日常のこと、ワンコのこと、色々日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
ボールと紐さん
2010年06月25日 (金) | 編集 |
閉鎖に追い込まれた我が家のお庭ドッグランも、お父さんとお母さんの努力により見事復活。

今日もいつものように遊びましょう!



ちなみに、みゅうちゃんの大好きなお遊びはダントツでボール遊び。

今日はこのボールちゃん

ただ蹴るだけじゃ~ダメなのだ。蹴るふりをしてみたり、全然別な方向に蹴るとかフェイントをかけると大喜び。


更にお嬢は、取りにくい場所に転がってったボールを前足でガシガシするのが大好き。

これが楽しいらしい


そんなにガシガシしなくても取れるじゃん?みたいなボールでも激しくガシガシ。

夢中でガシガシ

あの鍛え上げられたでっかい前足でガシガシされたら庭の芝生も無残な姿に(涙)そうなる前にボールを救出するのもワタクシの役目。



不思議なのだが難易度が高くなればなるほどお嬢は燃えるタイプっぽい。

難易度が高いと燃えるオンナ

芝生が痛むからガシガシしないでぇぇ!!!



楽しそうにガシガシするみゅうちゃんを冷めた目で眺めるオトコ。

キュー的には理解し難いらしい

ワタクシも理解ができません。



そんなキューピーの大好きなお遊びは、サラダバー防止の為に取り入れた引っ張りっこ。

ニマニマ

ただ引っ張るだけじゃ~ダメなのだ。たまにジャンプも取り入れるのだが・・・

時々手まで噛み付く

こんな感じで食いついてくるので、ちゃんと見てないとワタクシの手も坊主の餌食に(涙)これがまた痛いんだなぁ~・・・。



紐を片手に写真を撮ってみた。狙って狙って~・・・

狙いを定めて~



おわわわ!飛びすぎ!

飛び上がる



紐さん遊びに夢中なキューピーを眺めるみゅうちゃん。

遠くで眺めるお嬢



みゅうちゃんはこの紐さん遊びの魅力が分からないらしい。

必死なキューをただ眺める

ワタクシも理解ができません。




みゅうちゃんに紐さんの楽しさを教えてあげようとしたけど

みゅうちゃんを誘ったけど・・・



みゅうちゃんは紐さんよりもボールちゃんがお好きな様子。

ボールがお友達~




誰も興味を示さないと分かると、途端に紐さんに興味がなくなるオトコ。

手に入れた途端に飽きる

いままであんなに楽しそうに遊んでたくせに~。





こんな調子で2ワンコの遊び相手をしてるけど、時間短縮の為にボール遊びと紐さん遊びを同時進行でやる事が多い。ちなみに2ワンコのブラッシングの時間も含めると毎回1時間越え(汗)結構いい運動になりますわぁ~。






ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



