日常のこと、ワンコのこと、色々日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
いろんな意味での意思表示かな?
2010年08月20日 (金) | 編集 |
しばらくぶりの更新です~。
書きたい事は毎日あるんだけど、どうにもこうにも体調が悪くて起きてられなかった・・・。

随分前の話になりますがお付き合い頂けたら幸いです。



お盆に入る前に念願だった「母子手帳」をゲットしてきました!

やっと手に入れた母子手帳


う~ん、イマドキの母子手帳って可愛いのね~。ディズニーだって!!アタクシが子供の頃の母子手帳って確かヒヨコだかニワトリだかの絵だった気がするんだけど・・・(笑)



もちろんキューピーは連れて行けないのでお留守番だったんだけど、
帰ってきたら恐ろしい光景が・・・

無残な姿に・・・

どこに置いてたのか覚えがないんだけど無残な姿になりましたな、シャーペンよ・・・。ってか、ボロボロなだけで食べちゃってないよね!?



お留守番きちんとしてたとアピール

そんな心配をよそに、夫にちゃんとお留守番してた事をアピールするオトコ。

残念でした。パパはボロボロになったシャーペンの第一発見者ですぞ?



まぁ現行犯ではないので叱りつける気はないけれど、キューピーがどんな反応をするのか気になって聞いてみた。

すっとぼけるキューピー

うそつき~

すっとぼけるのがお上手ですなぁ~。


ストレスが溜まってるのは分かってるので多少のいたずらは大目に見ましょう。

でも、扇風機のコードとかテレビの配線とかをかじることはしないし、雑誌やバッグが置いてあっても興味なし。今回の被害は100円シャーペンときたもんだ。よ~く分かってらっしゃるよ、うちの坊ちゃまは(笑)





この日、少し体調が良かったので夕方の散歩にワタクシも同行。

振り返ったキューピーの顔がもう・・・(笑)そんなに一緒に行きたかったの!?ってくらいの笑顔に。

振り向いた顔が笑顔

こんな笑顔久しぶりに見たかも~・・・。我慢させっぱなしでホントにごめ~ん。


しかし・・・


何歩も歩かないうちにいきなり座りこんじゃったよ(汗)夫がいくら引っ張っても動こうとせず。

いきなり散歩拒否


すると~・・・


意思をきちんと伝えます

お水が飲みたいと意思表示。実は子犬の頃から散歩の途中で必ず「キューピー、お水飲む?」と聞いていたワタクシ。そのうち聞くとペロリと舌なめずりするようになり、今では散歩に出ると自分から立ち止まってアピールするように・・・。日々の積み重ねってすごいわぁ~・・・。


道の端で水分補給

車の通りは少ないとはいえ、道路のど真ん中で水分補給は危険なので安全な場所に移動したけど



まだ自宅前なのに・・・

実は自宅前だったりする(笑)キューさんよ、もう少し歩いてから飲みません?





