日常のこと、ワンコのこと、色々日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
我が家に初めてのお客様が来た!そのとき2ワンコは・・・
2010年07月15日 (木) | 編集 |
最近わんぱく公園で知り合った「ふんわり日記」のtakuさん。

まだ知り合って間もないけど先日ランチに誘ってもらったり、セラピーに一緒に参加したりと、一番仲良くして頂いてるワンコ友達なのだ。


そんな彼女から「先日頂いたゴーヤのお礼にシフォンケーキを焼いたので家に持って行きますね」とのメールが届いたのだ!

実はランチに行った帰り、お母さんが「ゴーヤ持ってって」とお庭で育ててるゴーヤを数本手土産として渡したのだ。

ゴーヤのお礼に手作りのシフォンケーキもらっちゃっていいのかな(汗)
半ばゴリ押しで渡したような感じなんだけど・・・。





せっかく来てくれるなら家に上がってもらいましょう!


我が家に初めてのお客様ですよ~!!いらっさいませ~~~!



ちなみに写真は撮ってないけど、玄関を開けた瞬間にみゅうちゃん&キューピーがtakuさんに向かって飛び出してっちゃって・・・(汗)みゅうちゃんは毎度のことなんだけど、キューピーが飛び出したのは初めての事で、こっちがビックリ。そして大喜びのみゅうちゃんにつられてキューピーがグゴグゴと発作を起こしちゃったよ(汗)まぁ、お出迎えはそんなドタバタだったんだけど、その後も大変だったのよ~・・・。


2階に上がってもらってtakuさんが一息つく間もなく、ナント我が家の警備隊長自らご挨拶に2階に来たよ。

みゅうちゃんがめずらしく2階に上がってきた

2階に来るなんて珍しい~。どうやら初めてのお客様におもてなしをするらしい。




我が家のワンコたちのおもてなしとは~

ひたすらお嬢を撫でるコースらしい

お嬢をひたすらナデナデする「ナデナデコース」と




キューピーに舐められまくるコースのようだ

坊主の長いベロでひたすら顔を舐められる「ナメナメコース」があるらしい(笑)



・・・それっておもてなしなのか?むしろ、ワンコたちが満足する「ご満悦フルコース」じゃないのかい?



2ワンコがtakuさんに迫る

2ワンコともtakuさんがお気に入りのようで、しばらくベッタリしてたよ(汗)暑苦しい奴らだな。




この後、手作りのシフォンケーキを頂く事にしたよ♪基本、ワタクシ美味しいモノは分かち合うタイプ。もちろん半分にカットして1階の両親におすそ分けしたよ。


おすそ分けしてから気付いたさ。写真取り忘れた事を・・・(残念)

ハッキリ言ってプロの域ですわ。てっきりお菓子作りの先生かと思ってたもの。
お店を出したら絶対売れる!バカ売れ間違いなしっすよ!!


一緒にこちらの紅茶もいただきましたわ~。

シフォンケーキと一緒にこちらも頂きました

ありがとうございます。takuさん、次は気を使わないで下さいね。





シフォンケーキを見るなり食べ物と認識する勘の鋭いオトコ。

もらえないって分かってるくせに期待するオトコ

オマエ食べた事ないくせによく食べ物だって分かるわね。




そして、お決まりの「ボクおりこうさんです」アピール(笑)

笑顔でおねだりするけど絶対にあげません

いくらおりこうさんでも、ヒトの食べ物はあげられませんよ。



すると~



takuさんの側にピッタリくっつくオトコ。

もらえないと分かるとくれそうな人の所にササッと移動

はっは~ん。ワタクシにおねだりしても無駄とな。まぁ、takuさんにおねだりしてももらえないと思うけど。




takuさんにナデナデされて気持ち良さそうなこの顔(笑)

ナデナデされて顔がデレデレ



超デレデレ顔じゃないですか(笑)



シフォンケーキなんてそっちのけでデレデレ

シフォンケーキそっちのけ~ですな。撫で方が上手なんだね~。




takuさんの事が大好きなのはキューピーだけではないようで・・・

お嬢再登場



何度も何度も2階に顔を出すお嬢。



ゴル好きなのが分かるのかな?

そんなに好きならずっと居ればいいのに、気が済むと?サッサと1階に降りるのだ。

多分takuさんがゴル好きなのが伝わったんじゃないかな~と思うのよね。
こんなに何度もお嬢が2階に来るなんて本当に珍しいもの。



初めてのお客様に大興奮だった2ワンコ。ワタクシも含め、お友達が遊びに来てくれるのは大歓迎♪




ただ相当なワンコ好きじゃないと、2ワンコのおもてなしに耐えられないかも・・・?「ナデナデコース」と「ナメナメコース」、どちらがお好き?







ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





