日常のこと、ワンコのこと、色々日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
探検ごっこで見つけたもの
2010年12月28日 (火) | 編集 |
つい先日のお話。

今日は天気も良いしポカポカ陽気だったのでお散歩後に久しぶりにお庭のドッグランで遊ばせる事にした。



この日のみゅうちゃんはナゼかテンションが高くて普段ならめったに遊びに誘わないのに

やたらテンションの高いお嬢

超ノリノリ。みゅうちゃんが珍しく誘ってくれてるのにそういう時に限ってノリの悪いオトコ。

みゅうちゃんから誘うなんて珍しいのに

でっかい体で向かって来られたらキューピーじゃなくともビックリするわな・・・。


まぁノリの悪い坊主は置いといて、ここはワタクシがお相手しましょうかね~♪

ボールを見ると嬉しそうな顔に

みゅうちゃんの大好きなボールを見せたらこんなに嬉しそう。よしよし、このまま写真撮っちゃえ・・・と思った瞬間

以前はここまで届かなかったのにね

2本足で立ち上がるお嬢(汗)めっさ焦ったー!!以前のみゅうちゃんは体が重すぎて後ろ足で立ち上がるなんて出来なかったのに、痩せて身軽になったってわけね?


しばらくみゅうちゃんとボール遊びをしてたんだけど、参加出来ないキューピー(ボールが嫌いだから)は探検ごっこ。途中で何かを見つけたようだ。

何かを見つけたキューピー

めったに土をほじったりしないキューピーが前足で何かをホジホジ。


拾い上げてみると・・・

ツバキの実を見つけたらしい

ツバキの実らしきもの発見。芝生に埋もれてたのをほじくり返したってわけね。てか、こんなんよく見つけるわね。


すると、前足でワタクシの手をガッチリ押さえて何とか奪おうとする坊主。

前足で押さえつけるオトコ

奪われてたまるか!!と指に力を入れてたら・・・

ツバキの実をパクリ

うおおーい!ワタクシの指ごと食べちゃうわけ!?マジ噛みはしないけど、ツバキの実をどうしても食べてみたいらしい(汗)食べたところで絶対美味しくないと思うんですけどー?


あんまししつこいもんだから、ワタクシ柵の向こう側にポイっと捨ててやったわよ。

柵の向こう側へポイっとな

これでもう諦めるしかないでしょ?あんなの飲み込んで喉に詰まらせたら大変だもの。

何か言いたげなこの表情

なによ~ぅ。そんな顔しても、もうないも~ん♪


すると・・・

みゅうちゃんまで一緒に探し始めちゃった

みゅうちゃんを巻き込み、一緒になって探し始める2ワンコ(汗)結局また落ちてたら大変!とワタクシまで一緒になって捜索したわよ。きっと近所の人が見たらワンコと一緒に地べたを這い回ってる、怪しいお嫁さんにしか見えなかっただろうな~・・・(汗)





