日常のこと、ワンコのこと、色々日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
イチゴの国の王子様、イチゴを食す
2011年01月12日 (水) | 編集 |
これからの季節、毎年楽しみにしている行事がある。それは「イチゴ狩り」
名古屋に住んでる時は仕事が忙しい&近場にイチゴが食べられる農園がなくて毎年実家から箱でイチゴを送ってもらってたほどイチゴが大好物のワタクシ。ああ、栃木っ子で良かった~~♪

ただ、この時期になるとお腹も大きくてかがんでイチゴを食べるのは難しい&最近寒いせいなのか、お腹がよく張るので残念だけどイチゴ狩りはお預け。今年はスーパーのイチゴで我慢、我慢。

とちおとめ

摘みたてのイチゴにはかなわないけど、スーパーのイチゴも美味しいよね!


イチゴを洗ってお皿に入れるとササッと寄って来るオトコ。

イチゴに釘付け

今年初のイチゴだよ。美味しそうだよね~♪

ガン見

そんなにガン見されたら食べにくいじゃん(汗)でも食べるけどね。

今年の出来具合はどうなのか農園で聞かないと分からないけど、ちょっと味は薄めかな?まぁ、摘みたてと比べちゃいかんよね。スーパーのイチゴでも充分満足♪

 
・・・と、イチゴの味を堪能してると

渋い顔

すごい渋い顔で訴えるイチゴ王子(笑)こりゃ王子って顔でもないな。


足元を見ると・・・

ヨダレでしみが・・・

あ~あ・・・(笑)締まりの悪いタルタルな口元からヨダレがポタポタ。これ以上我慢させるとヨダレの水溜りが出来そうなので少しだけあげることに。



先っちょの甘い部分を特別にどーぞ♪

おめめまんまる

よほど美味しかったんだろうか、おめめまん丸だよ(笑)



王子様、今年初のイチゴのお味はどうですか?

ごきげん

だ~よ~ねぇ~♪美味しいよね、美味しいよね!!
美味しいモノは分かち合う!これ大事!!

お皿をチラリ

イチゴが残ってるかチャッカリ確認するキューピー。
アンタ、よく分かってるわねぇ~。


1人占めするのも気が引けるのでもう少しだけあげるよ。

イチゴをパクリ

キューピーがイチゴを味わってる間にワタクシも残ってるイチゴをパクパク。
あっという間になくなっちゃった~。美味しかったー!!

完食です

お皿に残ってたはずのイチゴがなくなって驚くキューピー。

すまぬ。全部食べちゃったよ。

そんな顔しないで~

一緒に食べたじゃ~ん。食べた量は違うけどさぁ~。
イチゴの国の王子様、一番の好物はミカンでしょ?(笑)イチゴでもりんごでもとにかく果物大好きなキューピー。今まで飼ったワンコでこんなにフルーツ好きな子居なかったけどなぁ~。これも飼い主に似るんだろうか?


今年はイチゴ狩りに行けない代わりに、スーパーで好きなだけイチゴを買う事を許されたワタクシ。本当ならケース買いしてガッツリ食べたいところだけど、こうしてチョビチョビ味わうのも悪くないね♪今のところ週1ペースでパック買いしてまっせー。





