日常のこと、ワンコのこと、色々日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
小奇麗な野良犬と初グリニーズ
2010年12月29日 (水) | 編集 |
クリスマス前のお話です。


ねぇ、キューさん。ちょっと聞いてくれない?

ちょっと聞いて

昨日パパが仕事から帰ってきてキューピーを見るなり「最近キューさん汚れてきたね。まるで小奇麗な野良犬みたいじゃない?」と言って大爆笑してたのよ!野良犬って・・・酷い言われようじゃない?そろそろお風呂に入ってキレイにならないとだね。

まるで他人事

お風呂入りたくないからという理由でそんな事を言っちゃいかん。ちょっとここに来てごらんよ。ブログで世界にその汚れっぷりを配信したる!!

薄汚れたお腹

散歩で向こうから人が来ると道路でフセをしてシッポフリフリで待機するキューピー。人懐っこさが仇となり、胸からお腹にかけて見事な灰色に(泣)これじゃあ野良犬呼ばわりされても文句は言えないわな・・・。(首輪は着けてるけどね)



今日はラッキーな事に夫は休み。今までずっとワタクシがキューピーを洗ってたんだけど、今日から夫にバトンタッチしてもらいましょー!もうお腹が大きくてしんどいしね~。それにみゅうちゃん洗う事を考えたらキューピーなんて小さいんだもの楽チンでしょ?


・・・と夫にキューピーを任せてワタクシ、カメラマンになったんだけど

結構大雑把な夫1

結構大雑把な夫2

そんな洗い方じゃ~汚れが落ちっこないじゃん!!ってくらいテキトー(怒)頭からジャブジャブとシャワーかけるし、しまいにゃ「乾かせばキレイになるって~」とな。もう見てらんない!とワタクシ自ら洗うことに。こうなったら臨月まで洗い続けるわよっ!!


洗うより乾かす方がワタクシ的には大変なのでここは夫にバトンタッチ。
それよりも2度洗いされたキューピーが一番大変だったわね。

めっさ不機嫌顔

そんな不機嫌そうな顔しないでよ。お腹の毛もあんよの毛も随分キレイになったわよ。もうパパに「小奇麗な野良犬」呼ばわりされることもないもんねー。

ご褒美要求

はいはい。そうでした。お風呂に入った後は必ずご褒美あげてるもんね。ちょっち待っててよ~?

かぼちゃの皮で目がまん丸

今回のご褒美は昨日の夜にかぼちゃの包み揚げを作って余った皮。(もちろん火は通ってる)

あっという間に口の中へ

実はキューピーの大好物だったりする。とっても安上がりなオトコ。栄養もあるので一石二鳥かな♪

ご褒美を催促

いやいや、お風呂から出たらとびきりのご褒美がありますから!



それがこちら「グリニーズ」。キューさんお口クッサーだからどうかな~ってね。

初めてのグリニーズ

商品自体はずっと気になってたんだけど、変な色なので安全な食べ物なんだろうかとワタクシ的に不安でね。お試しで1つだけ買ってみた。


キューピー的にはどうなの?食べられそう?

とりあえず食べるらしい

日向ぼっこしながら自分のペースで食べ進める坊主。

気に入ったのかな

相変わらず食べてる時の顔がコワイ(汗)これ、ガムと違って柔らかいのかな。大きくても平気で丸呑みするキューピー。喉に詰まらせたら大変なので食べ終わるまでワタクシちゃんと監視してましたわよ。

ごちそうさまでした

全部食べたって事は美味しかったって事だよね。
初「グリニーズ」のお味はキューピー的にはヒットしたようだ。その後も特に変わった様子もなく。見た目で判断しちゃいかんね~。






