日常のこと、ワンコのこと、色々日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
2ワンコと100円ドッグランへGO!
2010年09月01日 (水) | 編集 |
ここんとこず~~~っと部屋に閉じこもってる生活を続けていたワタクシ。
まぁ、こんだけ暑い日が続くと外に出たいとも思わないし、何しろつわりが酷くて、酷くて・・・。先週は特に酷くて外に出られる状況じゃなかった。
もうそろそろ楽になっても良さそうなんだけど、口に合わない物を食べると
ものすごい吐き気に襲われる(泣)


8月は夫の普段の休みも含め、お盆も何処も行くことなくただ1日グテ~ンと横になり、毎日暑さとつわりとの闘い。そりゃ~ゲンナリしますって。




これは昨日のお話です。

体調も少し良くなり、これくらいならどこか遊びに行けるかも?なんて思えたので、日も暮れて涼しくなった頃を見計らい「100円ドッグラン」にキューピーを連れて行く事に。

玄関を出ると、今から散歩に行こうとしているみゅうちゃんが庭に放たれていた(笑)嬉しそうな顔で夫に近寄るみゅうちゃん。

これから散歩にいくところだったお嬢

これからキューピーと100円ドッグランに行こうとしてたんだけど、みゅうちゃんがナゼか行く気満々だったので一緒に連れて行く事にしたよ。前回前々回は散歩の後に連れ出そうとして失敗したけど、今回は散歩の前だからね。お嬢にしてみたら大好きなパパと一緒にお散歩に行けるって思ってるんだろうな。

今回ようやく念願が叶うかも!?

もちろん、ホイホイついてきたよ(笑)楽勝っすよ、楽勝~♪お嬢を連れてドッグランに行く場合は、散歩前が鉄則ってやつだね。




ドッグランに到着したら、まずはオーナーさんに抱きついてご挨拶(笑)

オーナーさんにちゃんと挨拶

そうそう、今日はみゅうちゃんも一緒なんだよね~♪




お気に入りのお姉さんがお店から出てくると2ワンコ揃ってご挨拶。

きちんと挨拶する2ワンコ

そうそう、いっつもキューピーがデレデレしまくってホントすみませんです~。




2ワンコ揃って100円ドッグランに行く夢がようやく叶った瞬間っすよ!!

まるで何もかも知ってるかのようにふるまうお嬢

・・・って、みゅうちゃん初めてのドッグランだっていうのに「アタシが案内するから、ついてらっしゃい!」と言わんばかりの態度(笑)遊ぶ気満々ですな。




貸切り状態だった為、小型犬専用のドッグランの扉を開放してくれましたよ!大型犬のみゅうちゃんが小型犬専用のドッグランで遊ぶとどうなるか・・・

ボールで遊んで大喜びのお嬢

とっても楽しいらしい(笑)とにかく大好きなボール遊びが出来れば広さなんて関係ないらしい。まぁ、小さいお庭のドッグランでも楽しく遊んでくれるくらいですから。




一方、茶白の毛玉坊主はというと・・・

大はしゃぎで1人で外周をグルグル

思いっきり走りたいタイプなので大型犬専用ランを1人でグルグル走ってご満悦。今までのストレスを一気に発散しちゃって~~♪




しばらくするとお姉さんがカメラと氷を持って登場。もちろんお姉さんの事が気になるお年頃の坊主は持ってる物にも興味津々。

お姉さんの持ってるものは全て気になるらしい




カメラを向けられるとナゼか決め顔に(笑)

写真は決め顔で(笑)

何かしこまった顔してんのよ(笑)お姉さんにカメラ向けられて緊張しちゃった?




お姉さんが持ってた氷は、暑いからと2ワンコに差し入れ(嬉)お水が冷たくなって美味しいね♪

氷の入ったお水で水分補給




氷が大好きなキューピーは、もちろんガリガリ食べますよ。みゅうちゃんはお水は大好きだけど氷に全く興味ないんだよねぇ~。

もちろん氷も美味しくいただく

砂が付いててもおかまいなしでガリガリ食べるワイルドなオトコ。お腹壊さないでよ~?




今回も写真を多めに撮ったので、次回に続きます。







