日常のこと、ワンコのこと、色々日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キューピーのクリスマスプレゼントとは?
2010年12月27日 (月) | 編集 |
クリスマスの朝、残念ながら我が家にサンタは出現せず。

落胆するキューピー

仕方ないよ、キューピー。だって我が家には煙突ないもの(キッパリ)それに物騒な世の中ですもの戸締りバッチリしてるからねぇ~、サンタさん入って来れなかったのさ。

ちなみにこのお話、ワタクシがまだ純粋にサンタさんを信じてた頃の実話だったりする(笑)

『あわてんぼうのサンタクロース』の歌でサンタクロースが煙突覗いて落っこちたってフレーズがあるんだけど、あの歌を幼稚園で歌ってて気付いちゃったのよね。「あ、そういやうちって煙突ないじゃん・・・」って。なのでワタクシ若干5歳でサンタは我が家には来ないと悟ったさ。それと幼稚園にサンタクロースが来たんだけどサンタのお話を聞いてる間、担任がロッカーにプレゼント入れてる姿が園庭からバッチリ見えちゃってさぁ~。
いやぁ~、子供の夢を見事に壊してくれたわぁ~・・・(遠い目)


・・・と話が脱線したので元へ。

我が家にはサンタさんは来なかったけど、ワタクシからのプレゼントは考えてあるんですよ!きっとキューピーが喜ぶだろうな~というものなんだけど、何だか分かるかな~??




夕方向かった先は~・・・

ママさんにベッタリ

100円ドッグランのあるサロン。ママさんにお出迎えしてもらって大喜びのキューピー。



トリミングルームから出てきたキューピーのお気に入りのお姉さん。なのにいつもと様子がおかしいオトコ。

いつものお姉さんなのに気付かないオトコ

どうやらマスクをしてるせいで病院の先生と勘違いしたのかな?

いつものお姉さんだよ

そうだよ。キューさんの大好きなお姉さんだよ。

ようやく気付いた?

お姉さんだと分かるといつものように甘えるオトコ。良かったねぇ~。
ささ、お次はお姉さんと密室でイチャイチャだよ~ん。


実は足回りがえっらいモッサモサなので、そろそろカットしてもらおうかな~なんてね。ここのサロンは足回りのカットや爪切りは予約なしでもやってくれるのだ。


どうよ?お姉さんとくっついてられて嬉しいでしょ?

足回りのお手入れが苦手

確かに大好きなお姉さんと一緒だけど、大嫌いな足回りのお手入れだものねぇ。
ワタクシからのクリスマスプレゼントとは~・・・
「大好きなお姉さん&ママさんとイチャイチャ」という名の
「足回りカット」なのでした~(爆)

ナゼかムッスリするキューピー

ありゃ・・・怒っちゃったよ。



でもプロにお任せした方が仕上がりがキレイだし、キューピーも大人しい。

痛いのは嫌い

ワタクシがこんな風にハサミをチラつかせただけでも大暴れするのにねぇ~。
さすがプロ!さすがキューピーイチオシのお姉さん!!


あっという間にカット終了。お姉さんにカットされてる間、ずっとシッポフリフリだったキューピー。

お姉さんと目を合わせたくて仕方ない坊主

この後遊んでもらう気満々ですわよ。



抱っこされてご機嫌でトリミングルームから出てきたキューピー。

抱っこされてちょっぴりご機嫌顔に

そんな約束してたっけ??



お姉さんと遊びたくて仕方ない坊主は精一杯のアピール開始。

お姉さんに甘えまくり

ママさんとお姉さんの間を行ったり来たり。落ち着きのないオトコだな。



ママさんに甘えてる隙にお姉さんは中断してたお仕事へ。

ママさんに甘えてるうちにお姉さんはお仕事へ

仕方ないってば。予約のワンコのトリミング中だったのに、中断してキューピーをカットしてくれたんだもの。お姉さんだって忙しいんだよ?


しばらくヒンヒンと甘ったれた声で鳴いてたけど、ママさんにいっぱいナデナデしてもらって落ち着いたキューピー。お会計を済ませて帰ろうかな~なんて思ってたら

お友達のさくらちゃんが遊びに来た

さくらちゃんが遊びに来たよ。さくらちゃんもここのドッグランの常連さん。つい2~3日前に散歩で会ったんだよね!キューピーも覚えてたらしく「ボクも遊ぶ!」とな。帰るつもりだったけど、ちょっとだけドッグランで遊んだよ。寒すぎて15分くらいでワタクシがギブアップしちゃったけどね。
写真も撮ったんだけど、残念ながら全部ブレブレ(悲)でも、さくらちゃんと相性が良いみたいで仲良く追いかけっこしてたよ。今度は暖かい時に一緒に遊びたいね♪


今年のキューピーへのプレゼント、本犬は喜んでくれたかどうかは謎(笑)
でもまぁ、足回りがスッキリしてワタクシ的には大満足だけどね♪





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。