日常のこと、ワンコのこと、色々日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
ねずみの国へレッツゴー その2
2010年11月12日 (金) | 編集 |
キューピーをペットクラブへ預け、夫と2人で入国。平日なのと開園して間もないからか人も少なめ。

景色1

夫

初めてのシーにワタクシ大感激~。

私

夫と事前に調べてた「ダッフィー」のポップコーンバスケットもしっかりゲット。



せっかくだから「ポーズとってよ」と言ってみたんだけど

決めポーズが古臭い夫

相変わらず古臭いんだよねぇ(笑)でもそんなこっぱずかしいリクエストに、人目を気にせず応えてくれる夫。



夫は前に何度か来てるのでワタクシ全て夫任せ。だって地図みても現在地がち~っとも分からないんですもの。(めっさ方向オンチ)
とりあえず、妊婦のワタクシでも楽しめるシアター鑑賞や船、ゴンドラ、トロリーなどに乗ってのんびり移動して園内の雰囲気を堪能しましたわよ。お昼は事前に予約をしていたブッフェに行ったんだけど、やっぱり平日だからかな~、多分予約なしですんなり入れたかも。


未だに心残りなのがこれ。

景色2

ショーを見てる間に本日終了~だってさ(泣)乗りたかったなぁ~。次回リベンジ決定だな。


夜になってライトアップした景色もまたステキ。

景色3

写真はないけど園内ではツリーが飾ってあって、一足先にクリスマス気分を味わったわ~。ディズニーのクリスマスって本格的なんだねぇ!夜の園内もステキだったんだけど、写真がブレブレなので残念ながらカットで。


あと1つ驚いたのはみ~んなダッフィーのぬいぐるみ持ち歩いてるのね!いい大人がぬいぐるみ抱っこしてるよ~プププッって思ってたんだけどさぁ~、これってディズニーマジックかねぇ。

売り物を欲しそうに抱える夫

あまりに持ってる人が多すぎて感覚が麻痺して、とうとう夫まで売り物抱っこしちゃったよ(爆)よくよく見たら可愛いじゃん♪みたいな(笑)


そういや、どこ見回してもミッキーのぬいぐるみが置いてないのにも驚いた!ダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみは色々なショップで見るのに、他のキャラクターが一切いなかった。(もしかすると入ってないお店には置いてあるのかな)





夕方、キューピーを散歩に連れ出すと大喜び。ずっとケージに入りっぱなしじゃキューピーだってつまんないよねと、時間をかけて歩いてたら・・・

ガイドのお姉さんに甘えまくるキューピー

ガイドのお姉さん方に甘えまくり(呆)お仕事中なのにめっさ可愛がってくれたよ。


散歩も終わってペットクラブへ向かうと・・・キューピー自ら建物目指してグイグイ進む(驚)ペットクラブってそんなに居心地良かったのかしら?
ワタクシ、決して居心地良かったとは思えないのよね。なぜならば、キューピーの隣のケージに居たジャックラッセルがギャンギャン鳴いてすっごいうるさかったのよ。他の子もつられて吠えちゃうのも無理ないかな~って感じ。そんなギャン鳴きのワンコの隣じゃ~、寝るに寝れなかったんじゃないのかしら・・・。


キューピーを預けて再入園して、今月の13日で終了になる水上ショーを鑑賞してあっという間に1日終わっちゃった。この日の夜は冷えこみも少なくて、夜も快適だった~。

22時前に駐車場を出て、何度か休憩しながら帰って来たけど自宅に到着したのが0時前。もちろんワタクシ車内で爆睡。何せ前日ほとんど寝てないんだもの、眠くもなるわよね。


玄関を開けるとお留守番してたみゅうちゃんがお出迎え。

眠そうなみゅうちゃん

眠いのに無理に起きたみたいで目が開いてないんだけど(笑)


こうして見るとみゅうちゃんの顔の白い部分、ダッフィーっぽいよね(笑)

食べ物じゃないんだな~

ん?食べ物じゃないんだよね。隣見てみなっせ。

買ってきちゃった・・・

言い訳するわけじゃ~ないんだけどさ、結婚記念で行ったんだし何か形に残る物を買おうよって話になってね、帰りにダッフィー買ってきちゃった(笑)あ~あ、もう完全にディズニーの戦略にはまっちゃったよ。こりゃ~、次回は間違いなく抱っこ組みの仲間入り決定だわね(笑)



そうそうキューピーもね、ペットクラブから賞状もらったのよ♪

ペットクラブからもらった賞状

「とても立派にご主人の帰りを待ってることができました。よって、ここに優秀ペット賞を授与します」だってー!キューピーの犬生初の賞状だもの、額に入れて大切に飾ろうね♪(親バカ全開)



完全にディズニーシーにはまったワタクシ。「ディズニー貯金」でもしようかな~(笑)








