日常のこと、ワンコのこと、色々日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
残念なさくらんぼ狩り
2010年06月28日 (月) | 編集 |
昨日、さくらんぼ狩りに群馬県へ行ってきた。

さくらんぼ


果物狩りが大好きなワタクシ。今まで何度もさくらんぼ狩りに出掛けている
自称「狩りのスペシャリスト」(ちょっと言いすぎ)

実家が県北だったので、以前は本場の山形県まで日帰りでさくらんぼ狩りに行ってたほど。去年は初めて福島県でさくらんぼ狩りをしたんだけど、県南からだとちょっと遠い。

そこで色々調べてみると、群馬県でもさくらんぼ狩りが出来ることが判明。

ワタクシのさくらんぼ狩りのこだわりは・・・




ひと~つ!

食べ放題であること


ふた~つ!

ワンコも一緒にさくらんぼ狩り出来ること



この条件をクリアした農園にのみ、足を運ぶのだ。


もちろん、事前にワンコOKか電話で確認取ったさ。
人が多いと繋いでもらうようになりますとは言われたけど、抱っこして入れると電話で確認済み。

だったら!!



張り切って行って来ましょう、群馬県に!!





ちなみに~・・・


隣の県だけど群馬県って行った事なかったのよねぇ~(汗)





久しぶりにお弁当持参で行く事にしたよ!

お茶とお弁当も忘れずに

夫とお付き合いしてる頃から大活躍の水筒とクーラーボックス。朝食用のサンドイッチとお昼に食べるおにぎりを入れていざ出発!


もちろん、こちらの方も忘れずに。

行く気満々の顔




今回は長距離なのでみゅうちゃんはお留守番してもらいました。
ごめんよ、お嬢。



途中で雨が降ってたけど、農園は雨が上がってたよ!ラッキー♪




さて、農園に着いてからですよ~ガッカリな出来事があったのは・・・


「食べ物を扱ってるのでワンコ入場禁止」とな。しかもハウスの入り口に繋いでおくことすらNGだって!抱っこして入れるって言ってたじゃん?それなのに入り口に繋いでおくこともダメなわけ?


はぁ!?ワタクシ、事前に電話で確認取ったんですけど!?だったらホームページでワンコOKなんて表記しちゃダメじゃん!!!



・・・と言ったところで入れてもらえないだろうし、不快な思いをしながらさくらんぼ食べてもつまらないのでここは堪えましたわよ。



仕方なく受付の裏手に繋ぐことに・・・

ごめんよ。ワンコはダメらしい

せっかくキューピーとさくらんぼ狩りが楽しめると思って栃木から来たのにそりゃあんまりだよぅ(泣)


しかーも!


ハサミでカットしながら食えとな。

ハサミでカット

今まで何度もさくらんぼ狩りに行ったけど、こんな事言われたのも初めて。




園内にはハサミを持ったチビッコが走り回ってて「走っちゃダメ!!危ないでしょ!!」と母親が何度も注意してたけどさぁ~・・・。子供に走っちゃダメなんて言ったところで無理だわな。


このハサミでチョッキンシステム、個人的に改善してもらいたいとこですな。親子でさくらんぼ狩りに来てる人も多いし。引っ張って食べて何が悪いのさ!?


今年はさくらんぼって出来が良くなかったのかな・・・。天気悪かったし。ぶっちゃけ、去年の方が美味しかった。


キューピーが一緒に入れないんだったら申し訳ないけど、こちらの農園とはご縁がなかったって事ですな。



お留守番してるキューピーの為に、2粒だけ持ってきたよ。



よほどつまらなかったらしい

一緒に行けなくて不満顔のキューピー。気持ちは私も同じだよ。ごめんね。




さくらんぼに興味津々



お腹を壊すといけないので消化の悪い皮を剥いて、種を取ってから食べさせると

あまりのウマさにうっとり~

さくらんぼの美味しさにうっとり顔。



たった2粒だったけどこんな笑顔を見せてくれたよ。

ちょびっと味わっただけでも満足



帰りに大根サービスもあったよ。どうやらさくらんぼ狩りに来た人に1本サービスらしい。

さくらんぼ狩りした人に大根プレゼント

夫の両親へのお土産に1本貰ってきたよ。




ちなみにこちらが去年のさくらんぼ狩りの様子。

去年のさくらんぼ狩りの様子

もちろんキューピーも入園出来てこの笑顔



初めてのさくらんぼに興味津々

去年のさくらんぼ狩りの様子



帰りにハーブ園にも寄ってきたさ!

去年行ったハーブ園の様子



さくらんぼ狩りは一緒にできなかったけどさぁ~
ちゃんと帰りにキューピーが楽しめる所に連れて行くからね♪





次回に続きます




ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村







