日常のこと、ワンコのこと、色々日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
サマーカットしたよ!
2010年08月04日 (水) | 編集 |
つわりが始まって半月が過ぎたけど、ち~っともつわり慣れしないワタクシ。
まぁ、こんなん慣れるもんでもないんだろうけど。

この間、トマトパスタがどうしても食べたくて「サ○ゼリ○」に行ってきたんだけど・・・
今までつわりでほとんど食べれなかったのに、トマトパスタ1人前をペロリと完食!夫もビックリしてたけど、食べた本人が一番ビックリっすよ。その後も気分が良くて「つわり終わった~♪」なんて思ってたけど、次の日にはまた復活・・・。でも、気分が良いとずっと起きていられるし、つわりを忘れちゃうくらい楽な日もあるので、ピークは過ぎたのかも?

ただ・・・昨日からヘンテコな症状が・・・


それは・・・



「唾液が止まらない」

これ、つわりの一種らしいんだけど(ネットで調べた)唾液の量がハンパないのよ。マジで!!梅干やレモンを想像するとジワァ~っと出てくるのは誰でも経験があると思うけど・・・何も想像しなくても勝手にダラダラ出てきてあっという間に口いっぱいに溜まるのだ。ティッシュを口に詰めてるんだけど5分もしないうちにビチョビチョ。昨日までは気が付かず、飲み込んでたんだよね。何も飲んでないのに胃がカポカポするような、お水を沢山飲んだ後のような感じが続いててすごく不快だったけど、口にティッシュを入れてからその症状が全くないのだ。・・・ということは、唾液で気分が悪くなってたのかな~とね。

気分良く過ごせるんならワタクシ喜んで、口にティッシュ詰めたままの生活を送りますとも!!



さて、ワタクシ事はこのへんで。



日曜日のお話です。


ここ最近つわりが酷くてキューピーのシャンプーが出来ず、日に日に薄汚れていく我が息子を見て何とかせねばと思ってたんだけど、思っているだけで何もしてあげられないのが現状なわけですよ。更に真夏日が続き、発熱する毛玉もダウン寸前。

暑さでグッタリのキューピー


つわりが終わるまで少しでもキューピーのお手入れを楽に済ませたいという気持ちと、キューピーに少しでも涼しく過ごして欲しいという気持ちもありまして・・・

例の100円ドッグランのあるサロンに連れて行く事にしたよ!



夫の服装から今日は休みと判断した勘の鋭いオトコ。

夫の行動に敏感なオトコ

目を輝かせて連れてってとおねだり。



サロンは近所だけど、ワタクシの体調を考えて車で行くことにしたよ。久しぶりに車に乗って上機嫌な坊主。

久しぶりの車にウキウキ



着いた途端に甘えた声で鳴き出し、お姉さんにしがみついてご挨拶。

大好きなお姉さんにベッタリ

最近お散歩も短時間で済ませてるし、何処にも連れてってあげてないからあまりヒトに会う機会がないので相当嬉しかったみたい。



もちろんオーナーさんにもしっかり抱きついてご挨拶。

オーナーさんにもきちんとご挨拶

グゴー、グゴー!と発作を起こすほど大興奮(汗)この発作一度なると何度か繰り返すから心配になるんだよね。



いつもはドッグランしか利用しないけど、今日は大好きなお姉さんと1時間半、密室でイチャイチャ出来るわよ(笑)

お姉さんに抱っこしてもらってご満悦

キレイに洗ってもらってサッパリしておいで!!



キューピーを預けている間にササッと買い物を済ませ、予定時刻にお店に向かったらまだトリミング中だったよ。
この大量の毛がなくなるとどうなるか・・・

大量の毛・・・



じゃ~ん♪こうなるのです(笑)

よそのワンコみたいだね

個人的にはもう少し短めでも良かったかな~。でも、スッキリして見た目も涼しげじゃん♪



最近暑すぎて利用されてなかったキューピー専用マット。ウレタンで出来てるから熱がこもるらしく、暑い日は側にも寄らなかったけどこのとおり。

触り心地良好っすよ


キューピーも涼しいし、私もお手入れが楽になったので良かった~♪


涼しく寝られそうだね

ここのサロンのシャンプー、何使ってるのか謎だけど、触り心地がめっさ良くなったよ。




