日常のこと、ワンコのこと、色々日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
100円ドッグラン
2010年06月26日 (土) | 編集 |
近所にドッグサロン&ドッグランがオープンするらしいとお母さんから情報を聞いたのが先月の話。

どんな風になるのか工事中から密かに楽しみにしていたワタクシ。そりゃぁご近所ですもの、散歩のたんびにコッソリとチェックしてましたわ。
ドッグランの利用料も1回100円らしいし、こりゃ一度行ってみるべきよねと。



そして本日オープン!うわぁ~い。待ってたよ!ランランラン♪

ランからみたサロン

ササッと家の事を済ませて行って来ましたよ!ドッグランに!!
メインはドッグサロンなんだろうけどさぁ~、ランだけの利用だっていいじゃなぁ~い??



お店に入るとオーナーさんに真っ先に甘えるオトコ。

昨日も散歩の途中で会いました

実は昨日お店の側を通った時に会ったんだよね~。近所にキャバリアいないし、「キューピー」なんて名前も珍しいからすぐ覚えてもらっちゃったね。



ナーント!ドッグラン利用第一号ですよ!!イエェェ~イ!!!

利用者第一号



ドッグランの構造は真ん中の部分が小型犬ゾーンで周りが大型犬ゾーンらしいのだが、利用者第一号ですもの、堂々と?大型犬ゾーンで遊ばせていただきましたわ。

広いね~

そうだねぇ。サラダバーの心配がないドッグランも悪くないわねぇ~?うふふ。



こちらが看板犬のももちゃん。

看板犬のももちゃん

初めて見たんだけど、茶白のボーダーコリーなんだって。以前シッポのあるコーギーを見た事があったからワタクシてっきりコーギーかと思ったわ(失礼)
いやぁ~随分足の長いコーギーもいるんだなぁ~なんて(汗)


ただ残念な事に、ももちゃんは他のワンコ=羊さんと思っちゃうらしく、遊ぶというよりも追いかけ回しちゃうそうだ。一緒に遊べたら良かったんだけどね。



誰もいない貸切りドッグランだったけど、大喜びのキューピー。

ドッグランに大喜び


走り回るのが大好きなキューピーは大型犬ゾーンじゃなきゃ多分物足りないだろうね~。

ハイテンションで走り回る

走り回ってたのは最初だけ~。すぐバテバテ。曇ってても暑いよね。


蒸し暑いからこまめに水分補給。

こまめに水分補給




やっぱり他のワンコが居ないとつまんない??

誰かくるかなぁ~?


お友達が来るのを楽しみに1時間ほど待ってたけど・・・

時間帯が早すぎた?

だ~れも来ない(泣)



やっぱ午前中じゃダメなのかなぁ~。午後に天気が崩れるような事を行ってたから、きっとみんな午前中に来ると思たんだけどなぁ。

仕方がないからワタクシ、キューピーと一緒に走りましたわよ。ゼイゼイ・・・


頑張って走ったのに・・・

頑張って一緒に走ってるのにクレームをつける我が息子。なんてことを・・・



ランを利用して分かった事がいくつかあった。

こちらのランは遊具の持ち込みが禁止。お嬢の大好きなボール遊びは出来ないらしい。これちょっとガッカリ・・・。まあ、通りに面しているので万が一ボールが車道に飛び出すのを考えての事なんだろうけどね。100円で利用出来るんだし、仕方ないかな~。果たしてボールなしでもみゅうちゃんがドッグランで遊んでくれるかどうか・・・。

もう1つ、気になるのが入り口。二重柵になってないので出入りに気をつけないとワンコが飛び出す可能性が・・・。まだオープンしたばかりだし、そのうち改善されるといいな。



キューピー、楽しかったね~。今度はパパと一緒に来ようか?

もちろんです

夫と一緒ならみゅうちゃんも遊んでくれるかな~。家から近いから今度は2ワンコ連れて利用してみようかな。







ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村









スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。