日常のこと、ワンコのこと、色々日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
寒い日の過ごし方
2010年11月03日 (水) | 編集 |
ここ数日間ポカポカ陽気が続いてるけど、寒い日が続いた時のお話。

あったかそうな毛皮を着てるのに寒ガリータのキューピー。

自分のハウスにインするキューピー

マイハウスにササッとイン。
こちらのハウス、今年で3シーズン目。春になり任務を果たしたハウスをよ~く洗って干して乾かした後、防虫剤を入れて次に使うまで大切に保管してるのだ。物持ちいいでしょ(笑)

物持ちいいでしょ

2度も洗うといくら形を整えて干してもあちこち歪んでくるし、本当は新しいハウスを購入したいところだけど寒がりキューピーは屋根がないと冬が越せない。このサイズのかまくら型のハウスって探しても見つからないのよ。この先見つからなかったら、また来年もお世話になるようかしら(汗)


2年前の冬、名古屋から栃木に引っ越してきたんだけど引っ越してすぐに購入したのがこれ。

キューピーの専用湯たんぽ

あまりに寒すぎてハウスの中でまん丸の毛玉になって震えてたキューピー。こりゃいかん!と思ってその日のうちに専用の湯たんぽを購入。当時はまだ1歳半だった
キューピーによって

でも、ファスナーがボロボロなんだよね

ファスナーの持ち手?っていうのかな。カミカミされてボ~ロボロ(泣)微妙に曲がってたりするのよね。


これも今となればいい思い出。当時はどうやったら食いちぎられずに済むか色々悩んだなぁ~。



湯たんぽカバーしてるけど低温やけどが心配なので毛布の下へ。

湯たんぽの上で寛ぐオトコ

アゴを乗せてご機嫌ですわよ。湯たんぽが温かいモノだという事はちゃんと理解してるんだよね。

湯たんぽって冬のお出掛けにも重宝するのよね。寒さ対策として湯たんぽを車内に置いておけばそこで寝てくれるので、車内でお留守番させる時も安心。車内ってエンジン切るとめっさ冷えるもんね。



あったかくて思わずウトウト

寒い日はいつもこんな感じで湯たんぽを抱えてお昼寝する。

半目開いてるけどこれで寝てるのだ

もっと寒くなると湯たんぽだけじゃ耐えられないらしくコタツの中で過ごすようになるんだけど、今のところはこれで充分みたい。


この日は特別寒かったのでキューピーの専用フリース掛けて、これで完璧!

寒くないようにフリースを掛けたけど

男の子だけどピンクのイチゴ柄ってのはワタクシの好みってことで(笑)このフリースも、もう少し寒くなると他に使い方があるんだけど、それはまた今度ということで♪










