日常のこと、ワンコのこと、色々日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
我が家の元日
2011年01月03日 (月) | 編集 |
明けましておめでとうございます。今年もキューピー、みゅうちゃん共々よろしくお願い致します。


我が家も今年は家族揃ってのお正月を迎えられました。ちなみに去年は夫が元旦から仕事でお正月って感じじゃなかったんだけど、今年は3連休。初めて一緒に過ごせるお正月なのでワタクシ気合いれましたわよ。

おせち

おせち

多分、人生初?の手作りおせち。・・・と言っても、田作りときんとんとお煮しめしか作ってないけどね(笑)あとは下に住むお母さんの故郷で作られてるなます。この辺はもっと細く切るけど、お母さんの故郷では太めに切るんだって~。本当は伊達巻も手作りしてみたかったんだけど、ずっと立ちっぱなしで作業するのには限界っつーもんがありまして、結局買って済ませちゃった。


キューピーもおせちが気になるらしくずっとクンクン。

おせちが気になるキューピー

気になってもだーめ。


ってか、これで夫と2人分なんだけどちょっと作りすぎ?一体何食おせち食べるんだろ(汗)

食べる気満々

いや、だからキューピーの分はないんだって。


年も明けたし作りたてのおせちの味見をしようと夫と準備をしていると・・・

もらう気満々

おせちガン見(汗)
お味は~・・・お煮しめ、ちょい薄味だったぁ。ま、妊婦仕様って事でね(笑)
大晦日にめっさ頑張ったんですもの、しばらくお料理はお休みしよ~っと。



お昼は1階に住む夫の両親からお誘いがあって夫と2人お呼ばれ~♪

キューピーも一緒に1階へ

・・・つっても階段降りてくだけだから、夫もワタクシもお呼ばれには相応しくない超ラフな格好(笑)ジャージ姿でお呼ばれってどーなんだろ(汗)


めっさ美味しそう

同じ家に住んでるけど、食卓が別々なのでこうして食事を一緒にする機会って少ないんだよね。お正月くらいこうしてみんなで揃って食事するのもいいもんだね~。


いつもと違った環境なのでちっとも落ち着かない我が家の坊主。

みんなで食事するのが嬉しいらしい

テーブルの上が気になって気になって仕方がないらしい。

後ろ足2本で立ち上がる

気合で立ち上がる坊主(呆)テーブルに足を掛けたら承知しないわよ!!



食べてる間、ずっとテーブルの周りをウロウロ。キューピーも誰なら怒らないかよ~く分かってるらしく

調子に乗ってお母さんに甘える

ちゃっかりお母さんに甘える始末(怒)食事中だっつーの!!

チョロチョロすると雷落ちるよ!

2階で食事してる時なんか絶対コタツの側に寄らないのに、環境変わると全然ダメみたいね。お父さんの膝に前足掛けて甘えてみたり、茶白の毛玉がテーブルの下を行ったり来たり。食べてるこっちが落ち着かないわよ。


みゅうちゃんは普段とは間逆でね、いつもならちょーだい、ちょーだいっておねだりすごいらしいけど

普段よりとってもいい子ちゃんなみゅうみゅう

夫の前では優秀なゴールデンを演じるオンナ。アンタ、女優になれるよ。


それに比べて我が家の坊主ときたら・・・。ただの食いしん坊にしか見えないよ。アンタいい加減にしなさいよ!!と怒ったら

怒られてようやくハウスに入るオトコ

ようやく持参したキューピーハウスへ。ってか、怒られる前にちゃんとおりこうにしてなさい!!




この後、夫と撮り溜めしてた映画3本立て続けに観ちゃった。
お正月っていいねぇ~(笑)






