日常のこと、ワンコのこと、色々日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
ねずみの国へレッツゴー その1
2010年11月11日 (木) | 編集 |
今月で結婚1周年を迎えたワタクシ。

結婚記念にはじめは「ちょっと豪華なホテルでディナー」を考えてたんだけど、ワタクシも安定期に入って動けるようになったし、お出掛けするのに良い気候。色々考えた結果、思い切ってディズニーシーに行く事に。今回逃したら多分しばらく行けないだろうしね~。



ちなみに~・・・

ワタクシ、ディズニーランドは行った事あるんだけど、シー行くの初めてなのよね。しかもシーが出来る前に行ったっきりなのよ。なので本当に楽しみでその日が来るまで毎日毎日、ガイドブック眺めては「ここのレストラン美味しそ~」とか「ポップコーンも売り場によって味が違うのか~」なんて食べる事ばーっかり考えてましたわよ(笑)


毎度の事なんだけど、お出掛け前日の夜って全然眠れないの。遠足前の子供と同じ心境ってやつ?ワタクシが興奮してるのがお腹の赤ちゃんにも伝わったのか、ず~っとお腹がポコポコと動いてて余計に眠れなかったー。


当日の朝は6時前に出発。もちろんこちらの方もお連れしますわよ。

もちろん一緒♪

どこに行くのか分かってらっしゃる?ねずみの国に行くのだよ?

さぁ、どうでしょう?

ん~、ワタクシも初めて行くからわかんないの。

くたびれたみたいでウトウト

お家からだとちょっと遠い所だねぇ~。まだまだ着かないよ。

朝が早かったのもあって車内でウトウト。


途中えーらい渋滞にはまっちゃったけどほぼ予定通りに到着♪駐車場から入り口に向かって歩き始めると・・・

何か勘違いしてませんか?

やたらテンションの高い坊主。ねずみ退治に来たんじゃないんだけどな~。
何か勘違いしてませんかねぇ?


途中で家族連れに取り囲まれるキューピー。

家族連れに囲まれるキューピー

嬉しくってお尻プリプリしながらすり寄ってったわよ(汗)



途中でミッキーの銅像があったので、せっかくだから記念撮影。

ミッキーの像と記念撮影

・・・ってすっごい嫌そうな顔しないでよ~。これがねずみの王様だよ~。

ナマイキな発言はアンタだよ

ナマイキなのはアンタだよ!




ディズニーリゾートはワンコの入場は出来ないんだけど、1日預かってくれる「ペットクラブ」という施設がある。ワンコの大きさ関係なく1頭2800円で1食付いてるらしいんだけど、キューピーは持参したごはんを出してもらうことにした。

こちらがペットクラブ


ペットクラブに預ける前にごはんの時間だったので食べさせてたら・・・

お外でごはん

チビッコが興味津々

チビッコが興味津々で近付いてきたよ(笑)
どうやらキューピーに触りたかったみたいなんだけど、子供が苦手なキューピーが近寄るわけもなく。まるで何も居ないかのようにスルーしてったさ(汗)アンタ、子供には愛想が無いのね。


ペットクラブであれこれ手続きをしてる間、まだ状況を把握しきれてないキューピーは受付のお姉さんを見て大喜び(笑)そして状況が分からぬままケージに入れられるオトコ。

いまい状況が分かってないオトコ

不安になってギャン鳴きされても困るので、後ろ髪引かれつつもさっさと退室。

狭いケージに閉じ込められるのかな~・・・なんて思ってたけど、想像以上に広いスペースで一安心。ごはんの時間も指定出来るし、お散歩で連れ出すのもOK。これなら安心して夫とディズニーシーを満喫出来そうだわ♪




次回に続きます~。






