日常のこと、ワンコのこと、色々日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お庭遊びと初ササミ
2010年11月05日 (金) | 編集 |
最近ようやくお庭遊びを再開した我が家。暖かい日限定だけどね~。

お庭遊びをしない間にお庭にちょっとした(いや、だいぶ)変化が!!


以前キューピーが花壇を越えて道路に飛び出した時に、夫の両親が作ってくれた
お手製柵が

過去の写真より

新しくなった柵

立派な柵にリニューアル!



他にもワタクシの中で心配だった場所がこちら。

過去の写真より

レンガがの低い部分に鉢植えを置いて飛び出し防止してたけど、鉢の隙間をぬってキューピーが身を乗り出すことが度々あってそのうち道路に飛び出すんじゃ・・・と不安だったんだけど

新しくなった飛び出し防止柵

ここまでしっかりガード。これだけ高さがあれば、飛び越えるって事はなさそう。
知らないうちにこんなに立派なお庭ドッグランになってたのよ~。お父さん、お母さん、ありがとー!!!



久しぶりのお庭ドッグラン。キューピーの一番大好きな遊びは

キューピーは紐さんで遊ぶのが大好き

相変わらずこれ。紐さんで引っ張りっこ。意外と引っ張る力が強いのであまり長時間遊んであげるのは無理なのよね。それにすっごいジャンプ力でお腹めがけて飛んでくるから、キューピーの頭突きがお腹にヒットしないように気をつけないといけない。


みゅうちゃんの一番大好きな遊びは

みゅうちゃんはボールを蹴っ飛ばしてもらうのが好き

もちろんこれ。ボール遊び。投げてもらうよりも蹴っ飛ばしてもらうのが好きで、これまた長時間遊ぶのは無理。おふざけでじゃれてくる事もあるので、彼女の体当たりがお腹にヒットしないように常に気をつけないといけない。



本音を言えばワタクシが現場監督で、2ワンコが一緒に仲良く遊んでくれると一番楽チンなんだけどね。まぁ、そんな人間側の都合をワンコが聞き入れてくれるわけがないんだけどさ。


でも、ごくたま~にだけど

みゅうちゃんが遊んでくれるらしいよ?

みゅうちゃんがキューピーを遊びに誘う事もあるのだ。
ホント、たま~~~~にね(笑)


どういう風の吹き回しなのかしら?めっずらし~わねぇって思って見てたんだけど

みゅうちゃんに遊んでもらうキューピー



どうやらキューピーにパンチをお見舞いするつもりだったらしい(汗)

パンチをお見舞いする気ですか!!

それ、遊んであげるって言わないと思うんだけど・・・。



ブラッシングも終わって先に部屋に入ったみゅうちゃん。様子が気になるのか、今度はデッキからひょっこり顔を出したので乾燥ササミ(頂き物のおやつ)をあげてみた。

乾燥ササミを見せたらこの笑顔

ワタクシの手からもちゃーんとおやつを食べてくれる姿を見て!(笑)

初めてのササミに感動するお嬢

犬生初?の乾燥ササミ。よっぽど美味しかったと思われる。




なぜならば・・・




めったに来ない2階に自ら上がってきて、やたら物色してたから(笑)

ササミの味を知るとこうなるらしい

残念ながらあのササミで最後だったのよね。いくらないって言っても全然分かってくれなくて(頭いい犬種のはずなのに)仕方ないからカラッポになった袋見せたら、それ咥えて嬉しそうに1階に降りてったよ(笑)ニオイは付いてても中身入ってないんだけどな~・・・。


下でお母さんに袋を開けてもらって鼻先突っ込んで、ない事を確認してようやく諦めたらしい。普段そんなリッチなおやつあげないもんね。意外とみゅうちゃんも美味しいモノには目がないタイプっぽい。









スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。