日常のこと、ワンコのこと、色々日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
ヘタレ坊主のお庭遊び
2010年07月03日 (土) | 編集 |
最近お庭遊びの時間を午前中から夕方に移動したのだが、最近ほぼ毎日夕方に激しい雷雨。遠くでゴロゴロ鳴ってるうちにさっさと散歩を済ませ、さっさとブラッシング。家にワンコを入れて間もなくザーっと降り出す。そして激しい雷のおまけ付き。


栃木県は餃子消費率全国第1位以外にも、落雷率全国第1位らしい。あんまし嬉しい1位じゃないけど。全然誇れる1位じゃないけど・・・。


昨日の夕立でワタクシ2階に住んでいながら、床上浸水1歩手前の体験しちゃいましたわよ。ベランダの排水溝?が風で飛んできた落ち葉で塞がれて、水が抜けるよりも溜まる方が早くてあっという間に水が溜まって・・・。
もう少し雨が降ってたら完全に床上浸水してたわぁ~(汗)って掃除サボってた私のせいだけど~。

もちろん、バッチリベランダ掃除しましたわよ!完璧ざんすよ!おほほほほ。
さぁ、いくらでも降るがいい!



ささ、ワタクシ事はこの辺で。



前回のお話の続きです。


ドッグランは渋ったけどお庭遊びに参加したみゅうちゃん。大好きなパンダボールで今日も楽しくお庭遊びスタート!

何かを企むキューピー


夫に蹴っ飛ばしてもらったボールを追いかけるみゅうちゃんに何かを仕掛けようとするオトコ。


狙って、狙って~・・・


タイミングを計ってみゅうちゃんが近寄ってきた所をパクッとな。


みゅうちゃんの首筋にガブリ


本気で噛み付くわけじゃなく、甘えて飛びついてるんだろうけど、やられた本人は超迷惑かと思いきや・・・

ボールに夢中なみゅうちゃんには意味がないのだ

ボールに夢中でそれどころではない様子。




むしろ相手がひるむだろうと考えてたキューピーだったのに

キューピーのヤバ顔ドアップで(笑)

衝突されそうになり本気でビビル(笑)



止めときゃいいのにしつこく何度もみゅうちゃんに飛びついて噛み付くオトコ。

しつこく首筋狙うけどみゅうちゃんは気にしない

ドッグランに行っても他の子には絶対しないところを見ると、怒られない事を知ってるのだ。みゅうちゃんも怒ればいいのに全然相手にしない。
まぁ、本気を出したら絶対みゅうちゃんの方が強いと思うけどね。




今度は夫にボールを高く上げてもらいそれをキャッチする遊び。

ボールキャッチにナゼか参加するキューピー

これもみゅうちゃんの大好きな遊びの1つ。



ボールが大嫌いなはずなのに参加したがる坊主。

ボールに視線が集中

投げたボールをキャッチしようと目で追う2ワンコ。



ボールが嫌いなのを知ってる夫が坊主に向かって投げるわけもなく

結局みゅうちゃんが楽しいのだ

見事にみゅうちゃんがキャッチ。



せっかくみゅうちゃんを誘ったのに全然楽しくないオトコ。

相手にしてもらえず、不満いっぱいの坊主

誘われたお嬢が一番楽しそうだよね(笑)



なんだか見てて哀れに思って、ワタクシが追いかけっこの鬼役を買って出ましたわよ。

ワタクシ自ら鬼になり・・・

鬼役なんて似合わないこのアタクシが!!(ええ~・・・)




お題は「ナマハゲに追いかけられるヘタレ坊主」

スローだけど追いかけるのだ

とは言っても、ナマハゲ見たことないからイメージで(笑)



腰を落として両手を広げて追いかけてみたけど、これ結構足にくるのよ~。
運動不足のワタクシにはこの体勢ってちょっとキツイ(汗)
そして、ビジュアル的にもちょっと(いや、かなり)キツイ。



いや、セリフはさすがに言わないけどね(マジで、マジで!)



追いかけっこ始めたばかりなのに、あっさり降参したキューピー。

そんなに怖いの?ある意味ショック

どんだけ怖いんかい!?



認めたくないけど・・・ワタクシのはまり役かも??





ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




