日常のこと、ワンコのこと、色々日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リベンジしようと頑張ったけど・・・
2010年07月06日 (火) | 編集 |
先週、みゅうちゃんを近所の100円ドッグランに連れて行こうとしたけれど、
全く乗り気じゃなかったお嬢



昨日の夕方は比較的涼しかったので、今度こそ2ワンコ連れていくぞと気合を入れて出発!


今回は前回の失敗を踏まえ、事前に人質を用意(笑)

今回は人質を・・・

お嬢の大切な、大切なパンダちゃん。



パンダちゃんが何かされたら大変とパンダボールから目を離さない。

パンダちゃんの行方が心配なお嬢

歩かなくなったらすかさず「プピー!」と音を鳴らし、お嬢を誘導。完璧じゃ~ん♪
本当はドッグランの方向は逆なのだけど、大通りに出るとナゼか足が進まなくなるので仕方ないけどちょっと遠回り。




一緒に散歩に行く事はあまりないのでキューピーは嬉しそう。先頭を歩くキューピーの後を、重い足取りで歩くお嬢。歩き方がすっごいイヤイヤなんだけど(汗)

足取りが重い

途中キューピーがグイグイと引っ張ることがあったけど

気になる方へグイグイ引っ張る




さすがお姉さん。

みゅうちゃんに注意されるオトコ

ちゃんとまっすぐ歩くように注意してくれる。



その後並んで順調に進んでいたのだけど・・・


曲がり角まで来ると、途端に動きを止めるお嬢。これじゃあ前回と変わってないじゃん!





でもでも!!!こちらには人質がいるのだぞ?

パンダボールで誘導

このままパンダちゃんで誘導するぞ~・・・と思ってたけど

パンダちゃん作戦失敗

パンダちゃんの身がどうなろうと知ったこっちゃないお嬢。薄情者め~!


パンダちゃん人質作戦見事失敗!


仕方ないから奥の手を使うことにしたよ!

最終手段を使うことにした



こうなったら最終手段!車で連れて行く事にしたよ。でっかいみゅうちゃんをランまで連れて行く方法は、これしかないっすよ!めっちゃ家から近いのに・・・。歩いて3分もかからないような場所なのに~・・・。



家に入る気満々の2ワンコ

免許証を取ってきた夫を不思議そうな顔で見る2ワンコ。

いやいや~、さっき散歩に出たばかりでしょうに?まだ目的地に到着してませんって。


さぁ、気を取り直して出発!・・・と思ったのに

行きたくないと訴える

とうとう庭先で座り込んで動かなくなっちゃった。まぁ、前回のように道路のど真ん中に座られるよりはいいかな(笑)

こんな顔されたら無理はできないのだ

こんな顔で嫌がられたら連れて行けないわけですよ。

リベンジなるか!?と思いきや、またもや失敗。

次は最初から車に乗せて運んでやる!!!!


夫に連れられて部屋に入るみゅうちゃんを眺めるキューピー。

家に入るみゅうちゃんのうしろ姿を眺める

せっかくだからキューピーだけでも行ってこようね~




次回はキューピーのドッグランの様子です~。



ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。