日常のこと、ワンコのこと、色々日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
お友達と再会したよ!
2010年06月22日 (火) | 編集 |
みゅうちゃんと一緒にお出掛けする時はたいてい夫がお休みの日。広い公園でいつも楽しそうに走り回るキューピーを羨ましそうに眺めてたみゅうちゃん。そんなみゅうちゃんの為に夫がロングリードを購入。

今日は一緒にわんぱく公園に連れて行くことにした。これでみゅうちゃんも走り回れるね!

みゅうちゃんも一緒


夫が出かける準備をしてる間に先に、みゅうちゃんのトイレを済まそうと外に連れ出すと

ナゼ拒む?

ナゼか拒絶。そんなに踏んばらなくたっていいじゃないのよ~う(悲)
車の中でお漏らししちゃっても知らないからね!?




2ワンコを車に乗せて走り出して間もなく、みゅうちゃんの必須アイテム?であるボールを忘れた事に気が付き、途中の100円ショップで購入。新しいボールを持って再出発!




道の駅の駐車場に到着!

道の駅駐車場到着

まぁまぁ、そんなこと言わないのよ。ボールがないとみゅうちゃん走ってくれないよ?



公園に着いて早速走り回るキューピー。

大喜びのキューピー

今日は大好きなパパもみゅうちゃんも一緒だから嬉しくて仕方ないらしい。


でも・・・

みゅうちゃんに被害が・・・


キューピーが喜べば喜ぶほど・・・

夫も被害者に

被害者続出なんだよねぇ~。





遊びながら広場に移動してみると、遠くに見覚えのある姿が!!!




アバウトな時間指定(夕方頃)だったにも関わらず、しふぉんちゃんとバムくんが公園に来てくれてました!!


感動の再会を果たす3ワンコ。
バムくんとはこれで3回目。もう間違えないからね~!(笑)

感動の再会





今日はみゅうちゃんも連れてきたので早速ご挨拶・・・と思ったら


ガウガウガウガウ!!!!!!



はぁ!?何やってるの!?お嬢!!!


ご挨拶をしようと近寄ったしふぉんちゃんにいきなりガウガウ。

ビックリしたよね・・・。

しふぉんちゃんビックリしたよね。ごめんなさい。

バムくんが挨拶してくれた

更に挨拶に来たバムくんにもガウっとしかける始末。ごめんなさい。


でっかいお嬢にガウられたらバムくんが怖がるでしょうに!!




今回の問題行動、夫の解説によると・・・


大きなワンコに会うと挨拶そっちのけで、じゃれ付いて遊びたくて飛び掛ろうとするらしい。小さい頃からドッグランで沢山の先輩ワンコにルールを教えてもらったキューピーと違って、大きくなってからワンコ社会を知ったお嬢。
ワンコ社会のルールがよく分からないまま大きくなってしまったのだ。自分と同じ大きさのワンコを見ると嬉しくてじゃれたくなるらしい。こんなみゅうちゃんでもドッグランでは小さいワンコにガウガウされても決して攻撃しないのだ。

しふぉんちゃんがおとなしい子だったから良かったものの、血の気の多い子だったらケンカになってたわよ?



takuさん、バムママさん本当にすみませんでした。悪気があったわけじゃないんです(泣)



反省中のお嬢




夫にガシッと押さえつけられてるうちに、しふぉんちゃんとバムくんにクンクンしてもらいました。

挨拶は基本だよね

ほら、みゅうちゃん!!しふぉんちゃんを見てごらんなさい!




こんな小さな子供にだって優しいし

さすがしふぉんちゃん




こんなヘタレな坊主にも優しいんだよ!?大きなワンコはみんなに優しくなきゃダメなんだよ!

もちろんチビッコキュー坊にも優しい






バムくんにガウしかけたけど、本当はお友達になりたかったお嬢。そんなお嬢にもう一度近寄ってきてくれたバムくん。

仲良し宣言

バムくん、紳士的だよ~。アタクシ感動しましたわ(泣)


ちゃーんとご挨拶すればお友達になれるんだから、急に遊びに誘っちゃダメよ。

さっそく夫に報告





みゅうちゃんと正反対なのがこちらのオトコ。

バムママさんと感動の再会を果たしたオトコ

バムママさんとの再会に大喜び(笑)



バムママさんにお孫さんが居るのには驚き!(コメで知ってビックリした)

バムママさんにベッタリ

その若さでおばあちゃんだなんて呼べないっすよ!!あ、呼ばせないって(笑)



バムママさんにベッタリなキューピーだったけど

抱きつきながらもチェックは怠らない

娘さんが気になって仕方ないらしい(笑)



そしてやっぱり・・・

好みの女性には自ら抱きつく

そうなるか~(汗)ちっとも改善されない抱きつき癖だなぁ。




その後もしつこくしつこく・・・

口説き中

娘さんを口説くオトコ。





ある意味問題ありな行動でもある(汗)






今回も写真700枚以上撮りました(汗)フィルムだったらえーらいこっちゃ!!

まとめきれないので次回に続きます~





ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





