日常のこと、ワンコのこと、色々日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
馬アキレスって美味~いらしいね
2010年11月07日 (日) | 編集 |
天気が良かったのでキューピーをお風呂に入れた時のお話。

夏と違ってお風呂に入ってる間ずっと震えっぱなしだったキューピー。(寒がりだから)普段なら手早く洗ってすぐにお風呂から出すんだけど、あまりに震えるもんだから湯船にしっかり浸からせてお風呂から出した。



寒がりキューピーをいかに手早く乾かすかをあれこれ考えた結果、普段ならドライヤーオンリーなんだけどお日様の力もお借りしてササッと乾かす事に。



この「お日様の力お借りします」作戦の成功の鍵は、お風呂上りに大暴れするキューピーをいかに大人しくさせるかがポイント。そこで時間稼ぎも考えて「馬アキレス」を与えてみたらこのとおり。

ある程度乾かした後のキューピー


毎回こんだけ大人しくしててくれたらドライヤーかけるのめっさ楽なんだけどなぁ~。

ドライヤーかける為にアキレスで釣ったのだ

そうだね~。ま、馬アキレスでも食べて大人しくしといてよ。

すっごい顔して食べるオトコ

すっごい極悪な顔

・・・ってどうしてそんなに悪そうな顔で食べるのかしら(汗)



でも何となくだけどお風呂嫌いっていうよりもシャンプーが嫌いっぽい。だって湯船でまったりしてた時の顔、結構気持ちよさげだったもの。湯船に浸からせた事ってほとんどなかったから意外な発見だったわ~。



大好きなひなたぼっこと馬アキレス。

1度で2度オイシイのだ

キューピーが嬉しくないわけないですわよ。見てよ、この顔~♪




この馬アキレス、キューピーにはちょ~っと量が多いので途中で取り上げなきゃいけないんだけど

必死で抵抗

めっさ抵抗するオトコ。

普段なら「キューピーちょ~だい♪」の一言でちゃんと放してくれるんだけど、馬アキレスはベツモノらしい。

アキレス奪おうとしたらキレられた

半切れの顔して唸る、唸る(怖)

めっさ怒られた

そんな威嚇しなくったってもう奪わないってば~(涙)
普段温厚なキューピーも、馬アキレスに関しては黙っちゃいないようだ。







スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。