日常のこと、ワンコのこと、色々日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
美味しいピザとドッグラン
2010年11月28日 (日) | 編集 |
土曜日のお話。



今日は前からtakuさんと石窯ピザを食べに行こうと約束してた日。夫の出勤時間とワタクシのお出掛け時間が重なり、一緒に玄関へ。いつもと様子が違う事に気付く勘の鋭いオンナ。

玄関でお見送りするみゅうちゃん

2ワンコと一緒に玄関で夫を見送るのが我が家の習慣。お見送りするはずのワタクシが玄関で靴を履いてるので不思議に思ったようだ。



今日はワタクシもお出掛けなんですよ。たまたまパパのお仕事に行く時間と重なっただけで、パパと一緒に遊びに行くわけじゃないんだよ?

自分だけお留守番だと知って不機嫌に

そんなに不機嫌な顔しないでよぉ~。



一緒に行けない事を一瞬で判断したお嬢は

途中でリビングに戻ってっちゃった

サッサとリビングに戻ってっちゃった・・・。あちゃー・・・怒っちゃったよ。




さて、気を取り直して出発。
行き先は我が家から車で40分くらいの場所にあるslow。今日は初めましてのお友達がお昼を食べてから来ると言ってたのでその前に腹ごしらえしとかないとね!


カフェに入ると自ら台に乗り、置物化するオトコ。

自ら台に座って置物化したキューピー

普通に床に伏せしてた方がリラックス出来ると思うんだけど、少しでも高い位置に座りたいらしい。



しふぉんちゃんは室内が暖かくて思わずウトウト。

室内が暖かくて思わずウトウト

まだドッグランで遊んでないけど既にネムネム状態。



さて、お待ちかねの石窯ピザ到着~♪

石窯で焼いたピザ

飲み物が来るのを待ってたらちょっと冷めちゃったけど、美味しい~!!1枚500円とリーズナブル。



ピザが来てからず~っとtakuさんをガン見してるしふぉんちゃん。

おねだりするしふぉんちゃん

そんな切ないおめめで見つめられたらtakuさんだって食べにくいっしょ?

takuさんに目隠しされちゃった

あはは。目隠しされちゃった。



ピザ食べてる途中でお友達が到着して先にドッグランで遊んでてもらってたんだけど、あまりにピザが美味しくて2枚目注文しちゃったよ(笑)さすがに2枚目の途中でお腹いっぱいになったけど、結局全部食べちゃった(汗)

ごもっとも・・・

ぐは・・・。ヤバイよねぇ。今夜体重計に乗るのが怖いよ~!




さてさて、お友達を長く待たせちゃったので急いでドッグランへ移動。
キューピーは他の飼い主さんのところへまっしぐらー。

ドッグランですることは・・・

ナデナデされてうっとり顔。


キューさん何度も言うようだけどさ、ここドッグランですよ?

最初に飼い主さんに挨拶するキューピー

キューピー流ドッグランマナー講座
「ドッグランに入ったらまず飼い主さんに挨拶すべし」

ん~・・・それってどうなんだろう。まずは一緒に遊ぶお友達にご挨拶するのが先のような気がするんですけど?


そんなワタクシの気持ちなんてお構いなし

相変わらずイッチャイチャ

初めて会った飼い主さんでもこんなにベッタリ出来るオトコ。ワタクシめっさヒトミシラーなので、こういう所は見習いたいですな。



takuさんのお友達のジュリアちゃん

ジュリアちゃん 1歳

1時間ほど前からドッグランで遊んでた子とは思えないくらい元気いっぱい。



さすがしふぉんちゃん、年下の面倒もちゃ~んと見れるのね♪

ジュリアちゃんのお誘いに快く応じるしふぉんちゃん

ジュリアちゃんのお誘いに応じ、大型女子ズの追いかけっこスタート!

しふぉんちゃんとジュリアちゃんが追いかけっこ

いやぁ~・・・見てるだけでも迫力満点!さすが大型犬、小型犬がじゃれて走り回ってるのとは全然違いますわよー。

ジュリアちゃん、めっさ楽しそう

注意して動きを見ていないと、全力疾走で人の輪に突っ込んでくるのでご用心。ワタクシも体当たりされないように必死で逃げてましたわ(笑)



キューピーもジュリアちゃんに「遊ぼう」と誘われたものの・・・

大きな後輩にびびるオトコ

完全にビビってるじゃんね(笑)



ジュリアちゃんはキューピーの事が気に入ったらしく何度も遊びに誘ってくれるんだけど、ヘタレ坊主は全然ダメ~~。

大慌てのキューピー

キューピーとの体格差がありすぎだよね~。ジュリアちゃんの足の下にスッポリ納まりそうだもの。



年下の女子がせっかく誘ってくれてるのにノリの悪い草食系坊主。

キューピーには大きすぎたらしい

小型犬用のランでお友達が遊んでるから今度はそっちで遊ぼっか~。




次回に続きます





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。