日常のこと、ワンコのこと、色々日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
お部屋で紐さん遊び
2010年08月12日 (木) | 編集 |
地元だと2年に1度しか開催されない花火大会。しょぼくてもいいから毎年開催すればいいのに・・・と思うのはワタクシだけ?・・・去年開催したので、今年はまだ1度も花火を見てなかったんだけど・・・

先週、我が家地区でちっさい花火大会があった。開催時間わずか20分・・・

この辺りには高い建物ないから、3階の窓からちゃーんと見えたよ♪(仕掛け花火は無理だけど)よだれつわり真っ最中のワタクシ、もちろんティッシュ咥えながら観賞しましたとも。
20分っていう短い時間だったけど、花火が見られて大満足っすよ!


さてさて、先月ワタクシ3○回目の誕生日だったんですよ。そんなんすっかり忘れてたんだけど、夫に「何か欲しいものある?」と聞かれ即答したものが

「座椅子」


つわりが始まってからずっと横たわる生活が続き、安くていいから座椅子があったら便利かな~と思ってリクエストしたら・・・

夫から誕生日プレゼント


何とも立派な座椅子をプレゼントしてくれましたよ。これを夫は「王様のイス」と呼んでいる。赤ちゃんを授かったワタクシは我が家では一番エライ人らしい(笑)なので王様と・・・。王様って・・・(汗)
夫よ、せめて「女王様」にしてもらえないだろうか?一応レディなんですから。

この王様のイス、王様不在の場合のみ夫が自由に利用出来るそうだ。(要するにワタクシ専用らしい)不在になる事ってそうないと思うんですけど(汗)
まぁ、ワタクシがお風呂にでも入ってる時に王様気分を味わうがいい。


まま、話がだいぶ脱線しちゃったので本題に入りますね。


つわりが始まってまもなく1ヶ月。お庭遊びはもちろん、どこにも遊びに連れてってあげてないのでストレスたっぷりなオトコがこちら。

態度で気持ちを表現



久しぶりに体調が良いのでカメラを持ち出して写真を撮ったんだけど、撮影に非協力的。ちっともこっち見やしない。

撮影に非協力的なオトコ



まぁ、すねたくなるのも無理ないよね。ご機嫌取りに眉間をマッサージしたら変顔してくれたよ。

眉間が気持ちいいらしい

犬は大変気持ちいいらしいけど、顔が面白すぎ~!!
白目になってまっせ、ダンナ!!




あんまし激しい遊びは避けたいけど、キューピーが一番楽しい遊びが引っ張りっこなのでミニ紐さんを使ってちょっとだけ遊ぶ事にしたよ。でもこのミニ紐さん長さが20センチくらいしかないから、気をつけないとワタクシの手が流血する可能性大なわけですよ。

ミニ紐さんにロックオン

さっきまですねてた子とは思えない表情(笑)ミニ紐さんにロックオーン!


狙ってるのかどうか分からないけど、手のスレスレをガブリ!おっかねぇ~~!

ミニ紐さんだと手が食われそうだ



そして真剣な眼差しで勝負を挑むオトコ。いやいや、本気出されても困るんですけど。

マジ顔で引っ張るオトコ(怖い)



マジ顔でガンガン引っ張るのでワタクシあっさりと敗北を認めましたわよ。
普段なら絶対負けないんだけどなぁ。

あっさり奪われた

オケツプリプリしながら勝利を喜ぶキューピー。楽しそうで良かったわぁ~。



すると・・・



挑発するんだよねぇ~・・・

今度は挑発してきたよ(笑)もっと遊んで欲しいってかい?わざと紐さんの先っちょをこっちに向けて「引っ張って」と言わんばかりの態度を取るので手を伸ばすと・・・



挑発に乗ると慌てるんだな(笑)

大慌ての坊主(笑)引っ張って欲しいんじゃないのかいな。


ちょっとの時間だったけど楽しそうで良かった~。つわりが終わったら今まで我慢してくれてた分、ちゃんと還元するからもうちょい待っててね。




