日常のこと、ワンコのこと、色々日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
地元のお祭りに行ってきた その1
2010年10月31日 (日) | 編集 |
ここんとこ、ドタバタ続きでなかなかブログ更新が出来なかったワタクシ。
1週間前の内容になってしまった・・・。

先日、夫の車を買い替えました。

新しく迎えた車

ま、中古なんだけど(笑)てか新車なんて買うお金ないって~。


これが今までお世話になった車。

過去の写真より

実はこれ、今年の春に車検を通したばかりなんだよね。本当は次の車検まで乗るつもりでいたけれど、この車3ドアなもんでチャイルドシートが付けられないのよ。頑張って付けたとしても赤ちゃんを乗せたり降ろしたり大変だろうし、ならばいっそのこと買い替えてしまえ!となりまして、急遽購入したわけですよ。


先週の日曜日、長距離ドライブの練習も兼ねて実家方面へ行く事に。



ちなみに~・・・


以前の車ではキューピーの指定席はこちら。

過去の写真より

運転席と助手席の間にマクラを置いてそこに座らせてた。
今回も同じ場所の方が落ち着くだろうと、キューピー専用のお席をご用意させていただきましたわよ。

キューピーは真ん中

あちこち探し回って見つけたワイヤー入りのカゴをキューピーサイズに合わせて繋げ、フリースのひざ掛けを折り畳んでクッション代わりに。以前のマクラよりも安定感があるので気に入ってくれるといいのだけど・・・。



キューピー坊ちゃま、乗り心地はいかがなもんで?

キューピーの指定席

そんなとこに座れるのはキューピーくらいしかいないから大丈夫!完全に専用シートですわよ。


というわけで出発ですよ。我が家から実家まで高速で1時間ちょっと。実は地元でお祭りがあって、せっかくなのでキューピーも連れて行くことに。実家からお祭り会場まで歩いて行ける距離なので、キューピーの散歩も兼ねて歩いて行ったんだけど、途中で・・・

歩くの拒否

歩くのを拒否るオトコ。まぁ、そんな事もあると思ってですねぇ~ワタクシちゃんとカートも持ってきたんですのよ!!お祭り会場だと人もいっぱいだし、拾い食い防止策としてね♪あとは荷物入れるのにも便利かしらと思ってね(笑)

ようやく初乗り

随分前に作ったこちらの改造車、ようやく今日初乗りですわよ!これなら箱乗りしても大丈夫~♪



・・・ってさっそく箱乗りですか(汗)

ナメナメウォーミングアップ

女の人にはこんなに身を乗り出して大好きアピールするくせに・・・



ちっさい子が近寄って来ると~・・・

頭をワシワシされるキューピー

いきなりテンションがた落ち(爆)ナデナデしてもらうの大好きなんだけど

どんだけイヤなんかいな

チビッコにナデナデされるよりもママさんにナデナデされたいらしい(笑)
おいおい、来春キューピーはお兄ちゃんになるんだから今のうちに子供にも慣れておくれよ~?こわーい顔してるけど決して子供に向かって唸ったり噛み付こうとしたりすることなく、ただじ~~っと嵐が過ぎるのを待ってましたわよ(笑)エライエライ♪



このお祭りの最大イベントがこれ。

巨大鍋

巨大鍋~!!!



行った時間が遅かったので

中身はこんな感じ

だいぶ減っちゃってたけどね。



キジ鍋やら豚汁鍋やら数種類ある中で夫が「鹿!鹿鍋食べたい!!!」と言うので、夫に買ってきてもらいましたわよ。これが一応鹿肉らしい。

鹿鍋

食べてみたけど牛でも豚でも鳥でもない味(まぁ、鹿肉だからね)で、これが鹿なんだ?程度(笑)変なニオイとか癖もなくて食べやすかった~。




色々な食べ物屋さんが並んでる中で次に行った所が親戚のおじさんが手伝ってるうどん屋さん。実は夫の車を買い換えるにあたり、色々お世話してもらったのだ。そのお礼も兼ねておじさんにご挨拶。

親戚のおじさん

おじさんが作ったうどんがこちら。

おじさんが作ったうどん



あちこちのお店からいいニオイが漂うお祭り会場。ワンコにとっちゃ~生き地獄(汗)

ちょっとだけちょうだいとおねだり

さっきから食べてばかりの夫とワタクシに向かってちょっと欲しいとおねだり。
すまぬ。これ葱入ってるからダメ。ていうか、人の食べ物はあげません。(キッパリ)

そっぽ向いちゃった

ここで今食べてる物をあげると変な癖つくからねぇ。でもせっかくお祭りに来てるんだし、キューピーにも何か食べられそうな物を探してあげるから待ってて。






次回に続きます~






スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。