日常のこと、ワンコのこと、色々日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
ワン友達と初めてのBBQ その2
2010年10月11日 (月) | 編集 |
BBQハウスの準備が整ったのでみんなで移動。もちろんドッグランも貸切り。
ちょうど雨が止んだので今のうちに遊んじゃえ!

甥っ子のらいむくんの相手をするはなちゃん。さてさてどっちが強いかな?

どっちが強いのかな?

れもんちゃんもホントは参加したい

聞いてビックリしたんだけど、ハスキーって兄弟同士で首筋ガブガブ噛み付いて血を流しながら遊ぶらしいよ(汗)見てると激しすぎてちょっとキューピーは一緒には遊べないかな。大きさも違いすぎるか~(汗)



そんなハスキー組がドッグランで遊んでる間、我が家の食いしん坊はバムくんを引き連れて草をムシャムシャ(汗)

前菜を食べるキューピー

今日は草を食べに来たんじゃないんだから、お願いだから食べるのやめません?



BBQハウスの中はこんな感じ。

BBQハウス内はこんな感じ

屋根が付いてるので雨が降っても大丈夫♪全てお店の方で準備をしてくれてるので、食器の準備や後片付けはもちろん、火熾しなど面倒な事は一切ナッシング!




食材をハウス内に運んだり準備を始めていると・・・

食材物色中

食材物色っすか~・・・。うろちょろしてると踏まれちゃうよ?




キューピーもお手伝いを買って出たんだけど・・・

お手伝いを申し出るキューピー

それ、お手伝いって言わないと思う(キッパリ)ハイハイ邪魔しないで!




ジョッキに入ってるのは麦茶。

ジョッキで麦茶

ホント、ビールだったらどんなにいいでしょう・・・。ワタクシ妊娠中なのでず~っと飲んでないけど、BBQでビールなんて最高の組み合わせよねぇ♪




まずは第一弾焼き始め

火の通りにくそうなものから次々焼き始めると美味しそうなニオイが広がる




食いしん坊組は邪魔にならないところでちゃ~んとお座り。キミたちのササミもちゃ~んと焼き始めたからね♪

食いしん坊組2ワンコ




ハウス内でワンコ達が大人しく出来るか心配だったんだけど・・・ベストな席順(?)だったのか全然問題ナシ。

みんな揃ってBBQスタート

みんな揃っていただきま~す♪



やっぱり炭火焼きって美味し~い♪つわりも終わったし、ガンガン食べるわよ(笑)みんなで火を囲んで食べるお肉はそれはそれは美味しくて、ワタクシ夢中で食べましたわよ。

はなちゃんもご機嫌でこの笑顔




しばらくするとワンコ用のササミも火が通り、ようやく今度はワンコ達の番だね。

お楽しみのササミが焼けた


炭火で焼けたササミをよ~く冷まして

美味しそうに食べるバムくん

美味しいでしょ~?炭火焼きですものねぇ。



大きなササミに目が釘付けの食いしん坊コンビがこちら。

大きなササミに釘付けの2ワンコ



はなママさんにおねだりする2ワンコ。

こんなにおねだりされたらついあげたくなっちゃうね



キューピーは持参した自分のごはんを食べ、更にtakuさんとワタクシからササミを貰い、1回分の食事量を完全にオーバーしてるのに

バムママさんに群がるハイエナワンコ

バムママさんに群がるオトコ達。キューピー、それバムくんのササミだよ?



気が付けば、人用のお肉まで欲しがるように(汗)一度貰えたので味を占めたらしい。ホント、キャバリアって食いしん坊犬種だよねぇ。

一度味を占めると調子に乗るオトコ

アンタ、調子乗りすぎ!これ以上食べたらお腹壊すからもうおしまいだよ!!!




もうちょっとだけ続きます。お付き合いお願いしま~す。





