日常のこと、ワンコのこと、色々日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
久しぶりのドッグラン
2010年11月17日 (水) | 編集 |
先週の土曜日のお話。


この日は夫の両親が楽しみにしていた日帰りバス旅行の日。もう随分前から「みゅうちゃんのことお願いね」と頼まれてたワタクシ。みゅうちゃんと同じ家に住み始めてもう1年。毎日のブラッシングやお庭遊びの甲斐あって(?)そこそこ仲良しになったと思うのよね。ただ、「絶対散歩に行っちゃいかんよ。夜には帰るからトイレはお庭で済ませちゃって。」と何度も念押しされた。両親が心配してる事はただ1つ。みゅうちゃんの散歩に出て、ワタクシの身に何かあったら大変だとな。まぁ心配するのも無理ないかな~。普通に歩いてればさほど大変じゃないんだけど他のワンコと遭遇したら最後、ものすごい力で突進して行くから(汗)
遭遇さえしなきゃいいんだけどね~、こればっかりは何とも言えないわけですよ。
今日はお散歩に行けない分、お庭で思いっきり遊ばせようとココロに決めましたわよ。


しっかーし!ワタクシにもお付き合いって~のがありまして、仲良くしてもらってるtakuさんが「100円ドッグランのあるサロンでしふぉんちゃんシャンプーするから、終わったら一緒にランで遊ばない?」と誘われて、お昼に待ち合わせしてたのよ。当日「ランで遊んでから一緒にお昼しない!?」とメールが入りソッコーで「OK」したワタクシ。1人で2ワンコ連れて行くのはほぼ不可能。お嬢としふぉんちゃんは何度か会ってるけど、上手に挨拶出来ないお嬢はどうしてもガウガウしちゃうのでお留守番決定。出掛ける前にみゅうちゃんだけお庭に連れ出して30分間マンツーマンでお庭遊び。ついでにトイレも済ませてくれたのでこれで安心してお出掛け出来るよ。


さて、ようやく本題ですよ~・・・前置き長くてすみませんです。


待ち合わせのサロンに行くと、既にシャンプーが終わってお迎え待ちのしふぉんちゃんが入り口でお待ちかね。

入り口でおりこうさんに待つしふぉんちゃん

しふぉんちゃんはすぐにキューピーだと気付いてくれたんだけど、キューピーはというと・・・

ママさんにしがみついて再会を喜ぶ

ママさんにしがみついて大喜び・・・ってか先日知ったんだけど、ワタクシてっきりママさんがお店のオーナーさんだと思ってたんだよね。夜に散歩してたら偶然会ったので確認してみたら・・・娘さん(トリマーのお姉さん)のお店らしい(大汗)大変失礼致しました~!!!



お店の中でママさんとお姉さんとイチャイチャしてる間にtakuさん到着~。
お姉さんがしふぉんちゃんを撫でようとすると~

おねえさんに甘える2ワンコ

邪魔をする坊主(呆)とにかくお姉さんを独り占めしたくて仕方ない様子。


今日はtakuさんがドッグランの無料券を持ってたらしく、それを使うと同伴者(つまりキューピー)も無料になるんですって!今日はタダでランランだよ~♪(takuさんありがとうございます)

ドッグランへGO



ドッグランに入るとすぐにしふぉんちゃんは

まずは偵察

偵察開始。どんなワンコが遊びに来てるのかチェック中かな?


偵察が終わってお遊びスタート!

しふぉんちゃんに付いていけるかな?

この日のしふぉんちゃんの爆走っぷりはそれはそれは見事なもので・・・屋外でそこそこ太陽も出てる条件だというのに、カメラがしふぉんちゃんのスピードについていけなくてブレブレ(汗)せっかく撮れたと思っても体半分フレームアウト(涙)

ものすごい勢いで走るしふぉんちゃん

この走りっぷり、動画でお見せしたかったくらいですわよ。追いかけっこ大好きなキューピーも

爆走するしふぉんちゃんに付いていけなかった坊主

しふぉんちゃんのスタミナには付いていけず。
普段おばあちゃん犬のみゅうちゃんとお庭で走り回って満足してるようじゃ~、しふぉんちゃんには付いていけないわな。

得意気なお顔のしふぉんちゃん

いや~ホントすっごいスピードだったよ~!



しふぉんちゃんと追いかけっこしても敵わないと悟った茶白の毛玉坊主は追いかけっこを諦めて

ママさんにベッタリ~

食器を持ってるママさんにアイコンタクト。どんなに欲しがってもそれ、水だから(笑)


今度はお姉さんとダンスタイム。

大好きなお姉さんとダンスタイム

もしもし、キューさん?ここドッグランですよ?きっと舞踏会場でお姉さんと踊ってる気分だったのかしら(笑)タキシードでも着せれば少しはサマになったかな(爆)


とにかくここのお姉さんが大好きなんだよね~。その証拠がこれ。

お姉さんにナデナデされてデレデレなオトコ

アンタ、どんだけデレデレ顔してんのよ・・・。



しふぉんちゃんもようやく落ち着いて

ここのボール、噛み心地最高らしいよ

今度はボールをカミカミ。ここに置いてあるボール、柔らかい素材で噛み心地いいみたい。確かみゅうちゃんも前回来たときにこのボール気に入ってた気がする。


そして本日最高の笑顔いただき♪

楽しいのが表情からも伝わる

この笑顔を見ると連れて来て良かったなぁ~っていつも思う。大好きなドッグランだもの、笑顔にならないわけないかぁ(笑)





次回に続きます~。





