日常のこと、ワンコのこと、色々日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
公園で頑張ったツーショット
2010年11月10日 (水) | 編集 |
土曜日のお話。

天気も良いし暖かかったのでお庭でみゅうちゃん&キューピーをブラッシングしようと1階に行くと、まだ散歩の時間前なのに夫の両親がお出掛け準備。「天気が良いからちょっと遠くまでみゅうちゃん連れて散歩に行く」とな。それを聞いたらワタクシもキューピー連れて歩いてこようかな~・・・なんて思って、全く予定してなかったけどわんぱく公園に行く事にした。


土曜日の公園は子供連れですごく賑やか。今日はお友達に会えるかな~?なんて思ってたら・・・

お久しぶりのももちゃんと初めましてのリコちゃんに遭遇~♪

ももちゃんとの挨拶そっちのけ~

・・・ってももちゃんとの挨拶そっちのけでリコちゃんのママさんに抱きつくオトコ。
ワンコ同士の挨拶よりも、まずはママさんにご挨拶するのがキューピー流らしい。



あまりにもリコちゃんのママさんにベッタリするもんだから

リコちゃん、ママを取られちゃうかもと心配顔

リコちゃんがめっさ心配顔になってきちゃったよ~。リコちゃんもここの公園の常連さんみたいなのでまた会えるといいな~♪


お次も初めましてのまるちゃん。

笑顔がかわいいまるちゃん

あ、横に写ってる茶白の毛玉はお気になさらず(笑)相変わらず飼い主さんに甘えてる最中なんで。
優しい顔立ちだよねー。カメラ目線バッチリ♪


橋のところでお友達と再会!大好きなtakuさんに会えて相当嬉しかったと思われる。頬ずりして甘えるオトコ。

takuさんに頬ずりするオトコ


キューピーがtakuさんに甘えてる隙にクンクンしてるこちらの子は

隙をみてクンクンしてる子は・・・

さくらちゃん。推定12才くらいのおばあちゃんワンコ。

さくらちゃん

おばあちゃんとはいえ、まだまだ若い者には負けてられないわ!って感じで元気いっぱい。足取りもしっかり。




takuさんに会ったのならばしふぉんちゃんとのツーショットは撮らないとね♪台に乗せるとtakuさんの動きに反応する2ワンコ。

takuさんの動きに思わず反応する2ワンコ

しふぉんちゃんは多分この台に乗るとおやつがもらえると学習済みなんですな。キューピーは食べられないからダメなんだけどね。

しふぉんちゃん情報に目がキラキラするオトコ

しふぉんちゃんのおやつ情報に目を輝かせて食いつくオトコ。
あ、ピンボケで写ってるのはワタクシの指。決してヤバイモノが写り込んでしまったわけじゃないのでご安心を~。



おやつ欲しさに作り笑いして頑張るキューピーに対し、いつもらえるか期待して待つしふぉんちゃん。

おやつ欲しさに作り笑顔

その期待にお応えしようとワタクシ「必殺エアおやつ」で釣ってみた(笑)


すると~・・・

エアおやつだと分かり、一瞬にして表情が変わるしふぉんちゃん

釣られたのは茶白の毛玉のみ。しふぉんちゃんお見事!ってか、ナゼに見抜いた!?
いやぁ~、ホントすごい!おやつじゃないと分かった瞬間に表情が曇ったもの(笑)
さすがワンコ!・・・ってなると我が家の坊主って一体何者(笑)

おやつは持ってないんです・・・。

ごめんよ。本当は持ってなかったのよ~。今度はキューピーのごはんをおやつ代わりに少しだけ持っていこうかな~・・・。


この後、駐車場が真っ暗になるまでtakuさんと話し込んじゃったよ(笑)太陽が沈むのが早くてあっという間に暗くなっちゃう。


さて、我が家に到着したキューピーはというと・・・ニンマリしながらウトウト中。ママさん達も含め、女子に囲まれてウハウハなお散歩だったに違いない。

散歩後のキューピー

コタツに入り、フリースのひざ掛けをマクラ代わりにして寝てるけど、よく見るとコタツのコンセント抜いてあるからちっともあったかくないんだよね。でも最近ここで寝るのがお気に入りっぽい。






スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。