日常のこと、ワンコのこと、色々日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
冬支度完了ですな
2010年12月18日 (土) | 編集 |
ここ数日、朝晩の冷え込みが厳しくなってきた我が家地方。ワタクシ天気予報で最低気温が氷点下って聞いただけで身震いしちゃったわよ。暑いのも苦手だけど、寒いのはもっと苦手。いっぱい着込んで寒さ対策してまっせ~(笑)

毎度おなじみキューピーハウス

さて、毎度お馴染み?こちらキューピーハウス。
こちらもとうとう最終兵器を投入する事になりましたわよ。

敷いてる毛布をめくってみると~・・・

実は電気座布団が仕込んであったのだ

じゃ~ん!
電気座布団が仕込んであるんですよ~・・・ってどんだけ寒いの!?って思うでしょ?いや~・・・夜は冷え込むのよね。ここのお家。去年の冬は3階の寝室でキューピーも寝てたんだけど、朝起きたらキューピーがあまりの寒さで動かなくなっちゃった事があったのよ。いくら声をかけて揺さぶっても動かないし、目も開けない。もしかして凍死しちゃった!?と思ってたらフッと目を開けてくれたので良かったけど・・・。今度同じ事があったらと考えただけでも怖くなり、その日のうちに電気座布団購入ですわよ。
3階では夏は暑すぎて寝れず、冬は寒すぎて寝れず・・・。今年は2階のリビングに布団を敷いて生活中。一軒家に住んでいながらナゼかワンルームマンション風な生活スタイルに(笑)ま、快適に過ごせる方がいいもんね。



話がだいぶ脱線したのでもとへ。


以前書いたけどキューピー専用フリースも寒い時には使い道が変わる。
今日はそれをご紹介しましょう。

普段はハウスの上に乗せてあるワタクシ好みのイチゴフリース。

キューピー専用のイチゴフリース

こちらのフリースと洗濯バサミを1つ用意。

準備するものはこれだけ

では、早速始めましょうか~。


まずは図のように折りたたみます。

こんな感じに折りたたむ

それをキューピーにかけて長さを調節。

ピンクだからねぇ~

フリースには紐が縫い付けられてるので1本をお腹の下にくぐらせて

上でちょうちょ結び

背中でちょうちょ結び。


最後に前足が引っかからないように首周りを調節して~

最後に洗濯バサミでバシっと留める

洗濯バサミでバシッと留めれば完成!!

これで完成

寒い日はこれでバッチリ♪正面から見るとおかしな感じだけどね(笑)でもワタクシ、見た目なんて気にしませ~ん!このスタイルでホームセンターのカートにも平気で乗せるわよ。


ちなみに後ろ姿はこんな感じ。

後ろ姿

バスローブ風?かしら。

眠そうだな

ああ、ごめんよ。写真撮ってる間おとなしく待っててくれたのよね。

ひなたぼっこスタート

フリースかぶってひなたぼっこ。あったかそうだなぁ。


・・・んで、相変わらずワタクシ、バシバシ写真撮ってたわけですよ。キューピーの寝顔が大好きですから。でもワタクシのカメラってシャッター音がうるさいのよね。設定すれば無音にもなるのかな~?イマイチ使いこなせず(汗)

マイハウスに移動

あ~あ、行っちゃった・・・。


ハウスに入って電気座布団の電源が入ってない事に気付くサムガリータな
オトコ。

スイッチが入ってないと気付くオトコ

昼間寒かったらコタツに入っておいで!ミミズくん大活躍してくれてるからあったかいよ。

夜には入れますよ

夜は寒いから電源入れてあげるよ。低温やけどが心配だからちゃんとタイマー付けなきゃね。

おやすみなさい

キューピーの冬支度もこれでバッチリ。今年の冬もこれで乗り切ろうね!




