日常のこと、ワンコのこと、色々日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
世界の名犬牧場に寄ってみた
2010年06月29日 (火) | 編集 |
キューピーと楽しむはずだったさくらんぼ狩りは残念な結果になってしまったけど、それだけじゃ~今回のお出掛けは終わらせませんぞ!

いつか行ってみたいと思ってた「世界の名犬牧場」に立ち寄る事にした。

世界の名犬牧場


初めて行ったけどいやぁ~・・・広いこと、広いこと。


さっそくドッグランに向かう事に。ちゃんと大型犬用、小型犬用と分かれててどちらもビックリするほど広々。みゅうちゃんも連れてきてあげたかったなぁ~・・・。ランは完全に別々になるけど(汗)


ドッグランに入ってすぐに積極的なお友達にクンクンされるオトコ。ヘタレ代表キューピーは飼い主さんに助けを求め足元へ。

豪快にクンクンされる

ちゃんと挨拶すればいいのに~。



次々にキューピーにご挨拶に来てくれるお友達。

オカマちゃんだけど・・・

でも、み~んなキューピーが女子だと思い込んでるんだよね。

信じてもらえず・・・




また別のお友達も女子と勘違い(汗)

さっきから男子に人気だね

キューピー、どうして女子にはモテないくせに男子にモテモテなんだろね~?

男子にモテモテ

あはは。ごめんごめん。



あまりにしつこかったらしく、キューピーが「うううう・・・」って唸ったさ(驚)
今まで怒ってる姿をほとんど見た事がないのでちょっとビックリしたけど、3歳になるとイヤな事はイヤと言えるようになるんだね。急にオトナになった気がする。


最終的には平均台に避難(苦笑)

平均台に避難


男子に迫られるのはイヤなんだ?

女子ならいいのか!?

女子ならOKだなんてホントかよ?どうせ逃げるくせに~。



得意の平均台でこの笑顔

平均台でニッコリ

うんうん。上手だね!



本当はドッグランで走り回って欲しかったんだけど、不思議な事に広すぎるドッグランだと走らないんだよね。絶対広い方が走りやすいと思うんだけどなぁ。
迷子になったら大変!とばかりに私と夫の側を離れないキューピー。走らないんだったらドッグランから出ますよ。



さて、ドッグランを後にして次に向かったのがこちらの柵の前。

 マイちゃん あみちゃん 



柵の中には大きな女子♪

おやつが目当てのワンコたち

ここにいるワンちゃんの目的は「おやつ」。おやつセットが200円で販売されてて、色々なワンコにおやつを与えて触れ合う事が出来るのだ。残念ながらおやつは買ってないんだな~。
キューピーが欲しがるのが目に見えてるので。

ふれあいワンコの他にもお散歩犬のレンタルなんかもあったよ~。ワンコが大好きだけど、飼えない人に人気らしい。実際、レンタル犬が何頭もお散歩に連れ出されてたよ~。散歩疲れでバテバテの子もいたけど(汗)





私がトイレに行ってる間に夫とキューピーにベンチで待っててもらったけど

なんかいい雰囲気

なんだかとってもいい雰囲気~。どうしちゃったのかしらぁ~・・・と正面に回ってみたら・・・

ま、こんなだろうと思ってたよ

暑そうな顔で抱っこされてるキューピーと、風が心地よくて居眠り中の夫の姿(笑)な~んだ。そういうことね~。


少しベンチで休んだ後でちょっと歩いてみると、急に立ち止まるキューピー。

なにか気になって立ち止まる

視線の先にゆらゆらとハンモックが。

ハンモックに興味津々

なるほど。行ってみたいのね~。


残念だけどワンコはNGのハンモック。キューピーに代わってワタクシが挑戦するわ!体のバランスを取るのが苦手なので苦戦したけど、寝転んでみると気持ちが良いものですな!


夫も気に入ったようで、自らハンモックを揺らして楽しんでたけど、見ると隣のチビッコも同じような事してた(恥)

子供のようにはしゃぐ夫

実は地面とお尻がスレスレ~。もしかしたら子供用だったのかもよ?(プププ)


途中のベンチでキューピーが何かを発見!

それはみゅうちゃんじゃないと思うよ?

ええ~!?お嬢はお留守番のはずだけど?

いや、違うだろうに

いや~、違うだろ(笑)

他にも見どころいっぱいだったけど、暑くてキューピーがバテバテだったので切り上げました。



帰りに道の駅でお約束?のソフトクリーム。

キューにはあげませんよ

あげたことなんて一度もないのにその期待に満ちた「ペロッ」ってなによ?
欲しがってもワンコにはあげませんよ。


今日は何とか天気が持って良かった~。快晴だと逆に気温が高くてキューピーがもっとバテバテになっちゃってたと思うので、曇ってたくらいで丁度良かったね。


さてさて、お家に着いて一段落したらお土産を広げましょ♪


ようこそ我が家へ~♪これなぁ~んだ?

これな~んだ?



ふっふっふ~・・・


夫も私も好みが似てるので、これを見たときに大興奮。即決ですよ。

ストッパーでした

今日から我が家の一員に♪リビングで活躍してもらいましょ~!




ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





