日常のこと、ワンコのこと、色々日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
日向ぼっこ?そこ、トイレだけど??
2010年10月20日 (水) | 編集 |
朝起きて、まず目に入ったのがこちらの光景。

トイレで寝息を立ててるキューピー

いつも自分のごろ寝マットで寝ているのに、なぜかこの日はトイレで寝てるオトコ。
まるで酔い潰れたオッチャンみたいだな(笑)
・・・そんなワタクシも過去にトイレで酔い潰れた経験あり(苦笑)ま、そんな事もあるさ~。



キューさん、起きてよ。そこ寝るところじゃないでしょ?

かったるそうな顔

あのね、そこトイレなの。ト・イ・レ!そんなとこで寝ちゃダメでしょうに。

どうしてもここがいいらしい

・・・。そう言われると何も言えなくなるんだけど。

飼い始めの頃、ケージ内のトイレで出来てた我が家の坊ちゃま。徐々に散歩中にトイレを済ませる事を覚えてしまい、今では外でしかしないのだ。天気が良けりゃ何ら問題ないんだけど、雨だと連れ出す方も大変。室内にもトイレがあるんだから是非利用してもらいたいものなんだけど、今回はちょっと用途が違うわね。


なぜそこに居るかというと・・・

太陽の高さが低くなってきて、日差しが差し込むようになったのよね~・・・。

ここから直射日光が・・・

この窓が意外と厄介で、夏はジリジリと部屋の温度を上昇させるし、秋から春頃まで天気が良い日は、直射日光が部屋に入ってくるわけですよ。屋内に居ながら紫外線バンバン浴びちゃうのよ~ん(涙)室内に居ても日焼け止めクリームは必須アイテム。


ワタクシには厄介な窓でも、キューピーにとっては

トイレでひなたぼっこ

お庭に行かなくてもひなたぼっこが出来る最高の窓なのよね~。でも、トイレでひなたぼっこはちょっと考え直して欲しいかも。







