日常のこと、ワンコのこと、色々日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
同じ家なんだけどね?
2010年10月22日 (金) | 編集 |
昨日のお話です。

下に住むお母さんと階段で立ち話してたら、珍しく2階に上がってきたみゅうちゃん。どうやらお母さんと2人で楽しそうに話し込んでるので仲間に加わりたかったようだ。
せっかくですから、ワタクシ快くみゅうちゃんをリビングにお招きしましたわよ。

まずは、頂き物のおやつで客犬(?)のおもてなしですよ。おやつで釣ったともいうんだけど(プププ)

頂き物のおやつをむさぼり食うお嬢

お味はどうですか?お嬢さん。

美味しいらしく食べながらニッコリ

ふふふ。そりゃ~ようござんした。写真だと伝わりにくいけど、みゅうちゃん大喜び。


でもさぁ~・・・すっごい顔がクッシャクシャになってるわよ?

ちょっと堅いようで顔がクッシャクシャ

みゅうちゃんにはちょっと堅いのかしら?おばあちゃん犬だから仕方ないか~。
喉に詰まらせないように、よ~くモグモグしなさいよ?



食べ終わると

食べたらサッサと帰ろうとするみゅうちゃん

サッサと帰ろうとするお嬢。チョイ待ち!!せっかく2階に来たんだし、ちょっとブラッシングしていかない?お母さんはリビングでブラッシングしてもらうってちゃんと知ってるから安心しなっせ。


ブラッシング大好きなみゅうちゃんなんだけど

せっかくだからブラッシングを・・・

それどころじゃない様子。

ソワソワしてるみゅうちゃんを眺める坊主

ソワソワして落ち着きのないみゅうちゃんの様子を眺めるキューピー。アンタは寛ぎ過ぎでしょうに。そこ、キューピーが座るとこじゃないでしょ?


ブラッシングが終わると「早く開けて」と言わんばかりにドアの前でスタンバイ。

ブラッシングが終わるとすぐにドアの前にスタンバイ

あのぅ・・・。同じ建物の1階と2階に住んでるのに誘拐されたと思うわけないっしょ。下でちょうど掃除機かけてるし、逆にみゅうちゃんが居ない方が掃除がはかどると思うけど(笑)


ブラッシングも終わったしご褒美として頂き物のクッキーを差し上げることにしましたわよ。(結局頂き物しかなかったりする)

頂き物のクッキーで誘惑

これで味を占めてちょくちょく2階に遊びに来てくれると嬉しいんだけどね~。


おやつと分かるとこの笑顔

キューピーにナイショでこっそりあげようと思ってたんだけど(キューはごはん食べたばっかだったので)

キューピーに見つかっちゃった

あっという間に見つかっちゃった。ニオイ嗅いでゆっくり味わいたい気持ちは分からなくもないけど、お願いだからサッサと食べちゃって!!

でっかい口であっという間に食べちゃった

ワタクシがおやつをあげても以前は決して食べようとしなかったのに、(家族以外からはおやつをもらっても食べなかった)これってもしかして認めてくれたって事かしら?それともみゅうちゃんにとってものすごく魅惑的な香りを放つおやつだったのかは謎。


ちなみに~・・・

今日ひょっこり2階に来るかしら~?なんて思ってたけど、全然来やしない。やっぱり彼女のテリトリーは1階であって2階じゃないみたいね。








スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。