日常のこと、ワンコのこと、色々日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実家に行って・・・買ってもらっちゃった♪
2010年12月16日 (木) | 編集 |
日曜日のお話。

夫の貴重な連休初日、朝からお出掛け準備をしていると・・・

今回は控えめだな

連れてって欲しいと控えめな態度でお願いするオトコ。ここんとこお留守番が多かったので、また連れてってもらえないのかと思ってるらしい。安心しなっせ。今日はキューピーも一緒にお出掛けだよ。その代わり・・・

出掛ける時は抜け毛防止で服を着せる

裸族では連れて行けねぇな!抜け毛防止の為にも服着なっせ!


玄関に行くと、連れてって欲しい子がもう1人。

みゅうちゃんは留守番なんだよね

残念だけどみゅうちゃんは連れて行けない(キッパリ)

ワタクシの実家に行くのです

行き先はワタクシの実家なのよ。一度だけみゅうちゃん連れてったけど、慣れない環境で全然落ち着かなかったでしょ?落ち着かない場所に行くよりもお家でまったりしてた方がいいんじゃない?

本当は一緒に行きたいみゅうちゃん

一緒に行きたい気持ちは分かるんだけどねぇ~・・・。ごめんよ。ワタクシの実家ってみゅうちゃん仕様じゃないからさ、室内に居場所がないんだよね。


キューピーのトイレを済ませて出発。

出発しましょうか

早く出たつもりだったけど、寄り道してたらお昼に到着。今日は実家にご用があって行ったので特別写真を撮る事もなく・・・。
実家に到着して間もなく、キューピーは我が弟の部屋に収容され(ようするにお留守番だわね)

気が付いたら実家で留守番してたオトコ

その間に実母と祖母を連れてお買い物してきた!キューピーを実家に連れてったのはごはんの都合上連れて行くしかなかったってやつですな。



んで、次の日

昨日買ってもらったものですよ

残念ながらキューピーのではないのさ。これは昨日買ってもらった赤ちゃんの洋服だよ。

お腹が大きいってのは分かってるよね

まぁ、お腹の中にいるってのが正解なんだけどね。キューピーもみゅうちゃんもお腹に赤ちゃんがいるのは知ってるようで、時々お腹に耳を当てて聞いてるような仕草もするんだよね~。

仲良くなるといいなぁ~

ナメナメされるのはちょっと困るけど、仲良くしてくれるといいなぁ~。キューピーは子供があんまし好きじゃないっぽいからねぇ。子供は苦手でも新生児ならいけるのかな・・・。

頭をワシワシされるキューピー
※過去の記事より


もう間もなく8ヶ月。た○ごクラブによると8ヶ月頃までにベビー用品の準備をしておくのがベターらしい。まぁ、年が明けると夫の仕事が忙しくなるし、ワタクシも今以上にお腹が大きくなって歩きにくくなるだろうしね。動けるうちに出来る事はどんどんしておかないと・・・。



それにしても小さくて可愛い服だよね~。

きっとキューピーより小さいよ

キューピーが添い寝してくれたらワタクシも少しは楽になるかしら~?(笑)ワンコと赤ちゃんの生活ってどんななのか全く未知なだけあって不安でいっぱい。キューピーが環境の変化にちゃんとついてきてくれるのかも心配の1つ。ワタクシが居なくなって(入院して)戻ってきたらいきなり赤ちゃんが目の前にいるって状況を受け入れてくれるのかな?

添い寝の練習中ですか(笑)

洋服の袖にアゴを乗せ、いくら引っ張ってもどかないキューピー。
添い寝の練習しなくてもキューピーならいいお兄ちゃんになってくれるよね?
よろしく頼みますよ、兄貴♪








ここからはワタクシ事になります。興味のない方はスルーしてくださいね。





先月の検診で性別が分かりました。ワタクシも夫も出産前に知りたい派。検診の度に教えてくれるけど、中には「女の子」と言われたのに次の検診では「男の子」と言われる場合もあるので同じ性別を何度か言われればまず間違いないだろうとのこと。ちなみにこれまで3度同じ性別を言われたのでまぁ、今後性別が変わる事もないとは思うのよね。まぁ、お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが性別分かってるのにナゼに↑の写真のベビー服が黄色なのか・・・・。

これにはちゃんとした理由があるんですよ。


実はワタクシの母「性別は産まれるまでのお楽しみにしてたい」との強い要望がございまして・・・男の子でも女の子でもいいようにと黄色のベビー服を購入したわけなのですよ。祖母は性別を知っていて、母は知らない状況での買い物。いずれ分かる事だけど「楽しみにしてたい」という母の気持ちを尊重しましたわよ。

さて、その性別ですが・・・
巷ではお腹の出っぱり具合で性別が分かると言うけれど、ワタクシには当てはまらなかったわ~・・・。
今週末で8ヶ月だというのにビックリするほど立派な腹に成長。ママ教室に行ったら臨月のママさんのお腹とほぼ同じ大きさだったワタクシのお腹(大汗)
何詰まってるんだろ・・・。

こんなにでっかいお腹だけど、ピンクの洋服の似合う子が産まれる予定となってます(笑)







スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。