日常のこと、ワンコのこと、色々日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
梨狩りに行ってきたよ の続き
2010年09月11日 (土) | 編集 |
前回の続きです。

梨狩りを堪能し、向かった先はこちら・・・

広々とした冷房完備の部屋も開放してくれている

冷房完備の休憩室~♪めっさヒンヤリ~~。ああ、天国~
ここでもぎ取った梨を食べる事も出来るのだ。
もちろんこちらも貸切りですよ。きっと土日は人がいっぱいなんだろうね。


聞くまでもないと思って確認はしてないけど、流石にワンコは室内NGっしょ・・・
なので茶白の毛玉坊主は~・・・

キューピーは入り口で

入り口で涼んでもらいました。外に繋がれるよりいいよね?



すると・・・

気になる声がするよ

ワンコの声がするね~。


外にはこちらの農園で飼われてるワンコが居るのだ。


名前は「ユキちゃん」
キューピーの事が気になって仕方ないようで、ず~っとこっち見て「ワンワン」言ってたよ。威嚇吠えではないのできっと

梨園のワンコ「ユキちゃん」

こんな感じ?(笑)



残念ながらキューピーはユキちゃんに興味はないらしく・・・

おじさんにデレデレ~

おじさんの方が好きらしい。ナデナデされてご機嫌っすよ。もともと男の人が好きだったキューピー。顔がデレデレ~(笑)



でもね・・・



女性の店員さんにはもっとデレデレになるんだなぁ~・・・。

女性だと抱きついて舐めたがるオトコ

おじさんには抱きつかないけど女の人には抱きついてご挨拶(汗)



販売所にはお土産用の梨やゼリー、梨ジュースなんてのもあったよ。梨ジュース、実はつわり中にすごく飲みたくてコンビニの期間限定の梨ジュースを飲んだんだけど、あれは詐欺っすよ。紙パックからグラスに注いだら乳白色でビックリ。一瞬にして飲む気が失せた商品。でも、せっかくだからと1口飲んでみたら、恐ろしく人工的な味でビックリしたさ~。あんなん商品化しちゃいか~ん!



お店の人が梨ジュースを試飲させてくれると言うので頂いてみたよ♪

キューピーじゃないのに・・・

飲んでビックリ、これぞ梨ジュースって味。美味しかったのでお土産で1本購入~。



ジュースのおねだりしてももらえないよ

キューピーのは、ないよ!


次は「豊水」の時期にまたここに梨狩りに行きたいなぁ~♪







その日の夜11時過ぎのこと・・・



珍しくみゅうちゃんが2階に来たのだ(驚)

珍しく2階に来たのには理由があるようだ



どうやら今日連れてってくれなかった事が不満だったらしい。

夫に向かって抗議するみゅうちゃん



ワタクシ思うわけですよ。きっとワンコだけが通じる言葉ってのは存在すると。じゃなきゃみゅうちゃんが2階に来る理由がないんだもの。きっとキューピーが「今日はね、丸くて美味しいモノを食べてそこで走り回って、初めましてのワンコに会ったんだよ。おじちゃんとお姉さんがナデナデしてくれて楽しかったんだよ」なーんて話したんじゃないかな。


ナゼそう思うのかは、この後のみゅうちゃんの行動で明らかに。



夫に顔をムニっとされながらも「アタシも行きたかった」とアピール。

百面相しながら訴えるお嬢



地顔が笑顔なので怒ってても笑ってるようにしか見えないお嬢も今日はちょっと目つきが怖いかも(汗)

怒ってても地顔が笑顔だから迫力ナッシング



写真はないけどこの後、キューピーの夜の散歩に行くので(キューピーは部屋のトイレを覚えてくれなかったので1日3回散歩に行く。)一緒にお嬢も連れて行ったさ。みゅうちゃんが満足するまでとことん付き合ってあげようね~なんて夫と話しながらみゅうちゃんの行きたい方向について行ったんだけど・・・

みゅうちゃんの向かった先は・・・


例の100円ドッグラン(汗)やっぱり・・・キューピーが話したんだろうね~。

丸いもの 走り回った ワンコに会った ナデナデしてもらった 楽しかった
これらのワードを組み合わせると・・・=ドッグラン!!みたいな(笑)

多分前回初めてここのドッグランを利用してすごく楽しかったんだろうね。んで、今からここで遊ぶ!と言わんばかりに柵越しにドッグランをじ~~っと見つめてたよ。時々アホっぽい事もするけれど、やっぱりゴールデンって賢いなぁ~と思ったよ。警察犬や盲導犬になれる犬種だものね。頭いいはず!

次回のお出掛けは絶対連れて行くからね♪





