日常のこと、ワンコのこと、色々日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
近況報告と大掃除
2011年01月27日 (木) | 編集 |
年が明けてから全くみゅうちゃんの出番がない我がブログ。隠れみゅうちゃんファンの方(・・・っているのか?そんな人)には大変申し訳ないけど、ワタクシほとんど1階に降りて行かないってのもあって写真全く撮ってないんですよ(汗)なので、話の内容とは違うけど昨年末の写真をアップ。

過去の写真より

ワタクシ年明けてからお腹の張りが酷くて、現在病院で張り止めを処方してもらってる。キューピーの朝晩の散歩は夫に、夕方の散歩は夫の両親にお願いして行ってもらっている状態。もちろんお庭遊びも中止。朝、夫を玄関まで見送る時にちょっとだけみゅうちゃんに会うくらい。みゅうちゃんも寒いからサッサとリビング行っちゃうしね。

過去の写真より

さて、みゅうちゃんの近況報告ですが先週から夜中(12時過ぎ)になるとキュンキュンと鼻を鳴らし、寝てる両親を起こす事が度々あった。年齢も年齢だし、とうとうボケちゃったのかもしれない・・・なんて心配してたんだけど、数日後の散歩の後から様子がおかしくなったのだ。玄関先でへたりこんで動こうとしない。心配した夫の両親が次の日病院へ連れて行くと・・・
「加齢によって腰の骨がすり減ってる」とのこと。こればっかしは自然現象なのでどうしようもないみたいだけど、気圧の変化や寒さで痛みが増すそうだ。きっと夜中に鳴いてたのはこれが原因かな。みゅうちゃんは病院で注射を3本打ったら痛みが引いたらしく、現在は普段通りの生活を送ってるのでご安心を。

過去の写真より

病院に行ったついでに色々と診てもらったら他の場所は特に悪いところはないらしい。ああ、良かった~。体重も31.4キロまで落ちてまさに理想体重。触ると肋骨も分かるしもうお嬢をメタボだなんて言わせないわ!!

過去の写真より

赤ちゃん産まれたらまたお庭遊び再開して、足腰の筋肉鍛えて骨に負担かけないようにしなくちゃね!!アタクシもダイエットを兼ねてお嬢と一緒にお庭で走るわよ!!



前置き長くなりましたが、次はキューピーのお話です。


もうすぐ誕生する我が子の為に、夫と協力してお部屋の大掃除スタート。グラグラと不安定な本棚は、危ないので思い切って処分することに。

本棚解体中

せっせと解体する夫の横で・・・

格闘中

何かと格闘するオトコ。

勝負のお相手はラムボーン。

ラムボーン

頑張って戦ってたけど

あっさり敗北を認めるオトコ

あっさりと諦める坊主(汗)もう少し粘ったらどうだい?

すると~・・・

手伝うというより邪魔だと思うが

手伝うというよりも邪魔するんじゃないの?パパの側に行ったって遊んでもらえないよ?

結局

本棚のネジに興味津々

本棚のネジのニオイを嗅いでみたり

夫の持ってるものに興味津々

夫の持ってる物に興味津々だったり

結局見てるだけ~

夫の側に居ても役には立たず(ま、そりゃそうだな)
同時にワタクシも役には立たず(汗)お互い協力して・・・な~んて言ってたけど重たい物は持てないし、写真ばっかり撮っててかえって夫の足手まといだったかも~。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。