日常のこと、ワンコのこと、色々日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
キューピーのごはんが届いたよ♪
2010年12月09日 (木) | 編集 |
先日ネット注文したキューピーのごはんが今日ようやく届いた。

キューピーのごはんが到着したよ

キューピーが食べてるごはんは「フィールドゲイン」という国産フード。注文が入ってから製造し、次の日に発送してくれるのだ。着色料や保存料が無添加で日持ちがしないため、我が家では冷凍保存している。本当はもっとガッツリまとめて買うと安いんだろうけど、賞味期限内にキューピーが食べきれる量を考えると1度に9キロの注文が限界かな~。冷凍庫の大きさもあるしねぇ。

ジップロックで小分けにしますよ

我が家の冷凍庫も入れられる限度っちゅーもんがあるんですよ、キューさん。大袋だと入りきらないから、こうして小分けにするしかないのさ。でっかい冷凍庫があるといいのになぁ~。

見てなくてもいいんですけど・・・

いや・・・見てなくていいんだけど(汗)見ててどうなるってわけでもないでしょ?


視線は常にごはんへ・・・。キューピーのことだからきっと

念力を送る坊主

念力送ってたはず(爆)
確かにワタクシそそっかしいからこぼさないとも言い切れないけどさぁ~

こぼしませんよ

そんな悲しそうな顔しないでよ。

せっかくだから作りたてのごはんの味見してみますか?

まさかもらえるとは思ってなかったらしい

ごはんを1粒出したとたんにこの表情(笑)

とりあえず味見で1粒どうぞ

とりあえず味見させてみた。キューさん、お味はいかがかね?

味見ってのはちょびっとだから味見なんだよ

味見っつ~もんはね、ちょっぴり食べるから味見っていうんだよ。

いつも食べてるごはんじゃん

何をおっしゃいますか!いつも食べてるごはんじゃん。


中身

パッと見るとうさぎとかモルモットが食べてるペレットみたいだよね。



こちらのフード、実は大きさ(というか長さ)が不揃いだったりする。

長さはマチマチ

手作りだから仕方ないらしいけど、形なんて揃ってようが揃っていまいがちゃんと厳選された素材を使ってるんならワタクシ的には問題ナッシング。気にする人は気になるんだろうけどね。


・・・と写真を撮ってる最中に

撮ってる最中にいきなり食べられた!

いきなり食いつくオトコ(驚)ま、見てお分かりの通り、キューピーの食い付きはバツグン。でもみゅうちゃんには不評なんだよね~。試しにあげてみても口を開ける事すら拒否(悲)



ってか、食べていいよなんてヒトコトも言ってませんけど?

何さ、その勝ち誇ったかのような顔は

なによぅ、その勝ち誇ったような顔は~・・・。


ちょっと油断すると袋に頭を突っ込んで食べだしそうな勢いなので、ここはさっさと小分けしちゃいましょ!!

これで全部

これで9キロ全部小分け終了~。何とか入りきったわ~。


まだもらえると期待してたらしい

小分けは終わったけど、これから冷凍庫の中を整理して入れなくちゃいけないのよ。これから冷凍庫の中身とにらめっこだよ~。





