日常のこと、ワンコのこと、色々日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんなとこで寝てると掃除機かけちゃうぞ!
2010年11月23日 (火) | 編集 |
先日のお話。


いつものように洗濯物を干し、今度は掃除機をかけようとリビングへ行くと我が家の毛玉坊主が見当たらない。

キューピーの姿がない

たいていこの時間はハウスで昼寝をしてるはずなんだけどなぁ~・・・と思いつつ、何気なくコタツ布団をめくってみると・・・

コタツの中に潜む毛玉坊主

コタツの中に潜む毛玉発見!キューさん、コタツのスイッチ入ってないのにそんなとこで寝てたの?


バレバレだよ

バレバレだって。アンタそんなにちっさくないでしょうに?てか、掃除の邪魔だからちょっとそこどいてくんない?


ちっとも動く気配がないのでコタツ布団全部めくったった。急に視界が明るくなってビックリ顔のキューピー。

コタツ布団上げちゃうよ

ほらほら、これでコタツの下にいる意味がないんだから、サッサとおどきなさいな。

まだコタツの下で粘るオトコ

戻すわけないでしょ?掃除するってさっきっから言ってるじゃん?
コタツは隠れる場所じゃないんだからほれ、どきなっせ!


ちなみに~・・・
キューピーの背後に見える筒は何ぞや?と思った方もいるかと思うのでここでちょいとご説明。

我が家のコタツは省エネダクトのおかげで暖かいのだ

この筒「省エネダクト」と言いまして~ファンヒーターの温風をコタツの中に送れるという何とも優れたアイテム。おかげでコタツのスイッチを入れなくてもファンヒーターつけてるだけでコタツの中もポッカポカ♪電気代の節約にもなり、これからの季節に大活躍。まぁ、見た目あんまし良くないけどね(笑)
電気代が浮いてあったかけりゃ、ワタクシ的には全然OK!

ちなみに我が家ではその姿から「ミミズくん」の愛称で呼ばれている。
こちらのミミズくん、栃木に住んでればホームセンターで簡単に手に入るんだけど名古屋に住んでる頃は何処探しても売ってなかったのよ。もしかしたらこれ、全国で販売してるわけじゃないのかな?寒い地方限定とか??



キューさん、今から掃除機かけるよ?

慌てて起き上がる坊主

だからずっと前から言ってるじゃない。

移動してください

では、速やかに移動して下さい。

自分のハウスに避難中

慌てて自分のハウスに逃げ込むオトコ。最初からハウスで寝てれば邪魔されずに済んだんじゃないのかい?



足回りのお手入れ、お風呂、掃除機、初めて見るモノ・・・キューピーの大嫌いランキング(笑)

掃除機は嫌いなモノベスト3に入るほど

掃除機はかけなきゃダメよ~。だって毎日掃除機かけてもアンタ、365日ガンガン抜け毛製造してるじゃ~ん?リビングがコルクマットだから目立たないだけでこれ、見えたらワタクシ多分発狂してると思う。掃除終わってフィルター覗くとかなりの収穫量。毎日掃除機かけてもこんな状態じゃ~かけないわけにはいかないよね~。








スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。