日常のこと、ワンコのこと、色々日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
栃木の生ドーナツってどんなもんよ
2010年07月08日 (木) | 編集 |
これも月曜日のお話。



ワタクシ、ずっと気になってるモノがあるんですよ。



最近テレビで何かと話題のスイーツ。そうです!生ドーナツ。生ですよ、生!!
「焼かない、揚げない、冷たいドーナツ」ってどんなんだろ~と思ってたんだけど
とあるスーパーの中にある洋菓子店で「生ドーナツ」を見かけたのですよ!


まぁ栃木のこんな田舎じゃ~、生ドーナツなんてあと半年はお目にかかれないだろうなぁ~なんて思ってたのに、まさかこんなに早く出会えるなんて・・・。



行列が出来るくらい人気なんでしょ?(今はどうだか分からんが)栃木のスーパーだと並ばずに買えまっせ♪

ホンモノの生ドーナツじゃないのかな?・・・ってホンモノもニセモノも分からないんだけど(汗)



夫と一緒にスーパーに来てたので、夫に相談してみたら「今流行りのドーナツだし、試しに買ってみようか」とな。

な~んだ、夫も気になってたんじゃ~ん。ミーハー夫婦だな(笑)




ちなみに~




ワタクシまだマカロンも食べた事ないのにマカロン飛び越して生ドーナツ食べちゃっていいのかしら!?
マカロンも全く想像がつかないんだよね・・・。ワタクシのイメージはモナカを洋風にアレンジしましたわよ!って感じかなと。違うのかな(汗)


さてさて、前置きはこの辺で!






ケーキ箱が気になるキューピー。

ケーキの箱に目が釘付け

そうですよ~。美味しいモノが入ってるんですよ。




中身の正体はこれこれ~♪生ドーナツっすよ!

イチゴと日向夏の生ドーナツ

もちろん、イチゴはアタクシがいただきますわよ。大好物ですからね♪




生ドーナツを前にナゼかご機嫌のオトコ。

自分も貰えると思い込んでる子

イチゴは絶対に譲らないからね!!!・・・というかヒトの食べ物はあげませんよ。




夫の食べた日向夏の断面がこれ。

ドーナツの断面図



栃木の生ドーナツの実態は・・・





イチゴの生ドーナツも共通して、下がスポンジ生地で上に乗ってるのはムース。


生ドーナツって言うけどさ~、ドーナツ型のムースじゃん(怒)こんなん生ドーナツって言わないよ!!!
「ドーナツ型ムース」って改名するべきだね!ムースと思えばそれなりに美味しいと思うけどさぁ。

もしかして、生ドーナツを想像して作った結果なのかな~。都会で行列が出来る生ドーナツとはきっと違うんだろうな。



一方キューピーはというと・・・

期待に満ちた眼差し


夫が食べてる日向夏の生ドーナツが気になって気になって仕方がないようだ。
夫からちょっぴり貰えるはずと期待の眼差し(笑)


その期待を裏切る夫

夫の動きに合わせて表情がコロコロ変わるのがおかしくておかしくて(爆笑)




とうとう最後の1口になり、これがラストチャンスと悟った坊主。

最後の1口に望みをかける



最後までもらえると信じてたのに



まさか・・・




結局キューピーの口には入ることはありませんでした~。

結局1口ももらえなかった

当然っちゃ当然なんだけどね。






いじけるキューピー

ドアの前でふくれっ面(笑)



まぁ、生ドーナツはあげられないけど、ワンコ用のチーズを特別にあげましょう。これで機嫌を直してよ。

チーズを見る目が明らかに疑っている

チーズなのに生ドーナツだと思い込んでるキューピーは疑いの眼差し。いつもなら目をまん丸にして喜ぶチーズも今日は喜び半減ってやつなのかな。



パクッと食べてみる

おもむろにチーズを口に入れるオトコ。




違うモノだと訴える

ってか、生ドーナツじゃないってさっきから言ってるじゃん。




食べた後に不満そうな顔をするオトコ。

チーズもらったのにナゼか不満顔

美味しかったのに、なんでそんなにいじけてるのさ。




美味しければ生ドーナツ=ただのムースだっていいのさぁ!


ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




