日常のこと、ワンコのこと、色々日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
今年を振り返ってみよう!
2010年12月31日 (金) | 編集 |
なんやかんやで今年も今日で最後ですな。

皆様どんな1年でしたか?せっかくなのでワタクシも今年1年を振り返ってみた。



今年はワタクシがここのお家にお嫁に来て初めての年。

みゅうちゃんに受け入れて欲しくて自らみゅうちゃんのブラッシングを買って出たワタクシ。でも人見知りをするのか、ち~っとも懐いてくれなかったのよね。本当に最近になって玄関までお出迎えしてくれたり、甘えて頭をこすりつけてくるようになったくらい。時間かかりすぎ(苦笑)

一緒に遊べば少しは心開いてくれるかな~なんて思って天気の良い日は一緒に外で遊ぶようにした。その甲斐あってなのか最初に会った頃と比べると

でっかい背中

随分スリムになったよね。

随分スリムになったよね

体も身軽になってドタドタ走りだったみゅうちゃんが犬っぽく走れるようになったのには感動したわよ。最初に出会った頃よりも随分若返ったよね(動きが)



お庭に念願だったドッグランが出来たね。試行錯誤を繰り返して今の形で落ち着いてるけど

お庭にドッグランが出来た

こうやって2ワンコがお庭で遊べるのは協力してくれた夫の両親のおかげ。
みゅうちゃんのダイエット成功の秘訣はこのお庭遊びのおかげといってもいいくらい。キューピーと追いかけっこしたりワタクシとボール遊びもいっぱいしたね。


お庭で遊ぶようになってからキューピーの草パク行為が始まって・・・

草パクの決定的瞬間

いくらやめさせても毎回お庭に出す度に人の目盗んで食べてたよねぇ~(怒)

何度やめさせてもこっそり草パクしたね

あまりにしつこいと

あまりにしつこいとガッツリお仕置きも

お庭遊びを中断して強制退場(要するに家に入れられる)させられたわよね。



キューピーの誕生日当日に可愛いお友達が出来たね。

誕生日にお友達が出来た

初めて手作りしたケーキを大喜びで食べてくれたね。

誕生日も祝ったね

来年もまた作ってあげるからね。(多分同じやつになると思うけど)



3歳になって大きな変化があったのはキューピーのオシッコスタイル。

片足上げてオシッコするようになった

片足上げてオシッコするようになったのには驚いたわぁ~。今なんかいっちょ前にマーキングするまでに・・・。ずっとキューピーは子供だと思ってたけど、大人の階段を1段飛ばしくらいに昇ってっちゃったような気持ちだったよ。



ワタクシもキューピーの誕生日プレゼントと称して、イチゴの国から野川公園のオフ会に参加。

野川公園オフ会に初参加

今思えば結構無謀だったわ(汗)ワタクシ方向オンチなのによく迷子にならずに辿り着いたもんだわよ。沢山のキャバちゃんに会えてキューピー以上にワタクシが大興奮。頑張って行って良かったー。



妊娠中だったけど幹事さんのサポートのおかげであみいぬオフ会にも出席できた。

あみいぬオフ会に参加

イチゴの国を飛び出して都会のキャバちゃんと交流が持てたのはやっぱりキューピーが居てくれたから。キューピーのおかげでヒトミシラーなワタクシも色々な事にチャレンジ出来たんだと思う。




そういやお蔵入りにしようと思ってた出来事が1つあったんだっけ。



実はお散歩で知り合ったtakuさんに誘われて、とある施設でセラピー犬デビューしてたキューピー。

施設でセラピー犬デビューしたね

車椅子がちょっと怖かったね

人懐っこい性格だからキューピーも楽しんでくれるかな~なんて思ってたんだけど、意外にも車椅子を見た事がなくてビビリまくってたオトコ。でも、初めてにしては良く頑張ったよね。


この活動を始めようとした矢先に妊娠が発覚。たった1度だけの参加になっちゃったけど、子育てがある程度落ち着いたらまた活動してみたいな~。


妊娠が分かって間もなくワタクシのつわりがスタート。
よりによって今年は猛暑。

今年は猛暑だったね

あまりの暑さでどうにかなっちまうかと思ったわよ。


ちょうどゴーヤ入りのカレーを食べた日につわりが始まったもんで

ゴーヤの味を知った年でもあったね

キューピーが美味そうに食べてる姿をまともに見られなかったわ・・・。(写真見ただけでもダメだった)


ワタクシが妊娠して生活スタイルがガラリと変わり、キューピーには心配と我慢ばかりさせちゃったよね。朝起きるとワタクシの枕元で寝てる事もあって、いつも側にいてくれたキューピー。

ワタクシの事が心配なのかいつも側にいてくれたね

具合が悪いのってワンコにも伝わるんだな~と感じたよ。(ちなみに今はこういう光景は全くみられず)



来年の春にキューピーはお兄ちゃんに、ワタクシは母になる。てか、なれるんだろうか(汗)今はワンコ日記になってるけど、子供の事も書く予定。産まれたばかりの頃は忙しくてブログを書く余裕がなさそうだけど、ワンコと子供の成長日記として綴っていくつもりです。今以上にのんびり更新になりそうだけど、これからもよろしくお願いします。


もちろん、変顔キューピーは来年も健在!

変顔大賞間違いなし

ヅラっぽいのはキューピーのお耳の毛。(見りゃわかるってね)表情豊かな我が坊主、来年もきっと面白い顔をすると思うのでお楽しみに(笑)



今年も残すところあと数時間。紅白見ながら年越しましょうかね~。

来年も頑張ります

皆様にとって来年もよい1年でありますように!!







