん。

実家のモモちゃん

照らし合わせると全然お顔が違うけど(汗)




ママさんに「以前お会いしましたよね!?」なんて話したら覚えててくださってて、パパさんに「ほら、前に狆のバムくんと一緒に会ったじゃない」と。

うはぁ!?この間会ったバムくんは、初めましてじゃなかったらしい(大汗)
確かももちゃんと一緒に狆の子ともご挨拶して「狆なんて珍しいなぁ~」なんて思ってたけど。んで、この間会って「ここの公園狆率高いなぁ」って思ってたけど・・・まさか同一犬物だとは・・・。




アタクシ、どんだけ記憶力ないんだろ~・・・。






ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





